財布を拾った。


金曜日の夕食は、夫を迎えに行ったまま
ラーメンを食べに行く事が多いです。

昨日も、そのパターンで、
ラーメン屋さんに、車を停めたら、
隣の車との間に、お財布とお札が落ちていました

カードが沢山入っているお財布だったので、
持ち主はすぐ見つかるだろうと思い、

落ちていたものはすべて拾って、
お店の食券の機械の点検をしている従業員さんに、
声をかけました。

お財布の事と、落ちていた場所の事を説明すると、
『それ、僕のです』
と、なんとその方が落した本人でした

ラーメン後の、帰り際に、
その方は、お礼を渡そうと追いかけて来て、

断っても断っても、何度も渡そうとされましたが、
『また食べに来ますので♪』
と、格好つけてみました
(ちゃんと受け取りませんでしたよ)

※ちなみに・・
拾ったのは私ですが、第1発見者は夫でした(* ̄m ̄)


先日、献血が出来なかったので、
やっと、いい行いが出来て良かったです


・・・


↓カゴは、ちゃんと完成しています(^^)

CIMG9512.jpg





ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
306位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア