やっぱり、オーダーって・・


何度も書いていますが、
現在の住んでいる地域は地元なので、

温泉に行けば、祖母の友人達や
私の子供の頃を知っている方々に会い、

ちょっと銀行に行けば、
高校時代のクラスメイトに会い、

運転していれば、
犬の散歩をさせている同級生に会う環境にいます。

その中で、
我が家が転勤ありの家庭なので、
『住んでいる内に、あれこれ作ってもらおう
の考えの知人がいて、

いつも、
『急がないから・・』
と、やたらオーダーして来ます

普段作っているものなら、
そんなに苦にならないのですが、
全く作った事が無い物が多く、
脳みそを使いながら、
型紙を新しく作らなければなりません。

色の好みが私が持っている生地とはちょっと違うので、
新しく買い足さなければならない事もあり、
お代はいただいていますが、
全然利益はありません。

今回も、
『文化祭とフリマがあるから、しばらくオーダーは受けれない。』
と伝えてあるのに、
いきなりメールが来てオーダーされ、

やっぱり、の
『急がないから・・』
なのですが、

『元々使っているものが破れかけてる』
と、聞くと、
とても気になるので、
ゲホゲホしながら作り始めました
(ちなみに、今日は36度6分でした)

・・・で、
多分、日曜中には完成しそうです。

※↑作れば早いんだから作ってやればいいのに、
は言わないで欲しい


この知人は、いい人なのですが、
悪気無く、傷つく事を色々言われているので、
正直、付き合いをやめたいかも・・


・・・という事(←?)で、完成がま口は、明日載せます


本日は、新しい液を使った
ペーパーウェイトの対比の写真で、すみません

CIMG7452.jpg


左側が、手芸店で買った液を使っていますが、
右側の、100均の液の方が、つやつやしています





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

やめておいた方がいい…

前にも新しく仕事を始めたばかりで、お金がない。と言ってバックをオーダーして来た人ですよね?
「この知人は、いい人なのですが、
悪気無く、傷つく事を色々言われているので」天然系の人なんでしょうね。
こういう輩には、ズバッと、他のみんなからは、お金をいただいて、仕事としてやっている。欲しければフリマの時にでも、オーダーして、下さい。見積りも出します。と言ってやって下さい!(*`へ´*)
前の記事読んだ、時にはイライラ💢してしまいました。
たまさん、良い人過ぎます。良い人は辞めましょう。そんな人、友人とはいいません。
出しゃばりの意見ですが、考えておいて下さいね。

いえいえ

ズッ子さんi-1

この人と、お金が無い人とは別人なのですよ~i-229
(今日書いた人は、ちゃんと請求分支払ってくれます)

友人というより、年上の幼なじみで、
子供の頃、可愛がってもらった分、
冷たくも出来なくて困っているんです(-ω-;)

全然出しゃばりなんて思ってません。
ありがたい意見、感謝します(^^)

済みません…

寝ぼけまなこで、お代は頂いていますが。とのところを、お代はいただいてません。利益はでません。と読み違ってました。
こういう人には、額面通り、時間が無いから〜、と急いでないんでしょ?と開き直り、ほっぽっておけばいいと思いますよ。
たまさんの性格上、頼まれたら直ぐに手につけなければ、気が済まないのでしょうが。
ペーパーウエイトですが、手芸屋さんの液の方が良く見えるのは、柄のせい?ツヤツヤ感はネットでは、分かりませんね。

いるいる

私の先輩や後輩と同じv-390

悪気がないのは分かるけど
いつも素直に受けてばかりいられないですよ

自分が 逆の立場だったら?って
少しは考えてほしいv-404

他人と過去(事実)は 変えられない

わかっちゃいるけど
納得いかない

で 泣いてる私v-406

たまさんは ネガティブになって
ここで書いているんじゃなく
ポジティブになるきっかけ?作りで
書いてらっしゃるのかなぁって思いながら・・・

たまさん 無理しないですね

またあとで 連絡します

お気になさらず、です(^^)

ズッ子さんi-1

こちらこそ、わかり辛くて申し訳ないです。

昨夜、少し考えたのですが、
今回が最後で『もう、無理なオーダーは一切受けられない』と、
伝えようと思います。
『急がないから・・』も、気になるから言わないで欲しい、も。


ペーパーウェイトは、
写真だと、確かに手芸屋さんの方がよく見えますよねi-229
でも、実物だと、100均の方が石に馴染んでいて、
ツルッとしていて、全然違うんですよ~。

私の場合

ひとみ*6.6*さんi-1

泣く事はまず無いですが、文句ばかり言ってしまいますi-231

メールだと、簡単に依頼しやすいのかもしれませんが、
こちらは、『○○までは無理』と、伝えてあるので、
その期限が過ぎてから言って欲しいし、
そうしていただけると、
もっと気持ちよく依頼を受けられると思うんですよ。

人間関係は、本当に難しいです。
ひとみ*6.6*さんも、泣かずに、頑張りすぎずに、
マイペースで行きましょ♪

頑張って!

そうです!💪勇気をもって、無理なオーダーは受けられない、急がないでいいから、は言わないで欲しいといいましょう。
こういう人達ってハッキリ言わないと分からない人達だと思います。
さて、話は変わって…
大相撲、始まりましたね。ワクワク♪普段テレビを観ない私ですが、この時期とW杯の時はしっかり観ます。白鵬の記録更新がかかっている場所でもあるし、逸ノ城がどんな活躍をしてくれるか?私の好きな安美錦が、頑張ってくれるか、とても楽しみな二週間となりそうです。

頑張ってみます

ズッ子さんi-1

今週、品物を届けに行くと思うので、
その時に伝えようと思いますi-86

安美関、初日は残念でしたが、
いつも、何だかんだでインタビュールームに来るので、
楽しみにしていていいと思います♪
昨日は、早い時間から観れたので、満足しています(^^)
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
338位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア