大変な1日


本当は、旅の話しを書こうと思っていたのですが、
今日は、日曜日の出来事を書きますm(__)m



・・天気予報通り、雨降りの日曜日の朝は、
喉が痛くて、咳がとても出るので、
『妹の家に行った後にでも、当番病院に行こう
と、心に決め、出発しました

家から10分弱の場所で、何か違和感があり、
よ~く見ると、対向車側が土砂崩れで道がふさがれていました。

『帰り、どうしよう
と思いながらも、姪を送らなければならないので、
そのまま隣町に入ると、雨が酷くなり、
道の駅の前は、冠水していて片側交互通行になっていました。

その時点で、
『その先の方が、もっと天気が悪い』
という情報を得たので、
さっきの土砂崩れの事もあるし、
具合も悪いしで、
とりあえず、先に当番病院にかかって来ました


・・病院後、別なルートで行く事を決め、
15分位運転すると、
今度は通行止めになっていました

『いっそ、明日の早朝送るか・・』
と、思っていると、土砂崩れ区間が片側交互通行出来る事になり、
もう1つのルートを通る事が出来ました。

時々、ワイパーを最大にしても見えない位
雨が降ったし、狭い道でくねくね道路でしたが、
何も起こらず、無事(?)姪を妹に返却出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!


土曜日、8時間半も運転したのに、
日曜日も沢山運転してしまいました( ̄∇ ̄;)


多分、2ヶ月位疲れが取れないかも・・です





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

そうだったのぉ~

そっちの方の雨も心配だったし、体調も心配でした。

そんなコトになっていたとは・・・。

土砂崩れに巻き込まれなくてよかった・・・。

風邪の方はどうですか。
ゆっくり休んでからの旅の報告
お待ちしてます♪ 

会えてよかったよ☆

そうだったんです~

ペネロペ母さんさんi-1

ご心配かけてすみませ~ん(;^_^A

こちらでは、あちこちで災害が起きて、
実際、車が何台か土砂に巻き込まれた話しも聞いたので、
ゾッとしています。
(全員無事だそうです)

風邪は、薬のおかげで、だいぶいいのですが、
声が出なくて、困ってました(-ω-;)
(おしゃべり好きなのに、しゃべられなくて・・i-202)

あ、私も会えて良かった☆って思ってます。
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
396位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア