我慢出来なかった


昨日、いつもの温泉に行きました。

私の温泉での行動は、
(小さいところの場合)『こんにちは』と挨拶。

洗い場で石鹸をつけ、軽く体を洗う。

湯船に入る。

お喋りしたり、洗ったりと、適当に過ごす・・

なのですが・・

1回目の湯船に入っている時、
私と背中合わせだった、年配女性が、横の人に
『最近の若い人は、体も洗わないでっ
と、聞こえて来ました

たいして若くもありませんが、
昨日のメンバーの中では、私が1番若く、
その時湯船には、別な年配女性しか入っていなかったので、
『絶対、私の事だ
と思い、
少~し、我慢しましたが、
訂正しに、行きました。

『すみません、今、洗っていない云々と聞こえましたが、
それって私の事ですよね?
私は、入る前にちゃんと洗いましたけど・・』

と、言うと、
聞こえていたのか、と言う顔をして私を見ました。

その時、もう1人の人が、
『私、この方が洗っているのをちゃんと見たよ』
と、助け船を出して下さり

『洗わないで入る人がいて、汚くて頭に来るけど、
今回は、私の勘違いだったようだから、謝るわっ』

と、クソババア(←あえて)は、
謝罪(←?)しました。

もう、
その後、イライライライラして、
その人がいなくなってから、その話しを常連さんに教え、
いつも以上に長湯をし、
いつもよりツルツルになって帰宅しました。
(ここは、美人湯なので)


・・・


・・イライラする時は、刺し子かな~、と思い、
ちょっと縫い始めてみました。

CIMG7841.jpg


わかり辛いので、裏も・・。

CIMG7842.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

No title

せっかく温泉に行ったのに気分悪いですね=v-359

年配の女性はたまさんではなくて“若い人”の若さに嫉妬してるのだと思います。
自分より若い人がウラヤマシイ→嫉妬→意地悪の醜い女の道を歩んでしまっているんですね=。

かわいそうな意地悪オバさんと思って忘れてしまいましょうv-238

嬉しいです。

*Hiromi*さんi-1

温かいコメントありがとうございますi-237

今日は、友人達にこの話しを教えたのですが、
一緒に怒ってくれる人ばかりだったので、
ちょっと元気が出ました。

今度は、そのバーさんがいない日に行こうと思っています(^^)
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
288位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア