2日目は・・。


前日夜中に、シーの予習をして、
寝たのが午前2時なのに、起きたのが5時でした

※もちろん、姪はその間ぐっすり

で、
今回初めて知ったのが、
『ランドとシーは距離が結構ある』
と、いう事で、
危うく、駅から歩いて行くところでした

予習したおかげで、
ちゃんと、開園前に着く事が出来ましたが、
凄い並び具合で
入場まで、まあまあ時間がかかってしまいました

※多分、ジャックさんのせい


・・・


↓私が乗りたかった、
海底2万マイルを待っている時の画像です。

CIMG0428.jpg

シーがオープンした時から気になっていたので、
これに乗れただけで、満足です

ちなみに、姪はファストパスや、
シングルライダーを使い、
前日に引き続き、
激しい系を楽しんでいました

その、ジャックさんたちの事は、
濡れない場所で見ていました☆

CIMG0431.jpg

CIMG0430.jpg


・・いまだに、音楽が耳に残っています。


暑さと人混みにやられて、
今回は早めに引き上げたら、
ちょうど雨が降ってきたので、グッドタイミングでした。

その後は、
東京駅で、まずいラーメンを食べて、
お土産を買って、
新幹線の時間までおしゃべりをしていました。

姪と長時間過ごすのが久しぶりでしたので、
楽しかったです

おしゃべり中、
『来年は、飛行機で行ってもいいよ
と、言われてしまい

またまた
500円貯金を頑張らなければならなくなりました

※去年も今年も、
ほぼ500円貯金箱のお金で旅費を賄っています



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

帰宅してます♪


昨夜、更新しようとしたら、
つい、寝てしまいました

・・・

・・今回も、新幹線1泊2日の旅で、
行きは、結構早めに↓の状態な姪でした
(ちなみに、帰りも・・)

CIMG0414.jpg


初日は、5時から入る事が出来る、
ディズニーランドに行き、

CIMG0416.jpg


姪がシングルライダーで乗った、
スプラッシュマウンテンは、
↓な画像や、
(待っている間にお友達になった方と乗っていました)

CIMG0417.jpg

↓なタイミングが合わない画像しか撮れず

CIMG0418.jpg


何かと残念でした

この後、夜10時までいられたので、
私がとても楽しみにしていた、フィルハーマジックも
堪能して、

CIMG0423.jpg

2日目に続きます



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今年も東京へ・・。


ほぼ1年前にも行きましたが、
(あと、今年の1月も・・)
今年も、姪と2人旅をして来ます

今晩は、
姪がいつものソファで寝ているので、
どうやって布団に持っていくか悩み中でした

・・帰宅したら、
珍道中を書く事にします
(珍、にはならないかも・・)


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

まただ・・。


前日に引き続き、ソファで寝ていました。

どうやら、
『ソファで寝てしまう病』にかかってしまったみたいです


・・・


・・パーツが完成したので、
今度は、底部分の刺し子を始めました。

CIMG0402.jpg


暑いですが、やっぱり楽しいです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

また祝ってるし・・。


誕生日から1週間以上経ちましたが、
まだ、こんなおいしいものを
ごちそうになっちゃったりしています

CIMG0408.jpg

札幌で食べたパンケーキより、
こちらの方がずっと美味しかったです

ちなみに、
とても、ふわふわなので、
ナイフを使わないで食べる事が出来ました。

・・明日も食べに行きたいくらい


・・・


・・昨夜もソファで寝てしまい、
気付いた時は、午前3時半でした

いつもと違うのは、
夫がちゃんと、テレビと電気を消しておいてくれた事で、
放置は相変わらずでした

で、
ふた部分は、つなぎ終わっています

CIMG0401.jpg



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ピースワークはあと少し。


まだ、すべてつないでいませんが、
ふた部分のパーツが揃いました。

CIMG0400.jpg


・・昨日は、地元に行っていたので、
まだ1時前なのに、結構眠いです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

結構眠い。


現在、ふた部分のパッチ中でした。

※麻なので、ふかふかした感じですが、
アイロンしたり、刺し子をすると落ち着きます(←多分)

CIMG0398.jpg


今晩は、寝てしまわない内に更新出来ました


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

予定が狂う日。


昨日は、午前は地元に行く予定で、(←夫の床屋さん)
夕方に、甥を美容室に連れて行く予定だったのですが・・

夜中の大雨で、夫が職場に行かなくてはならず、
(↑もちろん、私の送りで・・)
そのまま4時間、
問題ありの現場にいて、行けませんでした。

※↑私は自宅待機。

その後の、甥の美容室は、いい感じに終了し、
2人でマックに行った帰り、
いつもと逆の帰り方をしようと、
地図で確認したのに・・

久~々に、
がっつり迷いました
(ちょこちょこ迷いは、日々あります)

小2甥には、
あんなに地図を見ていたのに
的に呆れられ、
(姪にだったら、多分怒られる)

甥祖母たちには、
なかなか帰って来ない事を心配されていました。

それらの疲れのせいか、
暑さのせいかはわかりませんが、
昨夜も床で寝てしまい、
(だ~か~ら~、夫は何故放置するのでしょう)

気付いた時は、午前2時でした

テーブルの上には、
縫いかけの作品を放置していたので、
一応、仕上げておきました

CIMG0395.jpg

重なっていますが、本体両面です。

ちょっと地味かも・・


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ちょっと進んだ。


現在の進み具合です。

CIMG0386.jpg


暑くて、何もする気になれず、
そんなに暑くても、
ちょっと横になると、すぐ寝てしまうので、
もしかしたら、夏バテなのかもしれません



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

癒しの時間。


昨日は、
月1平均で会いに行っていたワンコさんに、
久々に、会いに行って来ました

↓いつ見ても、美男子だと思います

CIMG0394.jpg


私の太い腕を食べようとしています

CIMG0390.jpg


ケージから出すと、すぐそばに来てくれるので、
可愛くて仕方ないです

CIMG0387.jpg


縫っている時間も癒しになっていますが、
ワンコさんに会うのは、
その数倍癒しになっているかも・・です

会話なんて出来ないのに、
ついつい、話しかけてしまいます

今日からまた、何かを頑張れそうです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

涼しい内にパッチ。


数か月前に作った↓のバッグの、
リネン無地バージョンが作りたくなり、

CIMG0087.jpg


手をつけてしまいました。

CIMG0385.jpg


2つを比べて、いい出来の方を
コンテストに応募予定です。
(って、無地の方は、完成までかなりかかりそうですが・・)


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

3分の3。


お薬手帳ケース、最後の1個です(^^)

※↓本当は画像より、もっと青が濃い感じです。

CIMG0368.jpg


男の子用をイメージしたので、
内側は可愛い水色の柄を使いました。

ただ、うさぎでいいのかと、
完成してから気づきましたが、
もう作ってしまったので、
まあよしという事にします

CIMG0369.jpg


・・・


・・昨日は、久~~しぶりに涼しくて、快適な日でした。

ここ最近は、
寝る前に、扇風機のタイマーをかけても、
無意識に延長しているらしく、朝まで動いていましたが、
(↑全然記憶に無いんです)
昨日の朝は、ちゃんと止まっていました。

この位の気温だと、過ごしやすいので、
ずっと続いて欲しいです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今日は予報では涼しいらしい。


誕生日の昨日も、
普通に縫っていました

CIMG0381.jpg


完成品は、まだ載せられませんが、
ちょっと急ぎだったので、

最近は、暑くて作るのが遅かったのに、
猛スピードで作り上げました。

やれば出来るものです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今年も誕生日。


また年をとってしまいました

今年の誕生日は、
先日のチャーハンのせいで、まだ鼻声です。

不調がなかなか治りにくいのが、
年をとった証拠なのだと思います



・・・誕生日前日という事で、
日曜日は、スープカレーのお店に行きました。

ブログに載せようと、カメラを持って行ったのに、
美味しそうで、撮る事を忘れて、
ほぼ食べてしまってから気づきました


これは、年をとったからではなく、
食いしん坊だからだと思います


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

3分の2個目。


今回の、お薬手帳ケースは、
女の子向けな柄を使いました(^^)

CIMG0366.jpg


内側は、昨日の作品と同じく、
『マカロン他』柄です

CIMG0367.jpg


お薬手帳ケースを、結構な数作った気がしますが、
我が家の2冊はむき出しのままです




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

3分の1。


金曜日は、朝からこの夜中まで、
家の中はずっと30℃のままでした

辛いです

・・・

・・3個作り、1個目のお薬手帳ケースです。

CIMG0364.jpg

CIMG0365.jpg



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今日も・・


お薬手帳ケースです。

CIMG0350.jpg

CIMG0351.jpg

布はもう切ってしまったので、
あと3個作る予定です



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

何個目だっけ?


月曜日が、具合の悪さのピークでした

鼻詰まりのせいで、耳が聞こえなくて、
色んな薬を飲みまくっているので、
床で寝ている事も数回あり、
首まで痛くなってしまいました

おかげ様(?)で、
チャーハンはどこかに行ってしまったらしく、
喉の違和感は無くなり、
風邪の諸症状だけ残ったので、
ただ今、
『夏風邪は、なんとかがひく』
状態になっております


・・そんな辛い中、作ったのは、
またまたまたまた、

お薬手帳ケースです。

CIMG0348.jpg

CIMG0349.jpg

アイロンかけが、なかなか大変でした



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

カップの飲み物が入れられる入れ物。


何か、長い名前です

CIMG0317.jpg


飲む前のものを入れてみました

CIMG0313.jpg

凄く、簡単に作れます


・・・


昨夜から、のどが痛くなり、

※多分原因は、
気管にチャーハンが入ってしまった事だと思うのですが・・


原因を改善させようと鼻を何度もかんでいたら、
今度は、鼻が詰まって、咳も出てきて、
苦しい状態です。

しかも、部屋の中は1日中29℃なので、
(いろんな意味で)不快指数が半端ないです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ラスト2個。


この2個で、6個作りは完了です(^^)

CIMG0345.jpg


・・・


・・昨夜は、ブログを更新後、
テレビを観ていたはずなのに、
気付いたら、朝5時でした

いつも節電しているのに、
(我が家の電気代は、3千円前後)
テレビも電気もつけっぱで、
大後悔中でした



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今日も作らない日。


金曜夜は、同級生たちとの飲み会だったので、
いつものように、ホイホイ地元へ帰って来ました

CIMG0347.jpg


飲み会と言っても、私は飲まないので、
ちゃんと運転して帰宅しました


この飲み会は、来月のお祭りの、
打ち合わせ的な事も兼ねていましたが、

たいして打ち合わせる事もないので、
ほぼ、下品な話で終わった気がします
(私は素面なので、下品な事は言っていないはず・・)


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

載せると怒られるのですが・・


久々に、姪が泊まりに来ています。

小5になっても、やっぱり寝相が悪いです
(毛布がいいと選んだ割に、全然掛けていません)

CIMG0346.jpg


寝て起きたら、金曜なので、
学校まで送らなくてはならず、

今日は、姪→夫、と、
朝っぱらから2回も運転しなければならないです
(目的地が反対方向なので・・)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今日も2個。


今晩も、とても眠いです

食後にかゆみ止めを飲んで、
さっき、深夜バラエティを観ている最中に
意識を失っていました
(好きな番組なので、凄く損した気分・・)


で、カゴは2個完成です

CIMG0343.jpg


・・ソファでうつ伏せで寝ていたせいか、
ただ今、首が痛いです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

刷り込み。


10日くらい前に、足にアトピーの症状が出て、
久々の皮膚科に行き、かゆみ止めの飲み薬をもらいました。

それを、1日に2回飲んでいるので、
毎日午後になると、凄い睡魔に襲われます。

ただ、
この薬の特徴は、
『かゆみ止めなのに眠くなりにくい』らしく、

『かゆみ止め=眠くなる』
と、刷り込まれている私には全然効かず、
もれなく眠い午後を送っています

昨日も、夕方にうたた寝してしまい、
2回電話で目が覚めましたが、
(1度起きて、また寝たらしい・・)
2回とも、内容があまり記憶にありません

ま、メモは残っているので大丈夫でしょう


・・カゴは、2個完成です

CIMG0341.jpg


ちなみに、夜もちゃんと眠くなります



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

蓋にとりかかる。


とりあえず、2個分作ってみました。

CIMG0339.jpg


・・カゴを6個も作っているせいか、
なんだか、パッチワークがやりたくなってきました


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ちょっと飽きた。


下の部分は、6個すべて完成しました。

CIMG0337.jpg


今晩も、北海道とは思えない暑さで、
こんな夜中なのに、室温が27℃もあります

早く、涼しくなって欲しいものです。
(冬は来なくていいです)


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

暑いし、危ないし・・


去年と比べて、暑くて目が覚める、
という日が来るのが早い気がします

3階に住んでから、いいい事なんて全然無いです

と、いうわけで(←?)
カゴは、下になる部分の2個分しか出来ていません

CIMG0334.jpg


・・・


・・夜になってから、
休日出勤の夫を迎えに行く時、
前を走っていた車が、
交差点手前で急にハザードをつけて停まりました。

とても邪魔でしたが、仕方ないので、
その車の右側を通って、左折しようとすると、
そのバカ車は動き出して、
私の車にぶつかりそうになりました
(テクニックで避けましたけど‥)

初心者マークのその車は、
私の車に気付いていなかったらしく、
もう何度目かの危ない目に遭いました

暑さで弱っているのに、
いい加減にして欲しいものです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
398位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア