2日連続。


10日のお祭りのために、
姪が前日から泊まりに来ていました↓

(友人に『布団が小さいんじゃないか?』と言われましたが、
姪の寝相が悪いだけです)


CIMG0458.jpg


10日のお祭りは、友人宅が、
とても、おもてなしをしなければならない日なので、
↓な鍋で、そうめんを茹でて、

CIMG0459.jpg


この量のそうめんなります。

CIMG0460.jpg

ちなみに、どちらの皿もそうめんが2段重ねになっていて、
麺を巻く作業は、姪ともう1人のお手伝いの友人がやり、
今年の私は、ただの『茹で係』でした

※この他に、お刺身やオードブルや、
大量のビールがあります。



お祭りの様子はそんなに撮れなくて、
↓船の形の山車1枚だけです。

CIMG0462.jpg

で、
この後、夜中に帰宅したのですが、
11日も、結局お祭りに行ってしまいました

11日に、ごちそうをいただいたお宅の方には、
甥にお土産までいただいてしまい、
(11日は甥も行ってます)
やっぱり、地元はいいなぁと感じた2日間でした。

明日からまたハンドメイドが頑張れそうです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
306位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア