あげまくり。


次は、マカロンを5個作りします

CIMG8762.jpg





・・私は、天気が荒れない限り、
週に2回は大叔母の家に行っています。
(車で8分位)

昨日は、次男一家が来るらしく、
『唐揚げを1キロ揚げて欲しい
と、頼まれたので、
ちょっこし行って来ました。

『ちょっと留守にする』
と、
材料を用意してくれて行ったのはいいのですが、
何点か足りない上

片栗粉と、小麦粉を頼んだのに、
小麦粉が天ぷら粉になっていました


・・大叔母は、揚げものをするのが(多分)好きじゃないせいか、
唐揚げの後、
ウドの天ぷら、ジャガイモの素揚げも頼まれ、
私が、ジュージューやっていると、

大叔父が、
『嫁に行った娘が帰省して、台所を手伝っているみたい
的な事を言いました。
(↑これ、妹が小学生の時に、料理を披露したら、同じような事言ってた)

ただ、行くのが週2以上なので、
帰省しすぎな気がします

ちなみに、
お土産に、唐揚げとウドとポテトをもらいました
(全部私が作ったんですけどね)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
306位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア