飼い犬に手をかまれる


↑って、ちょっと使い方を間違えていますが・・

本来の意味は、
『日頃からかわいがり面倒をみてきた者から
ひどく裏切られたり、害を受けたりすること。』
です。

私の場合は、
『人様の飼い犬に手をかまれた』
で、

昨日、郵便局から、駐車場に戻った時に、
パグが寄って来たので、
撫でようとしてら、
『ガブッ
と、かまれました

今まで、犬に懐かれる事はあっても、
かまれた事は無かったので、ショックを受けていると、
『この犬、かむんだわ~
と、飼い主の女性に言われ、

自分から手を出してしまった手前、
『だったら、繋いでおきなさいよ』
とも、
『手の皮がめくれてるんですけど』
とも言えず、
大事な右手が痛いまま帰宅してしまいました

検索魔なので、犬に手をかまれた場合を調べると、
狂犬病は大丈夫でしょうが、
破傷風などが怖いので、
病院に行った方がいいと書かれていました。
(多分行かないけど・・)

相変わらず、ついていないです

ちなみに、瞼もまだ治りません


・・・


・・昨日は、持ち手を作りました

CIMG8560.jpg




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

それそれ!!

私も やりました

近所のワンコ
まさか こんなに 本気噛み?
お前の赤ちゃん 殺されずに済んだでしょ?
忘れたの??とテレパシーを送るも
手を出すと がぶって。
食い意地が張ってるからなのか
性格なのか
一生治らないらしいですね 彼らは。。。

結局 
不死身の我が家には常備のない
化膿止めの薬を買い 
一週間で傷はふさがりましたが
しばらく痛みが残りましたよ
意外にも

たまさんの大事な右手
早く治りますようにv-404

お恥ずかしい・・

ひとみ*6.6*さんi-1

ひとみ*6.6*さんと比べると、
私のかまれた部分なんて、かわいいものですi-229

痛いと言えば痛かったのですが、
かまれたショックの方が大きかったです。
(今日はもう笑い話にしていましたが・・)

明日温泉に行って、皮がはがれたらすぐ治る程度なので、
ご心配なく~です。

あ、メッセージもありがとうございました☆
(また忘れた頃に迷惑便が行くかも・・・( ̄∀ ̄*))
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
306位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア