取ったど~


今後、誰かの参考になるかもしれないので、
昨日のホクロ除去の事を、ちゃんと(←?)書いてみます。

・・手術は、午後2時の予定で、病院までは1時間15分程度かかるので、
早めに出発し、
まず、病院がある町の温泉に入りました
(↑すぐ温泉に行く私は、大叔母に『自由人』と呼ばれています)

その後、パーキングスペースで、お昼ご飯を食べ、
(↑1人で、喫茶店とかに入れないので・・)

ツタヤで韓ドラ本を購入してから病院に行きました。

待合室に着いたのは、1時40分で、
この頃は、
『あと、20分だ・・』
と、ドキドキしていたら、
1時50分には、呼ばれてしまいました

手術の同意書を書いたら、すぐ先生が来て、
(ホクロ除去が上手い、と聞いていたので年配の先生を想像していたのに、
とてもお若い先生でした)

細いベッドに座っている状態で手術を始めようとしたので、
『怖いので、うつ伏せでお願いします
と、うつ伏せにさせていただきました。
(この時点で、怖がっている私を不憫に思ったのか、
ベテラン看護師さんが、手術が終わるまで、
肩をさすって手を握ってくれました)

で、いよいよ1番恐れていた、足裏の注射です。
これは、思っていた位痛かったです。
(タオルは噛みませんでしたが・・)

注射の後は、いつの間にかホクロを取って(←全く気付かず)
チクチク縫われて(←痛くありませんが、違和感ありあり)
2時には終了してしまいました


手術後も、土踏まずなので、普通に歩いていいらしく、
(長時間立ちっぱなしはだめ)

麻酔のおかげか、さっきまでは、全然痛みもありませんでした。


ちなみに・・
足裏のホクロは、5mmでしたので、
CIMG5733.jpg


包帯の足裏側は、血が滲んで気持ち悪い状態でしたm(__)m
CIMG5736.jpg


明日から、自分で薬を塗らなくてはならないのですが、
超~怖いです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

ほくろうさんを取る理由

ほくろうさん、ごくろうさん。
(韻を踏んでみました)

ところで、足の裏のほくろを取る理由ってなぁに?

昔、足の裏にほくろがあると「ガン」になる
って聞いたことがあるけど、それが理由かな??

ワタシも足の裏にたしかほくろがある。
(今、確認しようと思ったけど、靴下3枚履いているから
もう一回履くの面倒でやめてみた)

取らねばならぬ理由が深刻だったら
ワタシもその手術しなければ!!!

ちなみに、一番最近やった手術?は
背中に食いついたダニを切開して取ったコトかな。

Re: ほくろうさんを取る理由

ペネロペ母さんさんi-1

簡単に言うと『メラノーマ』だったら嫌だから、かな。
(『メラノーマ』で検索してみて、怖いよ~i-282)

お医者さんによって、
『ホクロとメラノーマは別』
と言う人と、
『ホクロからメラノーマになってしまう事もある』
と言う人がいて、
その違いって、結局取ってみて、検査しないとわからないらしいです。

なので、取れる病院が近くにある内に、
はっきりさせたくて、決断しました。
(あと、上手な先生がいた事も理由の1つ)

ペネロペ母さんさんも、気になるなら、
皮膚科にかかってみてもいいと思いますよ~。

あ、ちょっと思ったのが、5mmになる前に取れば、
もっと痛くなかったのかも・・(-ω-;)
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
396位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア