こぎん刺し教室。


こぎん刺し教室は、
町内のひな人形のイベントなので、
昨日伺った会場にも、
ちゃんと、ひな人形が飾ってあります

CIMG8786.jpg


↓途中の雰囲気です。

CIMG8781.jpg


昨日の、こぎん刺し教室は、
青森からいらした先生に、
こぎん刺しのルーツなども教えていただきながら、
とても楽しい時間を過ごしました

1時開始で、3時になると、
美味しいおやつも出てきました

CIMG8779.jpg



ちなみに、
こぎん刺しの進み具合は・・

↓1段と半分刺した状態。

CIMG8777.jpg


↓5段と半分刺した状態。

CIMG8778.jpg


↓終了時間の時。

CIMG8780.jpg


残念ながら、
時間内に完成は出来ませんでしたが、
帰宅後、ちゃんと完成させましたので、
明日、完成画像を載せますね


こぎん刺しを体験した感想は、
『楽しい~はまりそう・・
で、
早速、こぎん刺しの本を1冊買ってしまいました

・・・また、無駄に忙しくなりそうです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
306位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア