大変な事が起きた。


引っ越しの話しは、後日書きます

【大変な事】
とは、
電話とネット接続の事で、

引っ越し日の5日に、
説明書に書いてある通りに、入力し、
あとIDを入れるだけの状態で、
書いてあるIDを入れると、
何度やってもエラーが出てしまいます。

でも、パソコンが使えるので、
普通に使い、

次の日、NTTにその事を伝えると、
開通しているから大丈夫だと言われましたC=(^◇^ ;


がっ、昨日、
前住人宛ての荷物が届き、ここに住んでいない事を伝えた後、
その人宛てに宅配の人がかけた電話が、我が家につながりました

試しに、現在の我が家の番号に携帯から電話すると、
つながりません。

『絶対、おかしい
と、思ったので、NTTに調べてもらったところ、

前住人が、5日に越すくせに、10日まで回線を生かしておいたらしく、
我が家の回線が、居間では無く、奥の部屋につながったそうです。
(という事で、この回線は前住人のもの)

奥の部屋は、電話を置くような場所ではなく、
パソコンを置く事も出来ません。

なので、
もう1度、居間の工事をしなければならないそうで、
5日程度、電話もネットも使えなくなるらしいです

1番悪いのは、5日に引っ越す事が決まっているのに
10日まで契約していた人だと思いますが、

次の人が5日の午後に入居する事がわかっているNTTも、
その事を、次の人に伝えるなりすれば、
こんな面倒な事に、ならなかったと思います。

勝手な判断で、もう1つの場所につないだ事が許せなくて、
これでもかという位、怒ってしまいました。

※↑この状態を『悪玉が出た』と思っています。
ちなみに、誰かに親切にした時は、『善玉』です。
(たまなので・・)



前住人の掃除が雑だったせいで、
ただでさえ仕事が多いのに、
昨日は、このやり取りで、
時間も体力も、凄~く使ってしまいました

今日の午前9時にどうなるかの連絡が来るはずで、
もしかしたら、朝っぱらから、
怒りまくる事になるのかもしれません

来週って、パソコンを使う用事が多いので、
本当~に困っています。

・・・怒られるより怒る方が大変なので、
本当は、
あまり、怒るという行為はしたくないんですけどね




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
627位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア