ちょっと長文を書いてみる


打ち切りの可能性があったドラマを、
何だかんだで、最終回まで観てしまいました。

前回の、コウノトリの間違えのお話しは、
とても考えさせられましたし、
今回の最終回も、良い終わり方だったと思います。


・・私の子供時代、
全然幸せじゃ無かったので、
(多少はいい事もあったかもしれませんが、
そんなのを打ち消す位、嫌な事沢山。)
あのドラマの子達が、幸せになってくれて良かったです。


だんだん年齢を重ねてくると、
忘れる事も多くなって来るらしいですが、
私の場合、子供時代の記憶がどんどん鮮明に思い出され、

地元にいるからこそ言われる、
『何で子供作らないの』
の、無神経な言葉が正直キツイです。

もう少し若い頃は、親戚のじじいに
『(手作りのもの)←そんなものじゃなくて、子供作れ』
と言われ、
(じじいは、ばったり会わない程度の近くに住んでいますが、絶対会うつもりなし)

こっちに住んでからも、身内に、
『子供がいないから、わからないんだわ』
という事も言われてしまいました。


子供がいないのは事実ですし、作るつもりもありませんが、
私も子供だった事があるので、
子供の気持ちは、わかりますよ~。
(親の気持ちは、わかりたくないけど~)

でも、あえてそういう人に説明する労力は使いませんけどね。


・・いいドラマだったな~って書きたかったのに、
横にそれちゃいましたね









マカロンは、ここまで進みました。

CIMG6664.jpg

明日、完成予定です(^^)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
338位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア