胴体半分まで進む


胴体部分は、毎度の事ですが、
しばらく、ワッサー状態になります

CIMG7379.jpg


その、ワッサーとした所が、傷口付近をこするので、
100均のリストバンドで保護しています。

CIMG7381.jpg


結構、ボロボロになったかも・・

CIMG7382.jpg


底部分まで編みあがったので、
カエ子さんがチェック中でした( ̄∀ ̄*)

CIMG7383.jpg


1周48目なので、
1日で、かなり編んだはずです(* ̄m ̄)

で、
現在、もっと進んでいますので、
今日、完成させて、
明日、完成画像を載せる予定です




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

難しい物

確か、一つ目のぞうさんは、凄く難しい物に挑戦してみたくなって、作ったのですよね?
その後、色を変え毎年作られているようで、難易度は、下がっている事でしょうか?
そして、石畳みのぞうさんより難しい作品はないのですか?あっても、作る意欲の沸かない作品とかですか?
今年のぞうさんの色が意外におとなしめで、チョッピリ淋しいです。でも、完成したら、本物のぞうさんらしいかもですね。

早い!!

動かしていると 傷にさわるのでは?!v-404

割と 力仕事のように感じるのですが

体得してるからですかねぇ?v-393

気を付けてくださいねv-390

多分、

ズッ子さんi-1

もっともっと難しい作品はあると思いますよ。
ただ、これ以上は別にいいかな~って思っています。

私が、毎年ぞうさんを作るようになったのは、
目玉の10個入りを購入してしまったからです。
それも、今回で無くなるので、最後のぞうさんですね(^^)

ちなみに、年1個しか作らないので、毎回難しいですよ。

私もそう思います( ̄∀ ̄*)

ひとみ*6.6*さんi-1

動かすのは、全然大丈夫なのですが、
こすれる時に痛いので、このサポーター、とてもいい感じです♪

石畳編みは、太い方が編みやすいので、
底部分の細くなっていく過程がちょっと大変ですね。

ご心配、ありがとうございます(^^)
無事、完成させましたよ~♪

本当に…

本当に難しそうな作品ですね。
私はクロスステッチもやるのですが、同じ色のステッチで、離れた所にやらなければいけない事がしばしばあり、その際、目をカウントするのが凄く苦手なんです。特に整列されたクロスステッチ用の布地じゃない、ランダムな布地の時…放置してあるのも、あります。
ぞうさんも、編み目を数えるのが大変そうですね。
でも、これで最後となると、来年の作品は何かなぁ〜と、楽しみでもあります。手を大事にしながら頑張って下さい。あれ?もう出来ちゃったかしら?

しつこくて済みません…

今日までに、楽天ブログ全部読み終わりました。
延岡出身の木村庄之助さんのロゴが延岡だと気付いた辺りが、たまさんの、お相撲好きを表しているなぁ、と思いました。それと同時に、いきなり木村庄之助さん…と書かれていたので、お相撲に興味の無い方は全く何の事だか分からないだろうなぁ。と密かに笑ってしまいました。
楽しい楽天ブログも読み終わってしまい、これからは毎日の更新を楽しみにしていますね☆

完成しました。

ズッ子さんi-1

石畳編みは、クロスステッチとは違い、
編み始めてしまえば、
特に数を数える必要は無いんですよi-229
(段数のチェックは、太い目なので、簡単です)

文化祭参加は、10年目の今年で、やめようかな~、と考えているので、
いつもより頑張ってみています。
(来年も参加していたら、ごめんなさいi-201)

いえいえ

ズッ子さんi-1

いっぺんに書けばよかったのに、分けてしまい、すみませんi-202

私のブログは、ハンドメイドに興味の無い人や、
相撲や野球に興味の無い人、
あり得ない出来事が起こる事を信じられない人や、
愚痴っぽい話しが嫌いな人には面白くないかもしれませんが、
(多分)人様には迷惑をかけていないと思いますので、
ずっと、この傾向で行くと思います(* ̄m ̄)

なので、軽~い気持で読んで下さるとありがたいです。
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
338位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア