長々とすみません(-"-;A


先月、隣の隣町まで、JRの券を取りに行った事を書きました。

今月も、夫が出張に行くので、
水曜日に手術をしたばかりなのに、
片道1時間15分もかけて、隣の隣町に行って来ました

で、今回も予想通り、
前回と同じ、嫌な対応をした人で、
夫が出張に行く度に、この対応をされるのかと思うと、
正直うんざりで、
私だけが『嫌な対応』と、思っているのか確認したいので、
書き残しておきます


※↓ここから


・・現在、最寄駅が車で行く場所にしか無いので、
夫が出張の時は、職場の車で駅まで行きます。

職場の車は何台もあり、
災害など起きた時は、そちらに優先されて使われるはずなので、
当日まで、どのナンバーの車で行くのかが、わかりません。

駅では、【パークアンドトレイン】という、
特急利用者が駅の指定の駐車場を利用出来、
有料だったり、無料で停め放題だったり、
手続きで無料になったり、
と、駅によって、違いがあります。

現在の利用駅のそいつは、
ナンバーが当日までわからない事に対する嫌味を言う人で、
最初の電話、
この前の窓口、
昨日の窓口、
もう、3回嫌な思いをしました。

こちらは、職場の事情で当日までわからない事や
『必要であれば、当日、本人にナンバーを言うように伝えますので』
と、言っていますが、
『えっ、わからない?』
『本当は~、ダメなんですけどねっ』
と、手続きしてくれるくせに、一言二言文句を言われます。

夫の職場の他の人達も、
【パークアンドトレイン】利用していると思いますが、
こんな対応をされた話しを、聞いた事がありません。


※↑ここまで


・・こんな事で、うんざりするほどでもないのかもしれませんが、
その人の表情や態度も嫌~な感じで、
(↑偏見でもいいです)
今回なんて、手も痛かったので、
ブルー度が増してしまいました


ちなみに・・
隣の隣町まで行くには、
1時間15分の内の45分間は、山道を走ります

CIMG7336.jpg


先月行った時は、
リスが飛び出して来て(←轢いてません)

昨日は、追い越しのタイミングの悪い車が、
正面から車が走って来ました(←ブレーキ踏みました)

※対向車にブレーキを踏ませるような
追い越しをする下手な人は、
下手なくせに抜きたがるからやっかいです

CIMG7335.jpg

・・・なんか、疲れた日でした


現在の気晴らしは、文化祭用のタヒチアンキルト作成です。
(カエ子さんが、小さいです)

CIMG7330.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

大変ですね。

JRの嫌な職員の対応、私の元上司、そっくりです。この方は皆にも嫌われていましたが、財務担当だったので、皆も露骨に嫌がる態度はしていませんでしたが、直属の私には特に意地悪で、オマケにセクハラ上司でした。当時はセクハラなんて言葉は無くて、泣き寝入りでした。
世の中にこういう人っていますよね。
それと、最寄り駅まで、車で1時間15分と言うのも驚きました。私は徒歩8分の所に住んでるいるので、想像つかないです。雪かきのお話もいつも大変そうで、私なら逃げ出してると思います。
事実、天気のいつも良くない寒い国に転勤になった時は、酷い鬱になり、8カ月で私と子供だけ、先に帰国させてもらいました。恥ずかしい話です…

ありがとうございます

ズッ子さんi-1

ズッ子さんも、嫌な思いをしていた事があるんですね。

こういう人って、人を見て対応を変えるタイプなのだと思います。
だから、他の人からこのトラブルの話しを聞かないのでしょうi-229

雪かきの時期は、毎年憂鬱ですよ~。
病的にかくのは、雪が嫌いだからです(* ̄m ̄)
私は四季がいらないので、1年中9月でいいです。
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
358位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア