昨日の手術のお話し


手術は、午後2時開始予定で、
『1時頃には、いらして下さい。』
と、言われていたので、
きっかり1時に行くと、早すぎたらしく、
手術自体が、1時半開始に早まってしまいました

・・・

・・外来の看護師さんに、手術室に連れて行かれ、
着替えをし、メガネも外した時点でとても不安になり、
『すっごい、ビビりなんです~
と、手術室の看護師さん達に挨拶(←?)してしまいました。
(↑おかげで、ずっと優しくしていただけました)


・・手術の台に上り、
血圧計などを付け、準備万端にしてもらってから、
お医者さんが現れ、
肘から下全体に、がっつり消毒し、
腕にガーゼの様なカバーをかぶせられて、
摘出する部位だけ穴をあけました。

あと、使わないだろうけど念のために、と、
脇に止血帯のセットをしました。
(↑結局、出血が多かったらしく使っていました)

麻酔を打って、いよいよ手術が始まったのですが、
予想以上に怖くて、
痛くは無いのですが、
『急に痛くなったらどうしよう
と、考えてしまって、
多分、それが顔に出てしまっているせいか、
何度も
『大丈夫?』
と、看護師さん達に心配されてしまいました


・・手術自体は22分で、予定より早かったです。
(私には1時間位に感じられました・・)

出血が多くて、『ぽこっ』が小さいから取るのに苦労して、
縫合が早かった風でした。
(↑ただの私の感想)

誰かの何かの参考になれば、と長々と書きました。
(こんなの参考になるかな~)


↓術後

CIMG7329.jpg


麻酔が効いている内に洗濯などをしたせいか、
現在、結構痛いです
(洗ったのは、洗濯機さんですが・・)


ちなみに、
今回も1人で行って、1人で帰って来ました(* ̄m ̄)
(大叔母がついて来たがってたけど、
そういうの苦手なんですよね~)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

参考になります!!

まず 病名を知らない時点で 治療に遅れをとるし
(雅子様と同じ時期 帯状疱疹とは知らず
オロナインにガーゼで治そうとしていた私v-389

病院探しや 
一番気になる手術内容

日記が更新されていて 安心しました


お見舞いとお相撲のお話

はじめまして。
何度も手術されてるようで、お気の毒です。早く良くなって、手芸を楽しめますように、お祈り申し上げます。
最近になって。このブログをみつけたので、過去2年以上遡って、読み返しています。
ちょい、時期外れになりましたが、お相撲好きなんですね。私もです♪
変わってるねー。とばかり言われるので、たまさんが、お相撲好きと知って嬉しくなりました。
私は現役の力士では、安美錦、大砂嵐、勢、白鵬が好きです。
新入幕の逸ノ城にも注目です👀
たまさんは豊ノ島でしたねー。その後ふえましたか?

そう言っていただけると・・

ひとみ*6.6*さんi-1

お恥ずかしい内容なのですが、
参考にしていただけると嬉しいです(^^)

今回の事で、何か気になる事があったら、
解決するまで、病院に行った方がいいと思いました。

ひとみ*6.6*さんも、気を付けて下さいね。

お見舞いありがとうございます

ズッ子さんi-1

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

実は、『痛い、痛い』って言いながら、
昨日の内に手芸を再開しているんですよi-229

ブログは、愚痴も多いので何か申し訳ない気もしますが、
おかげで、お相撲好きさんと出会えて嬉しいですi-176

ブログはかなり抑えめに書いていますが、
私のお相撲マニア度は、普通の人だとひいてしまう位で、
1番好きなのが豊ノ島で、他の人達も頑張れ、的な応援をしています(* ̄m ̄)
(豊ノ島とのツーショット写真もあるんですよ)

良かったら、またコメント下さいませi-88

羨ましい…

手芸とは、かけ離れてる話題ですが、豊ノ島関とツーショットのお写真ですか?( ̄O ̄;)
凄すぎるぅー。
私も実はかなりの相撲好きで、先代貴乃花親方が現役の頃から、好きです。最近は、「相撲」と言う雑誌を買おうかと、手に取っては迷っている次第です。
私は生のお相撲観た事ないんです。
国技館に行くのが夢です。
手芸も頑張って下さいね。無理をしない程度に…

( ̄∀ ̄*)

ズッ子さんi-1

過去の写真のファイルの中に、巡業の時のツーショットが見つかったので、
明日にでも、小さ~くして載せときますi-278

『相撲』は、以前はずっと購入していて、
今は5月号だけ買うようにしています。
(5月号って、相撲名鑑がおまけにつくんですよ(^^))

私も国技館行ってみたいです。
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
396位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア