こんな事も起きる。


昨日は予定通り、下の奥さんとお出かけをしました。

ちなみに、
プレゼントした↓のカゴを、早速使ってくれていました

CIMG8989.jpg


お出かけ中の、会話の流れで、
『過去に、水道料金を多く取られた事がある』
という話しになりました。
(もちろん、我が家の話し)


・・北海道だと、冬期間水道の検針が出来ないので、
夏場の時の料金を参考に、口座振替か集金をし
差額があったら、
春に精算している地域が多いはずです。
(※『はず』なのは、まだ私が住んでいない地域の事は知らないため)

道北に住んだ時、
水道料金が多いと思い、問い合わせたら間違っていて、
返金してもらい、

翌年転勤してきた奥さんも、
1万円位多く取られた事があり、

どちらとも、
気付かないと返って来なかったと言われました


・・去年の春にも、
少額ですが間違われていたので、
下の奥さんに、
『こんな事が起きたんだ』
的に教えました。

で、
『そういえば、転勤して来てから、
前の町の水道代のチェックをしていなかったような・・』
と思い、通帳を見ると・・

普段の3倍
の金額になっています

もう、びっくりして、すぐ役場に問い合わせると、
やっぱり間違っていて、
しかも、今回も気付かなければ、
そのままだったそうです

水道代を多く取られるのは、
これで3回目なので、
ほかにも、多く払っている人達がいると思います

・・本日は、この出来事を、
誰かのお役に立てるといいかな、
と、書いてみました


※たまたま、下の奥さんと水道の話しをして、
本当に良かったです


電話、電気、水道、
すべてトラブルありって、初めてかも、です( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
455位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア