眠いいね!


クドカンさんの、『おやすみ日本 眠いいね!』を観ていたら、
もう午前2時半になってしまいました
(こういう、ゆる~い番組、大好きです)

でも、ただ観ていただけではなく、
ずーーーっと縫っていたので、
結構進みました。

↓4分の3位縫い終わり状態。

CIMG7341.jpg


ベースのアップリケ縫い終わり↓

CIMG7344.jpg


次は、花をアップリケしますので、
もう少しかかります




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

ハワイアンキルト

眠れずに、たまさんの過去ブログ読んでいたら、ちょうど、今ブログの更新!毎晩遅いですね。
ところで、私はキルト初心者であり、ハワイアンキルトには興味がないのですが、今、師事している先生のハワイアンキルトはむら染めを使いません。作っている方の作品を観させていただきましたが、新鮮な驚きと、ともに、素敵〜🌹と思いました。たまさんのも、素敵ですが、それはタヒチアンキルトだからでしょうか?そもそもハワイアンキルトとタヒチアンキルトの区別がつかない私です…(ーー;)
どうか、分かり易く教えて下さい。
かごバッグの方は気に入った形の物が見つかったので、いつか挑戦します。

もう少し寝ません(;^_^A

ズッ子さんi-1

ハワイアンキルトもタヒチアンキルトも、ほぼ同じなのですが、
タヒチアンの方は、キルティング作業をしません。
キャシーさんは、本来のタヒチアンキルトをアレンジして、
刺繍と組み合わせています。

ハワイアンキルトは、むら染めの布の他に、
むら染め出ないタイプの、エイティスクエアの布も縫いやすいので、
お勧めみたいです。

どれを使うかは、好みだと思いますよ(^^)

ありがとうございます。私もまだ寝てません。

タヒチアンキルトの違い、教えて下さってありがとうございました。
エイティアンと言う生地をググって見ましたが、私の先生は、(かなり有名な方)こういうのでも、全く無く、
ハワイアンキルトの常識をひっくり返されたような作品でした。
私も作るのが楽しみです。
そして、作れる様になったら、タヒチアンキルトにも挑戦して見たいですね。たまさんの作品が素敵なもので(^ω^)

いえいえ

ズッ子さんi-1

どういたしまして~。

ズッ子さんの先生の作品、ぜひ見てみたいですね(^^)

ちなみに、生地の名前は、エイティスクエアですよi-88
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
358位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア