待つ日。


昨日書いたとおり、水曜日は夫の通院日で、
天気も悪かったので、
病院の駐車場は、40分並んでやっと停められました
(こういう時、夫は先に病院内に行ってます)

先に血液検査があるので、
10時半予約でも、1時間以上前に受け付けなければならず、
昨日も、ちゃんと9時半前には着いていました。

車を停められて病院に入った時は、
もう10時過ぎていたので、
外来の待合室で夫を探したのですが、
あまりの人の多さに見つけられず、

本来の診察予約時間の10時半位に、
やっと採血の部屋に入って行くのを見つけました。

ただ、この時点で、
診察が1時間遅れる事が決定してしまいました

※血液検査の結果に1時間かかるため

予約時間1時間遅れの11時半頃、
『○○先生の診察は予約時間の1時間半遅れている事をご了承下さい』
の放送がかかり、

※↑多分、何件かクレームがあった模様

結局1時間半以上遅れて呼ばれ、
会計の紙をもらうまで、さらに20分待ち・・

遅れている理由がわからないのと、
会計がいつも、もの凄く待たされるので、
言わないかな~と思ったのですが、

『半日しか休みを取って来ていないので、この時間に予約しています。
診察の遅れは仕方ないにしても、
会計の紙は、もう少し早く出す事は出来ないんですか?』

と、そばに夫がいなかったのをいい事に、
言ってしまいました

ここの病院、沢山診療科があり、
人気があって、みんなかかりたいから、
こんなに天気が悪くても来ていますし、
ほとんどの人が、私のように文句を言ったりせず、ずっと待っています。

患者さんに優しくしなくても、患者さんは来てくれるので、
個人病院と違い、感じの悪い職員が多いです。

予約の時間前に行っても、2時間も待たせるなら、
予約制度なんてやめればいいんです。

・・病院の後、夫を職場に送って行きましたが、
着いたのは、出勤予定時間の4分前でした
間に合って良かったです・・

※帰宅後雪かき三昧で疲れてしまい、何も作れずでした


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
665位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア