やりたくない頼まれごと。(別口)


先日も、同じタイトルを使いましたが、
現在、全く同じ気持ちなので使ってしまいました

今回は、
『再来年までに作って欲しい』
なんて言われましたが、
再来年まで作らないわけないと思って
頼んでいるのでしょう

オーダーの内容は・・・
A4の紙が入って、ファスナーが付いて、
少しパリッとさせて、まちは6cm位で、
生地は何でもいいそうです。

もう、しまむらとかで買って欲しいです・・・

四角いタイプなので、型紙は起こさずに作れますが、
まちのトータル距離は計算が必要です。

パリッとさせるための芯って、
私は布タイプしか使わないので、
厚くなるほどお高いし、

布代+芯代+ファスナー代+ミシン糸代・・
(+細かく言えばアイロンやミシンなどの電気代)
ほぼ原価でいただく事になり、
時給だと2円計算になりそうです。

作らない人のオーダーって、本当に簡単で、
『ファスナーをちょこっと・・』
とか、
『適当にパリッとさせて。』
などと、言います。

『その、ちょこっとファスナーを付けるのが
超~面倒なんですけど~
とも言えず、モヤモヤ中でした(というか、何故か胃が痛い)

今回、断れないのは、
ちょっとお世話になっている人だからなのですが、
完成後は、今回限りだとお伝えしようと思っています。
(↑言えるかな~)

ちなみに、オーダーがOKなのは、
お友達まで、です

※先日のも、今回のもお友達でないですし、
友達なら、プレゼントしてもいいんです。
そういう気持ちになれない相手のオーダーだから、疲れるのかも・・


では、寝ます


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

今度は別口ですか~!
この間の記事も読んでいて、「なんちゅー失礼な人だろう…」と思いながら見ましたが、今回の方はゆっくりでいいのよ~的な頼み方がいやらしいですね(--;)

手芸やらない人は確かに「これくらい簡単でしょ」的な事言いますよね~。

私もエプロンとか簡単でしょ~、すぐ出来るんじゃない!って言われて、心の中で「簡単じゃね~!」って叫んだ事あります(笑)
まぁ、言えないんですけどね(笑)
渡す時に、今回限りよ!!って言える様に応援ビーム出しておきますね!!

ありがとうございます(^^)

はる*はるさんi-1

『このモヤモヤを言えない』
って、作る側には、あるあるエピソードですよね。

前回も今回も、絶対私のブログを読まない状況の方なので、
こうして文句を吐き出してしまうのですが、
わかっていただけて、嬉しいですi-241

現在、嫌々作業中でした。
でも、応援ビームのおかげで、少し頑張れそうです( ̄∀ ̄*)
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
396位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア