今回の結果と怪我歴


昨日のMRIの結果は、
『炎症している箇所があるけど、大ごとでは無いので、
塗り薬と飲み薬を出します』
だ、そうで、
28日分も痛み止めが処方されて、
すっかり、おばあちゃんです( ̄∇ ̄;)


・・・


・・ちょっと振り返ってみると、

子供の頃から、怪我が多かった私は、
3才の頃に、ストーブに右手を乗せて全面やけどしたり、
(ストーブの奥にあったものを取ろうとして・・)

小2の時に、体育の時間に肘の骨を脱臼したり、
(激痛で折れたと思っていたのに、レントゲンを撮る時に骨がはまった・・)

同じく小2の時、高い所から落ちて、
右腕に、ためらい傷みたいな裂傷が出来てしまったり、
(縫うのが嫌だったので、目立つ傷になった)

酷かったのは、
中2の時に、斜頸(←しゃけい)になって、
(ムチ打ちではありません)
この時は、耳から下が首の太さになったのに(←凄く腫れた)
(貧乏だったので)、なかなか病院に連れて行ってもらえず

ある日の夜、鼻血が30分以上もダーダー出て、
さらに高熱も出て、
『中2という若さで死んでしまうかも・・
と思った次の日に、やっと病院に行く事が出来、
首に何本も注射を打たれて、コルセットもされて、
えらい目に遭いました

この時のトラウマのせいか、
何かあったら、すぐ病院に行くようになった気がします。
(と言っても、社会人になってからですが・・)


余談ですが・・
全治2週間と診断された次の日に学校に行くと、
地震の避難訓練があり、
こんなけが人なのに、机の下に入る事になってしまった、
当時から残念な私でした


あと、
小2の時の脱臼が原因で、
大人になってから
肘の神経を移動させる手術をした話しは、
何かの参考になるかもしれませんので、
気が向いたら書きます





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

今思い出しても、
首だけは自然治癒は無理でしたね~i-229

こんな残念な人がいるって事で、
何かの励みになれれば嬉しいです( ̄∇ ̄;)
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
288位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア