年末っぽくない


昨日から、夫の職場は年末年始のお休みになり、
休み初日は、朝っぱらから1時間以上の雪かきをしました
(大量でしたので、珍しく夫も・・↑)

夫は、お正月に待機する人の当番を
代わってあげたらしく
今年のお休みも、公宅で過ごす予定です( ̄∀ ̄*)

※↑って、夫の実家に行くより100倍いい♪
(別に嫁姑問題はありませんが・・)


・・・


・・表面の刺し子は終了しました

CIMG7606.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

ご無沙汰してまーす。

そうかー、実家には帰らないのね。
贈り物を送っても大丈夫かな?

私も9連休を満喫予定です。

そうそう♪

のぴさんi-1

もう、5年以上は夫婦2人で年末を過ごしているよi-278
(現在の町が、私の地元ですしね)

贈り物はお気づかいなく~です。
のぴさんもお休み楽しんでね(^^)

年末

年内に刺し子終わって一区切りつきましたね。
私はクリスマスにパッチワークのお教室最終日でした。…が翌日、パッチワークは私には向いていないと確信して年明けからのお教室キャンセルしました。11回程習っただけですが、たまさんのように、独創的な物は出来ないけど、キルトジャパンの型紙で作りたい物があるので、自宅でチクチクする予定です。
習っていた先生はキルトジャパンの表紙を飾ったり、パッチワーク通信に監修で載ったり、日本を代表する13人のキルト作家と言う展示会に出品されたりと、有名な先生だったのですが、色合わせの趣味も合わなかったし。来年はクロスステッチを再開します。
たまさんの作品も楽しみにしていますね。

ズッ子さんi-1

私も習ったのは、月2回で1年間だけでしたので、
独学でも何とかなると思いますよ(^^)
(私の作品って、独創的ですか?)

その先生が誰なのか、少し気になりますけど・・

独創的です。

たまさんのパッチワークで独創的だと思ったのは、サンフラワーです。
パターンとして、サンフラワーは有名ですが、コンテストに応募されたサンフラワーと言うより、ひまわりは、たまさんのオリジナルですよね?独創的だと思いました。だからこそ一次審査を通過したのだと思いました。たまさん、凄い!

そうですか~

ズッ子さんi-1

あのひまわりは、オリジナルというほどのものでは無くて、
元々あるパターンのアレンジなんですよi-229

せっかくほめて下さったのに、何か申し訳ないですi-282
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
545位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア