眼の検査。


最近、アレルギーで、目の周りが痒く、
目の軟膏が欲しかったので、
たまたま、水曜日に
眼科に行く用事がある妹に、連れて行ってもらいました。
(初めての場所は心配なので・・)

で、
元々、目に持病があるので、
この機会に、検査をしましょうという事にもなり、

初診から2日後の昨日、
久~しぶりに、散瞳薬を使って、
瞳孔を開いてからの、検査をして来ました

この検査、
痛くは無いのですが、
5時間以上、瞳孔が開いたままなので、
検査後が、とても不便になり、
ずっとまぶしくて、近くがぼやけまくってしまいます。
(パソコンの字が、ほぼ見えなくなります)

あと、
何回も目薬をさすせいか、
喉の奥が、ずっと目薬の味がします(私だけ?)

ちなみに、検査の結果は、
『まだ、大丈夫』
でした。

(というか、その診断がされてから、
同じ病院にかかっていないので、経過観察は出来ていないけど・・)



帰宅後、よく見えないのとか、
目がしょぼしょぼするとかで、
何となく具合が悪くて、

『こんなに調子が悪くなるなら、
もうやらなくてもいいかな~』

って思いましたが、
心配性なので、またしてもらうと思います


※なかなか大変な検査でしたが、
昨日の病院代は、1060円でした。
(参考までに・・)


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
665位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア