参観日。


今日の午前中は、甥姪の参観日に行って来ました。

低学年と高学年は、参観時間がずれていてくれたので、
両方、最初から最後までいる事が出来ました。

私の子供の頃のイメージだと、
参観日って、着物を着て来る方もいて、
オシャレなお母様方がいましたが、
今は全然そんな事はなく、

姪の方は体育だったので、
参加出来る位、軽装な格好でいいみたいです。

※実際参加時間がありましたが、
『体が弱いので・・』(←もちろん冗談で)
と、丁重にお断りしました。
(本当は『運動神経が変なので・・』が理由です)



・・今まで書いていませんでしたが、
去年の8月から、妹夫婦が完全別居状態で、
子らは、父親の方にいるので、
父親の母(←妹から見て姑)と、私が子育てをフォローしています。

最初の頃は、色々大変でしたが、
現在、私は、姑さんととても仲良くなってしまい、
(妹は○○さんなのに、私は○○ちゃんだし・・)

私にあまり懐いていなかった甥も、
今は、だいぶ心を開いてくれて、
今日の参観日、廊下で会った時は、
とても笑顔でいてくれました

起きた事に対して、受け入れるように生きて来たので、
今回の事も受け入れていますが、
アトピーが良くならない事だけ、困っています



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

No title

起きた事に対して、受け入れるように生きて・・・

現実逃避している私は 反省しながら
たまさんの毎日を 覗いています
見習わなくちゃって思いながら。

アトピー 良くなるといいですね

事故

多重事故 

運転する機会が多い たまさん

気を付けてv-405

ありがとうございます(^^)

ひとみ*6.6*さんi-1

私は、現実逃避というか、
ぼけ~っとして、違う世界に行ってる事がありますよ~i-229

基本、好きなように過ごしているので、
よかったら、真似してみて下さいまし。

アトピーの調子が悪いのは、この冬道運転も原因の1つなのかもしれないです。
今朝のツルツルさと、渋滞には驚きましたi-282
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
455位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア