髪結べない


って、結んでいますけどね
(最近、『(パンツ)はいてますけどね』ネタがお気に入り)


・・私は、左利きを矯正された右利きなので、
蛇口を閉めたり、ペットボトルを開けたり、
ハサミを使ったり・・などが左仕様です。

髪を結ぶのも、左が使えないと酷い事になり、
実際、昨日はボサボサ結びで過ごしてしまいました
(前回と違って、今回はパーマ頭なので、すぐボサボサになる・・)


・・まだまだ不自由ですが、痛みの方は、
『こんなものかな~』
程度に楽になっています(^^)


・・・


委託のお店には、術後から普通に行っているので、
店主さんに教えた作品は増えています。

↓は、ニューム口金を使ったバッグで、
店主さん用に本人が作りました。

CIMG7855.jpg


この口金は、
昔のお医者さんバッグ、みたいにバカッと開くのが、
使いやすいですし、可愛いと思います。

CIMG7857.jpg


店主さんは手縫いが嫌いなので、
持ち手付けと、
口金を入れる布のしつけ縫いは私がしました

あと2個作りたいそうなので、
早く、手を治さなければならないみたいです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

ニューム口金

バックの中で 
迷子になることが無くなりそうなv-391

惹かれますねぇ・・・

たまさんちの近くに 引っ越したーいv-392

どうぞ、どうぞ♪

ひとみ6.6さんi-1

冬は大変なので、夏場用の別荘、なんていかがですか~i-278

お待ちしてますよ(^^)
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
308位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア