刺し子縫い終わりと、火事


刺し子が終わった全体像と、

CIMG6390.jpg


近くに寄った写真です。

CIMG6391.jpg


あとは、ミシンで仕上げるので早いです(^^)
(きっと・・)









・・昨日の夜、消防車のサイレンが聞こえ、
『ピンポンパンポン♪・・・で火事が・・・ピンポンパンポン♪』
と、肝心の部分が聞こえない放送が入り、
すぐ、町内の友人から電話がありました。

どうやら、家の近所が火事らしく
(友人の家からはちゃんと放送が聞こえたそうで・・)

急いで外に出てみると、
本当に近所に消防車が停まっていてました。


火が見えないのと、ニュースで放送されなかった事から、
『ぼや』だったのかと思いますが(←まだ多分状態)

心配してくれる友人がいる事って、ありがたいな~
って思った日でしたし、
火の元には気を付けようと思った日でした。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

火事

怖いですね

あれは 15年前 
近所で全焼になる火事があったとき
消防車の音がしても 寝てましたね

同じように 心配して電話してくれた人がいたので
窓を開けたら 真っ赤でした
野次馬も すでに いっぱいでしたね

私 逃げ遅れる...絶対v-40

刺し子は パターンがあるのでしょうか?
お花みたいで かわいいv-10

花格子

ひとみ*6.6*さんi-1

刺し子の模様は『花格子』(はなごうし)といいます。
刺し子自体は、始めて1年位で、
本を見ながらじゃないと刺せない模様もありますが、
とても楽しいですよ(^^)

火事は、まだその後の情報がないので、
どの程度だったのかは、わかりませんが、
やっぱり怖いですよね。

子供の頃、近所で4軒が全焼した火事を思い出してしまいました。
お互い、気を付けましょうね。
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
358位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア