丸くない・・。


一応、全部つなぎました。

CIMG0139.jpg


まだ、ボタンを付ける前のせいか、
全然丸くないです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ドジだ・・。


現在、ここまで縫いました。

CIMG0137.jpg


・・2週間前に引き続き、
またまた木を切っていたら、
手に、のこぎりが当たってしまい、
のこぎり型の傷が出来てしまいました

CIMG0148.jpg

全然痛くないのですが、
ちょっと格好悪いです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今日も1枚♪


土曜日も、1枚だけつなぎました

CIMG0135.jpg


忙しい時は、少しずつでも作るように心がけて、
日曜日は、引っ越しの手伝い頑張ってきます




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっと、続きが・・。


忙しくて、
↓の状態のまま放置されていた、
丸い変なものは・・

CIMG0100.jpg

ついさっき、つなぎ始めました。
(撮ったのが夜なので、色が変かも・・)

CIMG0132.jpg


・・・


・・金曜日は、甥の所に行く約束をしているので、
いつも通り行くと、
お友達が遊びに来ていて、

甥が
『あ、○○ちゃんが来た』
※甥は私を名前にちゃんで呼びます
と言った後、と思ったみたいで、
お友達に、
『俺のおばさん』
と、私の事を紹介してくれました
※普段は俺なんて言わないくせに

で、そのお友達、
『えっ?おばさん?おねーさんでしょ。』
なんて、嬉しい事を言ってくれました

この子100点です



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

犬切れ。


昨日の朝、とても可愛いパピヨンを見たら、
ワンコさんに触りたい病にかかり、
またまた知人宅にお邪魔しちゃいました

・・・昨日も書きましたが、忙しいんですってば


↓待てをしている状態です。

CIMG0122.jpg


↓上から覗くと、見つめてくれます

CIMG0120.jpg


・・・では、もう一仕事します



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

丸いもの完成。


昨日の丸いものは、
↓の状態になり、

CIMG0103.jpg


こんな風に、使う事が出来ます。

CIMG0105.jpg


リクエストがあったので、作ってみました。

ただ、そこのお宅用には小さいみたいで、
改良予定ですが、
今、少し忙しいので、延期します




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

また丸いもの。


切っただけですが・・

CIMG0102.jpg


・・昨日は、大叔母と電話で話しているうちに、
急遽遊びに行く事になり、
1時間半運転し、行って来ました

地元は、車が少なくていいです

帰宅時、ちようど混む時間帯だったせいか、
こちらは、交差点のど真ん中に
2台も車が止まっていました

今日は天気が悪いみたいなので、
いつも以上に気を付けねば・・です




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2度目の海岸清掃。


ちょうど1年前(ロードではありません)
にも海岸清掃をやり、
今年もボランティア活動をして来ました。

昨年と同じく8時集合なので、
6時半に起きました。

海岸には、時間前に着いたので、
さっさと拾い始めて、
今年も強風に吹かれながら、
時々虫を発見して、
その中でも、足がいっぱいの虫を見かけて
倒れそうになりながら、
3袋分拾ってきました

たまにいい事をすると気分がいいので、
また月曜から頑張れそうです




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

見づらい・・


縫う部分が少ないので、
パーツは完成しました。

CIMG0100.jpg

今回は、ファスナーの付け方を変えたので、
『丸い変なもの』にならなければいいのですが・・


・・新しいパソコンは、
非常~に画面が見づらいです

全体的に画質が悪くて、
文字が薄い気がするので、
明るさを調整してみても、全然改善されません

来週、NECに聞いてみる事にします


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

次の工程。


パッチのつなぎ目を刺繍してみました。

CIMG0097.jpg


我流なので、正解がいまいちわかりません



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

では、新しいパソコンさんから・・。


↓のパッチ部分を刺繍したいので、

CIMG0091.jpg


刺繍糸の、糸巻きをしました。

CIMG0094.jpg

この機械(←?)には、
セリアの紙の糸巻きがぴったり合います

CIMG0095.jpg


刺繍糸の後、
刺し子の糸もやったので、
ずっと、
『ガラガラガラガラ・・』
うるさかったかも、です


・・さて、新しいパソコンさんからは、
ちゃんと更新出来ているでしょうか?




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

Vista終了~。


今日で、Vistaのサポートが終了するので、
このパソコンさんからのブログ更新は最後になります


明日以降、新しい方から更新しますが、
何か違和感がありましたら、
お知らせ下さいまし



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

新作。


今度は、↓を作っています。

CIMG0091.jpg


予定では、2月に作った丸い変なポーチの、
小さいバージョンになります。
(パッチワークもしています)

CIMG0006.jpg





・・今日は、燃えるゴミの日でしたので、
玄関先の細い木の剪定作業をしました。

↓雪のある時期の画像ですが・・
(画像は2箇所で、写っていない所にあと2箇所あり)

CIMG0049-1.jpg


※この木たちは、雪かき時に非常~に邪魔で、
『春になったら、少し切りましょう』
と、雪かき仲間と話していました。


で、私がのこぎりで切る人で、
残り3人が、ゴミ袋にいい感じで入れる人々
と、なったので、
何か変な、人数割になりましたが
無事、大きいゴミ袋4つ分の枝を切る事が出来ました

これで、いつ雪が降っても大丈夫です



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

忙しい日。


土曜日は、午後の夕方に近い時間から、
夜9時まで、甥の引っ越しの手伝いをして来ました。

自分で言うのもなんですが、
22回も引っ越ししているだけあって、
私の手際はよかったです

新居の組み立てケースを作って、物を詰めたり、
旧居の不用品整理と、掃除機全般を
くしゃみしながら頑張って来ました


・・旧居は、今月いっぱいは荷物を
置いておいていいそうなので、
あと数回は、行かなくてはならなそうです


・・・


・・本日の画像は、私の掲載ページでした↓

CIMG0098.jpg

CIMG0099.jpg




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今回は2種3点掲載。


昨日発売の、『コットンタイム5月号』に、
お財布系の作品が掲載されています。


※もう少しで新しいパソコンさんに移行しますので、
本のリンク無しは、今回で最後のはず・・



私が撮った画像より、
本の方が、数倍ステキに撮って下さっているので、
よかったら、立ち読みしてみて下さいまし。

で、
もし、作ってみたいと思われたら、
本を、お買い上げ下さると嬉しいです。

CIMG9500.jpg


↓の三角コインケースは、
コツさえつかめば、
裁断から完成まで、30分かからずに作れると思います。

CIMG9499.jpg


この3点は、西武渋谷店に展示されるそうなので、
見に行きたいのですが、
そうそう東京ばかりに行っていられないので、
我慢しておきます




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

引っ越しの季節。


昨日で、ここの棟の引っ越しの入れ替わりが終わり、
たった3軒、替わっただけなのに、
何か、ざわざわした気持ちになり、
(繊細なので・・)

引っ越し屋さんが、
荷物を入れるために外した、共同玄関の戸を、
逆にはめた事も気になり
(やっぱり、繊細なので・・)

1人で2枚とも、ふんこらしょと外し、
立てかけた後、入れ替えて、
また、ふんこらしょとはめました

      ※雪がある時に撮ったものですが・・↓のガラス戸

CIMG0048.jpg

すっごく、重かったです

この後、さらに甥を肩車したので、
夜は、腕がプルプルしていました


そんな甥は、昨日から新しい学校に行っています。

2月にちらっと書きましたが、先週、一気に話しが進み、
姪が妹の所、甥がパパさんの所、
と、いう風になりました。

家も、今のままでは広いので、小さくて安い所で、
パパさんのお母さん家の近くに引っ越し、
学校帰りは、ここに帰って来れるように、
学年替わりで転校の方が馴染めるので、
急いで手続きしてもらいました。

※転校話しが出た時に、年度替りに出来なくて、
学年の途中にする位なら、
1年延ばせと、私が急がせた次第です。



私は、親にはなった事が無いので、
妹達の気持ちは、わかってあげられないかもしれません。

でも、子供だった事はあり、
入学式すら出来ずに、小学校だけで4回転校しているので、
(全部、年度の途中です)

甥の不安が、わかりすぎて、
昨日は、木曜日なのに、会いに行ってしまいました。


・・とりあえず、初日は無事済んだみたいで、
さんざん、肩車から後ろに倒れる運動に付き合わされたので、
私はヘロヘロですが、
甥は元気そうです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

まただ・・。


少し前に作った、デジカメケースの大きさが気に入らないので、

CIMG0032.jpg


色違いで作り直しました。
(ブログを書いている今は、平べったく回転しています)

CIMG0090.jpg


今度のケースは、カメラがぴったり収まりますが、
このカメラに替えてから、
回転の事でこんなに悩む事になるなんて・・状態です


【追記】
ブログの方はちゃんとした画像になっていました。
今現在の、編集画面は変なままですが・・


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

完成♪


正面の画像が、
どうしても回転してしまうので、
斜めから撮ったものを先に載せます

CIMG0087.jpg


・・回転した方の画像です↓
首をかしげて見て下さいまし

※直してみました。
(何かおかしかったら、教えて下さるとありがたいです)

CIMG0089.jpg



もう、縦撮りをしない方がいいのかも、です




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

あともう少し。


ゴールが見えてきました

CIMG0082.jpg


この位まで進むと、
次のものの準備をしたくなり、

そういう時、
アイロン台の上が、仮置き場になるのですが・・

・・今、凄い事になっています。
(画像なし、というか、見せられない)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

わりと順調。


底と、もう片面をつなぎました。

CIMG0081.jpg


・・夫が、金曜日に冬休みを取ったので、
3連休になりましたが、
近場の温泉と、
近場のラーメン屋さんに行っただけで、
お手頃価格の楽しみ方をしました。

遠出をしないので、いつも家寝です

東京すら、日帰りしますし・・


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

昨日の進み具合。


ふた部分と、本体の片面とをつなぎました。

CIMG0077.jpg


裏側は、巻きかがり後、
すぐ、コの字とじをしているので、
まあまあな出来だと思います(^^)

CIMG0078.jpg


・・今回の、皮膚科の飲み薬は、
ほとんど眠くならないらしいのに、
今、もの凄く眠いです
(なので、ただちに寝ます)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア