人間ドックのつづき


人間ドックは、町内で1番大きい病院で受けたので、
まだ足に包帯を巻いている私は、
見た目的には、
『整形外科にかかる人』
っぽかったと思います。

※足裏は、履物を履かなければ普通に歩けるのですが、
履物を履く事によって、痛くて引きずって歩いてしまっています(-ω-;)

まず、身長、体重、血液、尿検査をして、
眼科で視力検査後、瞳孔を開く目薬を差し、
瞳孔が開くまでの間に、聴力検査をしました。

この聴力検査、ヘッドホンを付けるのですが、
私の耳まで、若干距離が足りず、
『これでいいのだろうか・・(-ω-;)』
状態での検査でした。
(しかも、音が超~小さい)

その後、心電図を取って、また眼科に戻り目の検査を終え、
今度は腹部エコーをやりましたが、
これの待ち時間が長く、
横にいた年配女性に履物を褒められながら、
(『いっぱい、柄あっていいね~』的な・・)
何だかんだで20分ボケ~っとしていました。

腹部エコーの感想は・・
『この検査、苦手・・
です。

ベトベトするし、くすぐったいような、痛いような、
やたら息を止めなくてはならず、
その止める時間も長くて、何度かピクピクしてしまいました( ̄∇ ̄;)

その後は、胸部レントゲンとバリウム検査があり、
バリウム検査の時の、胃の動きを止める注射を打つ時、
『肩に打つので、すっごく痛いですよ~』
と、言われましたが、
足裏の注射と比べると、全~然平気でした

バリウムの味は、もちろん美味しくなくて、
しかもぬるいので、まずさ倍増でした。
(が、飲めない事は無いです)

あとは、回転したり、逆さまになったり、で
何枚か写真を撮り、
内科でお医者さんと話して、終了しました。

内科でかなりの待ち時間があったので、
このコースの人間ドックは、8:50~13:00までかかりましたが、
検査だけをやっている病院とかなら、半分の時間で済んだと思います。

ちなみに、特に面白い出来事はありませんでしたが、
何度か道に迷いました・・


・・昨日は、夜に
『踊りの練習、その2』
があり、
病院に引き続き、またまたサンダルを褒められたので、
参考までに・・↓画像です。

CIMG5779.jpg


あと、
がま口は、5個ボンド乾かし中でした。
CIMG5778.jpg


では、もうすぐ午前3時なので、
寝ます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
338位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア