お願い


該当している方は、お気付きになると思いますが・・

質問に答えた事について、何かしらのお返事をして欲しい

です。


以前、mixiでブログを書いていた時も、
全然知らない方から、
温泉情報について質問があり、

答えると、さらに質問、また答える→質問・・
と繰り返され、
結局聞くだけ聞いたら、去って行ってしまいました


私の好きな、ハンドメイド作家のブロガーさんが、
『必要な情報さえ手に入れば良いと言う気持ちで
質問しないで下さい』
的な事を書かれているのですが、
これは、ごもっともだと思います。


※ま、もし質問した後で、
パソコンさんが壊れたとか、病気で寝込んでいた、
とかなら、仕方ないですけどね





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

すみませんでした

毎日拝見しています。コメントにお返事をいただいたのにそのままにしてしまいすみませんでした。
 自分で作ってみてから、返事を書こうかなどと悠長なことを考えておりました。
 折り紙ポーチの作り方はわかりやすかったです。いくつかつなげて大きなポーチを作れたらな~と思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いえいえ

エルさんi-1

情報を提供した側としては、
『見ました』
の一言だけでもいいので、欲しいんですよ。

過去に嫌な事があったもので、
今後のために『ごあいさつ』のカテゴリに書かせていただきました。

こちらこそ、責めてしまった形になってすみませんでした。
大きなポーチ作り、頑張って下さいね(^^)

鍵コメさん

いえいえ、違いますよ~。

わかります

私もたまに初めてコメントやメッセージして来て、「初めまして。」も何もなく、それはどこで買ったんですか?等、質問頂く事があります。
以前のブログでも、何の面識もないのにいきなり、どうやって作るんですか?と聞かれてわざわざ作り方をアップしたら、一切のリアクションがなかった事も何度かあり、情報聞いたら後は知らんぷりの方がいると、ハッキリ言ってガッカリします。

ちょっと一言でもお返事頂いたり、その後もお付き合いがあると嬉しいんですけどね。

コメントありがとうございます~

はる*はるさんi-1

わぁi-189はる*はるさんからだ~♪
コメント嬉しいです(^^)

今回の場合は解決したのでいいのですが、
こういう事って、ちょっとした一言でいいんですけどね。
『見てくれたのかな~』『情報が足りたかな~』
って、気になりますものね。
ま、ハンドメイドブログではよく起こる事なのかもしれません。

話しは変わりますが、
はる*はるさんが作っていた、小さいがま口と同じ口金のがま口を
3月の町内のイベントで作る予定になってしまったので、
お知らせさせていただきますね。
(先日、ブログを読ませていただいた時、
この偶然にちょっとびっくりしてしましたi-229)

またお邪魔しに伺いますねi-88

連投失礼します。
あの口金でがま口作られるんですか~(*´∇`)

あの口金凄く小さくて可愛いですよね!
私も在庫が無くなったのでまた大量にポチッちゃいました(´艸`)♪♪

まだ先ですがイベント頑張って下さい♪

ありがとうございます☆

はる*はるさんi-1

何せ『予算が200円以内』なので、
我が家にある在庫を使用する事にしたんですよi-229

あのお店、お安くていいですよね♪

はる*はるさんは、委託させていただいているお店と
同じお名前なので、親近感があるんですよ(^^)
(『HARU∞HARU』という名前のお店なので・・)
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
385位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア