お守り作りの依頼。


数日前に、
『30分~1時間位で作れる、お守りを考えて欲しい』
的な依頼があり、

※↑まだ企画段階なので、
詳しく決まったら、内容をお知らせする予定です


↓何となく作ってみて、

CIMG8993.jpg


紐が、いまいちでしたので、

CIMG8994.jpg


手芸屋さんで、探して購入し、
結び直してみました。

CIMG8998.jpg


お守り自体は、手縫いで10分位で縫えましたが、
私は、紐を結ぶのが苦手なので、
この結び方をつかむのに、
2日ほどかかりました


※何度、ちょうちょ結びで済ませようかと思ったか、
でしたが、
ちょうちょ結びも、まあまあ苦手なんです



ちなみに、この結び方は、
『二重叶結び』(←にじゅうかのうむすび)
といい、
重ね重ね、願いが叶いますように
と、いう意味が込められている結び方だそうです。



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
306位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア