昨日の地震。


数日前に漬けた、きゅうりのピクルスが美味しかったので、
同じように漬けようと、きゅうりを切って、種を取っていた時、
『ドドドドドーン!』
と、凄い音がしました

その後、揺れを感じたので、
すぐテレビをつけると、緊急地震速報の
『テンテンッ、テンテンッ』
の音が鳴っていて、
地震に気を付けるようにアナウンサーの人が喋っていました。
(速報の方が、地震より遅かった・・)

さらに、私の携帯が変な音を出して、
地震を知らせたので驚き

※今まで、知らせた事なんて無かったのに、
いつの間にか、そういう設定になっていたらしい・・


震度が6と知ってまた驚き、

数分間の内に、驚いてばかりいました。

ただ、私が住んでいる辺りは、
6よりは弱かったみたいですが、
何せ、3階なので、揺れ方が何となく気持ち悪かったです。


・・この地震関連で、
今日は、夫を朝6時半に職場に送って行かなければならないので、
あまり寝る時間がありません


本当に、地震なんて不要ですね




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
455位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア