ヘバーデン結節。


2月の末から、左手親指の関節が痛くて、
ズボンを穿く時に激痛が走る時や、
だまっていても痛い時があって、
ずっと気になっていました

検索したら、
歩いて5分位の所にある病院の、整形の先生が、
手の専門医である事を知ったので、
昨日、ちょっこり行って来ました


・・HPには、予約優先と書かれていたので、
遅めに行った方がいいと思い、

我が家の車の両隣に、車が停まっていなかったので、
駐車場の消えてしまっていた、ライン引きをしてから行きました。


病院は空いていたので、
受付して、問診まですんなりでしたが、

ここで、自分のズボンや手の甲に、
ライン引きをした時のペンキが
べったり付いている事に気付き

看護師さんに、
『ペンキが付いてしまいました
と、いらない情報まで話し、

ペンキが付いたまま、レントゲンを撮り、
ペンキが付いたまま、診察も受けました

診断は、2ヶ月も痛いままだという事より、
タイトルの『ヘバーデン結節』という病名でした。

この症状は完治するらしいのですが、
痛さに波があるまま、
よくなるまで、2年位かかるそうです

なので、あと1年10ヶ月治らないみたいです( ̄∇ ̄;)

病院帰り、
行ってみたかった場所があったので
ペンキが付いたまま、でかい地図を片手に目的地に向かいましたが、
案の定迷い、たどり着けず、
ただウォーキングをした人になってしまいました


・・引っ越し後も、毎日無駄に忙しい生活を送っています


※↓我が家の窓から見える景色です。

CIMG8872.jpg



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

引越しの疲れは、取れてきましたか?
手が痛いって大変ですね。
お大事になさいませ。

ん?
これは知ってるところだわ。
登ったこともあるなー。
ふむふむ。あそこなのね、

心配してます。

のぴさんi-1

このコメントをくれた後、地震があったみたいですね。
大丈夫だといいのですが・・。

引っ越し疲れは、老化のせいか、あまりとれませんi-229
指は、気長に治るのを待つしかないみたいです・・。

そういえば、この建物、一緒に登ったね~。
覚えてますかい?
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
358位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア