廃線のイベントと思い出


昨日は、1日中、廃線のイベント三昧で、
列車が着く時間帯になると、ヘリの音がうるさくて、
発車しそうになると、並走しようとする車が多くて・・

いち地元民からすると、
『お金さえ落としていたら、マナーなんてどーでもいいのかい
という気がしないでもない日でした( ̄∇ ̄;)

※こんなに惜しんでくれるなら、
普段から乗ってくれればいいのにね~


会場は↓人、人、人でした。

CIMG6885.jpg

CIMG6886.jpg


CIMG6887.jpg


CIMG6888.jpg


臨時列車だけ、とてもキレイです。

CIMG6889.jpg


・・・


・・私は、家庭の事情で引っ越しの多い子供時代を過ごしたので、
祖母の家に来る時など、この列車を何度か利用した事があります。

小6の8月、北海道からまた宮崎に引っ越す事になった時、
列車の前まで、当時の担任の先生が見送りに来てくれた事が、
とても思い出に残っています。

この先生は、私が小6の12月に、突然亡くなってしまったので、
この時が永遠のお別れになってしまい・・
って、書いていたら、何か悲しくなってしまいました。
(小4、小5、小6って、3年間も担任だったもので・・)

夜、ふと
『もう1回位乗っておけば良かったかな~』
って、
今更なんですけどね



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
385位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア