面倒な事になった・・


今月から、会計の当番になった話
数日前に書きました

3月まで当番だった方が、
転勤先に、過去の通帳や、
領収証すべてを持って行ってしまい、

しかも、4月から新しい通帳に替えているので、
排水掃除の代金の目安や、
過去の入出金の情報が、一切わかりません

※この方は、半年交代なのに、他の人に回さず、
善意(←?)で2年も会計をされていたそうです。


9月まで当番だった方には、
引き継ぎ書を送ると言いながら届かなかったそうで、

※↑奥ゆかしい方なので、強く催促出来なかったらしい・・

奥ゆかしくない私は、前任者を通して、
先週、古い通帳を送ってもらう事をお願いしていました。

で、
その方は、通帳を失くしたと言っているらしく、
どうしても送る気はないみたいで、

『名義を変えて、過去データーをもらう』
と言ってもらうと、
それをされたく無い風な、もの言いで、
(前任者のそばで、電話を聞いていました)

はっきり言って、凄く怪しいです

なので、この疑いを解くためにも、
名義を変えて、過去データをいただく事にしました。

ちなみに、この手続き、1時間近くかかり、
2時過ぎに行ったので、
銀行のシャッターが、閉まってしまいました。
(ちゃんと、出してもらえました)

肝心のデーターは、郵送になるそうなので、
解決まではもう少しかかりますが、
本当に何かあった場合、どうしましょう・・


・・昨日は、フリマのお誘いがあったので、
色々準備をしたかったのに、
この件で、な~んにも出来ませんでした




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
665位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア