月曜の話し。


火曜日も、無駄に忙しかったので、
何も作れませんでした

何か作る事が癒しの時間なので、
ストレスが発散されません

・・という事で、
月曜日に忙しかった話しなのですが・・

本日水曜日が、夫の通院日だったのですが、
地震など色々あった事で、
今回は行けなくなりました。

なので、予約を変更する事と、
薬が足りなくなるので、
代理でもらう事が出来るか確認の電話を病院にしました。

その電話で対応してくれた看護師さんが、
ハズレな人で、
『予約じゃないから、新患受付になり、待ち時間もかなりある』
『担当医師が出てる日に来て欲しい』
と、冷たく言われたのは仕方ないのですが、

私が確認のため
『じゃあ、機械で患者カードは通さなくていいんですね?
同じ薬をいただくだけでも、かなり時間がかかるんですか?』
と聞くと、
『だから~今、その話ししましたよね?』
と、さらに冷たく言われてしまいました
(前かかっていた病院の系列なのに、システムが違うので、ちょっと質問しただけなのに・・)

なんか、悲しい気持ちのまま、
担当医師のいる月曜に、1人で病院に行って来ました。

土砂降りなので、地下に停めようとして、
タクシー側の入り口と間違え、
出ようとすると、右折のタクシーに突っ込んで来られ、
(無事でした)

本来の地下の入口に行くと、
待っている車が多くて、
停めるのに30分かかりました

診察までは、思っていたよりは待ち時間も少なかったし、
事務の受付で対応してくれた男性はとても親切だったし、
薬局の人も感じが良かったので、
少し気持ちが晴れましたが、
家を出発してから、あっという間に3時間も使ってしまい、
もったいない日でした。

ここの市にまだまだ、馴染めないですし、
地元に帰りたい気持ちも全然なくなりません


※↑月曜は、こんな暗い気持ちでしたが、
明日木曜日は、友人と大食いに挑戦しに行く予定なので、
もう、全然元気です



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
502位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア