パッチに戻って、ちょっとおでかけ♪


↓の状態のまま、放置されていたパッチは、

CIMG9287.jpg


少しだけ進みました

CIMG9292.jpg


・・・


・・土曜日は、姪と甥の学習発表会で、
(今は学芸会とは言わないらしい・・)
初めて、観に行って来ました

涙腺が弱いので、
最初の1年生の挨拶の時点で、ちょっとヤバかったのですが、

昔と違って、体育館が明るく、
泣くと恥ずかしいので、何とか我慢しました

1、3、5年が合唱と演奏で、2、4、6年が劇だったので、
歌ったり、弾いたりしている甥と、
悪役をやっている姪を観る事が出来ました。

全校生徒の合唱と、合唱団の歌の選曲が良く、
しかも、とても上手で、

いい曲を聴いたおかげか、
少し自分の心がキレイになった気がしました


この前まで赤ちゃんだった2人の成長が早くて、
来年の学習発表会も、すぐ来そうです




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

金曜日は・・


あまり進んでいません・・

CIMG9288.jpg


・・・


・・夫が4連休でも、
何かあった時の当番なので、遠出は出来ず、
昨日も温泉に行って来ました

そこは、隣町の寂れた場所にある温泉で、
お湯が、さらさらしっとりするので気に行っています(^^)

休憩室も広くて、
横になっても踏まれなさそうなので、
(って、横にはなりませんけど・・)
ぐっすり昼寝が出来そうなところもお勧めです

※カメラを忘れたので、一切画像なしです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

六花亭(ろっかてい)へ。


昨日は、下の奥さんが誕生日という事で、
六花亭(←北海道の有名な菓子店)に
行って来ました

この、六花亭の喫茶コーナーでは、
お誕生日の当日だと、
ケーキと飲み物がタダになるらしく、

その他、無料でコーヒーは飲み放題なので、
凄くお得です
(下の奥さんは美味しそうなケーキといちごミルクを0円注文)

カメラを忘れたので画像はありませんが、
私は、限定の栗のパフェを食べ、
コーヒーを飲みながら、

『来年の7月は、忘れずに来よう
と、心に決めてました☆





まちの刺し子は、ここまで進んでいます。

CIMG9281.jpg



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

土曜日の納品やら飲み会やら。


土曜日は、
夜に、先月のお祭りの打ち上げがあったので、

その前に、
幼なじみの友人宅のにゃんこさんに挨拶をし、

CIMG9275.jpg

※5ヶ月しか経っていないのに、
凄~く、おじいちゃんになってしまっていました



その後、Beckyさんのパンを買い
(画像ありませんが、↑リンクしていますので、良かったら・・)

先月のお守り教室の時の喫茶店に納品し、
(今回は、和柄のミニがま口です)

CIMG9270.jpg

+大叔母の家のプリンタの接続もして来て、
(これが1番時間かかった)

午後2時頃に自宅を出発したのですが、
あっという間に、5時半になってしまいました


・・ちなみに、
飲み会は6時からでした。

CIMG9276.jpg


私はお酒は飲みませんが、
友人2人は飲むので、なかなか面白い会になり、

同じ店に3時間もいたので、
食べ過ぎ、ジュース類飲みすぎで、
この時間でも、まだお腹いっぱいです


・・高校時代からの友人達と
いつまでも仲良く出来る事って、ありがたいです。




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

恒例行事。


昨日は、地元のお祭りでした。

CIMG9198.jpg

CIMG9199.jpg


・・毎年、友人宅にお邪魔して、
少しの手伝いで、ご馳走を沢山いただいていたのですが、
今年は、友人のご主人が山車の頭取になったので、
おもてなしを手伝うため、
朝10時~夜9時半までお邪魔していました。

・・ちなみに、
友人宅は、お店もやっているので、
家が広くて、廊下もこんなに長いです

2階の真ん中部分に立って、
右と左を撮ってみました。

CIMG9193.jpg

CIMG9194.jpg


3階もあるので、多分20部屋とかありそうなお宅には、
こんな大きい神棚(←?)もあります。

CIMG9192.jpg


今年はお客さんが多く、凄い量のそうめんを茹でました。
(60人分位)

おにぎりは、5合分握りました

昨年より店番の時間も長かったので、
忙しくて大変でしたが、
オードブルなどのごちそうのおかげで、
今年も太って帰宅してしまいました


いつもの姪も、いつも通り、一緒に行き、
お手伝いもしてくれました。

ただ、帰宅後、疲れて起きれず、
おんぶで3階まで上り、
重くて、4回位途中で捨てそうになりました( ̄∇ ̄;)
(捨てませんでしたけどね)


さて、来年はどうしましょう
(頭取は2年間続きます)


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア