模様が完成


昨日の続きで・・

・・斜め下へ向かって、地道に縫っていくと、

CIMG6972.jpg


↓の状態になりました。

CIMG6974.jpg


次は、逆斜め下に縫います。

CIMG6973.jpg


どんどん模様が出来て来るので、
楽しくなってきました

CIMG6975.jpg


十字花刺し(じゅうじはなざし)の模様の完成です。

CIMG6976.jpg



我流なので、アラもあるかもしれませんが、
達成感が半端無いです(* ̄m ̄)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

刺し子って
(ほかの手工芸もかな?)

こんなにも奥が深いんですねv-405

す、すごい・・・

こんなにこつこつと波縫い。

凄すぎる。

そしてきれいだね!!

達成感があるから
ハンドメイドはやめられないよね~。
と、お師匠さんの足元にも及ばぬ
若造ですが・・・。

す?

ひとみ*6.6*さんi-1

まだ始めたばかりなのですが、刺し子って、奥が深くて面白いです(^^)

縫ってみたい模様が多くて困っています・・i-229

そうでもないかも・・

ペネロペ母さんさんi-1

自分で方眼が書けて、普通に縫う事が出来れば、
誰でも始められると思います。

この模様に挑戦しようと思った時は、気が遠くなりそうでしたが、
模様のリズムがわかったら、どんどん縫えて楽しかったです♪

師匠なんて、とんでもない( ̄∇ ̄;)
ペネ母さんさんの編み編みの方が、私には難しいです。
Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
308位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア