まだまだ。


今日の進み具合です↓

CIMG0023.jpg


明日はもう少し頑張ります



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

思った以上に大変。


やっぱり、ビーズ系は苦手です・・

CIMG0024.jpg

穴に通す間隔が、1→1→2→1→1→2なのに、
1→1・・1ずつ、でやってしまい、
最後までいってから間違いに気付いてやり直しました

難しいです。


・・ビーズ系の作品を量産されている方を尊敬します



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ビーズに手を出す。


昨日も今日も、早起きして雪かきし、
しかも、どちらとも3回かいたので、
なかなかの疲労感です


・・・


↓は、数ヶ月前につい買ってしまったキットです。

CIMG0008.jpg


『つい買ってしまった』だけあって、
放置したままでしたが、
こういうものから、片付けていきたいので、
次は、これを作る予定です

でも、ビーズ系って、苦手なんです・・



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

パッチの合間の作品。


今日から、カメラを替えてみました
(今までと同じように縮小しても、大きめになっていい感じ♪)

で、
パッチの合間に作っていた作品です。

今月号の付録生地で作った、
『丸い変なもの』
の、改良版で、
キルト芯は貼っていますが、キルティングはしていません。

CIMG0005.jpg


横から見ると、フルーツっぽい気がします。
(何のフルーツかは?です)

CIMG0006.jpg



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今度こそ完成☆


なんか、貧乏くさいバッグになった気がします

※正面↓

CIMG9572.jpg


※後ろ↓

CIMG9571.jpg


※ななめ上から撮ったもの↓

CIMG9573.jpg


こうして完成させると、
気になる部分が多いので、
もう1個作る予定です。

がっ

しばらくは、違うものが作りたいので、
いったんパッチ系はお休みです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

完成したけど・・。


画像は、昼間に撮りたいので、
↓は、明るい時に撮った、その1つ前の状態です

CIMG9565.jpg

完成したものは、
この状態+ふた+持ち手が付きます。


・・・


・・昨日は、夜に夫を迎えに行く時、
30キロ制限の道を、
除雪の雪で狭くなっているので、
対向車と譲り合いながら、30キロ位で運転していると、

後ろの車にびったりくっつかれ、
クラクションも鳴らされました

・・・全然っ、意味がわからないです
(もっと早く走れって事?)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

細かい作業中。


表布同士を、巻きかがりすると、
裏布同士に、すき間が出来るので、

CIMG9567.jpg


今度は、裏布同士を、コの字とじして、
すき間が出来ないようにしています。

CIMG9569.jpg

地道な作業なので、
結構時間がかかっています


・・・


・・月曜日に、まあまあ雪が降ったので、
3回ほど雪かきをし、

火曜日は、晴れましたが、
気温が低くて、路面がつるっつるっで、
車が思ったように走ってくれなくて、
とても怖かったです

毎日、疲労感が凄いです
が、
今晩は内さま観ます



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

途中経過。


ここまでつなぎました。

CIMG9564.jpg


多分、思っている形になるはずです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

巻きかがり中。


作ったパーツを、中表に合わせて、

CIMG9563.jpg

この位の針目でかがっています。

CIMG9562.jpg

形になって来たので、
まあまあ楽しいです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

全パーツ完成。


あとは、仕立て作業をするだけになりました。

CIMG9560.jpg

今回は、巻きかがりをするので、
この状態では、縫い代がありません。


・・今晩は、
久々に雪降りだったので、
土曜日は雪かきしなければなりそうです




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

解決。


昨日の犯人は、夜中に出頭したそうで、
200人の警察官がいても、
捕まえられなかったみたいです





↓刺し子の進み具合です。

CIMG9558.jpg


色々ありますが、
明日からは、また普通に過ごせたらいいな♪です。



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

怖っ。


今日、
『事件の犯人が、体調不良を訴え、診察後、病院から逃走した』
的なニュースを知って、

同じ市内なので、何気なく、どこの病院か検索したら、
家から歩いて3分程度の場所にある病院でした

そのニュースを知らない夫は、
今日に限って歩いて帰って来ようとしていたので、
(↑私の観たいテレビがあったので・・)
ニュースの事を教え、ちゃんと迎えに行きました。


※ただ、駐車場まで行くのが本当に怖くて、
いきなり車に乗せろとか脅されたらどうしよう、
なんて思いながらでしたが・・



病院の周りは、規制線のテープが張られ、(←貼られ?)
警察官が沢山いて、テレビカメラもいました。
ヘリコプターらしきものが飛んでいて
(こんな夜に発見できるのか?それともマスコミ?)
刑事さんの団体さんっぽい人達も歩いていました。


・・ちなみに、
11時台のニュースに、私の車が映った気がするのですが、
いらない情報ですみません・・

あ、犯人はこの時間で、まだ捕まっていません・・



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

本体へ。


刺し子は、本体の片面に取りかかりました。

CIMG9557.jpg

間隔が広いので、すぐ縫えそうです( ̄∀ ̄*)


・・・


・・先週、姪が友チョコを作る話しをしていたので、
感化された私は、今日の夕食を作るついでに、
自分チョコを作ってみました

100均の、溶けるチョコと、アーモンドと、カシューナッツと、マシュマロを
潰したりちぎったりして、混ぜ合わせて固めて・・

と、書いているうに食べたくなったので
今、ちょっと試食したら、超~美味かったです

お肌に悪そうですが、(あとカロリーも・・)
すぐ食べてしまいそうです




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ふた部分、刺し子終了。


ふた部分の刺し子が終わりました

CIMG9556.jpg


・・ついでに、
今月号のコットンタイムのアンケートも
やっと、終える事が出来ました。
(3日位かかった)

モニター活動も、もう少しで終わりなのかな~
と思いながら書きましたが、
まだ何も聞いていないので、
次号も、大量のアンケートが来るのかもしれません

・・1年任期のはずが、もう少しで丸2年になろうとしています。



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

疲労が・・


土曜日は、予定より30分ほど寝坊しましたが、
朝1番に雪かき出来ました

で、

ふた部分の刺し子は、
あともう少しです(^^)

CIMG9554.jpg


って、書いている内に
凄い睡魔が・・



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

土曜日も早起き予定。


右下部分は、すき間を大きくしてみました。
(他の部分は5mmのところを、1cmへ)

CIMG9553.jpg


・・・


木曜日の天気予報で、
『金曜は、朝に5~10cm雪が積もっている』
との予報でしたので、
午前7時に外に出たら、ちょ~っとしか積もっていなくて、

それでも、せっかく3階から来たので、
7分だけ雪かきしました

・・夜になって、姪と温泉に行ったら、
それまで降っていなかった雪が、急に降り出し、
なかなかな積もり具合で、
だいぶ時間がずれて予報が当たり(←?)
夜、夫を迎えに行く前に雪かきする事になりました。
(11時15分~半まで)

朝から夜中まで雪かきする私は、
ここの公宅でも、
『雪かきが好きな人なんだな~』
と、住人に思われているはずです
(が、雪かきなんて大嫌いです)

・・こんな短時間だと、かき残しがあるので、
寝て起きたらまた頑張ります


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

もう少しふた。


ふた部分の刺し子は、順調に縫えています

CIMG9552.jpg

順調じゃないのは、私生活の方で、
またまた、面倒な事を頼まれてしまいました

ごちそうされた後に頼まれたので、
やらないわけにはいかず、

好きな系統の事なら、快く引き受けるのですが、
嫌いなひも結び系なので、困っています



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今月号は小さいです。


コットンタイムには、
『人気の作品ベスト3』
のコーナーがあって、

ここに載るのも、今年の目標でしたが、
もう叶ってしまいました

CIMG9559.jpg

前回、表紙に掲載していただいた時は、
嬉しかったのはもちろん、
驚いて、めまいがした位ですが、

今回、1位の文字を見た時、
ちょっと泣きそうになってしまいました

このページを見て、本当に元気が出ました。
愛読者はがきで選んでくれた方々に、感謝します。

あと、もう1箇所載っていますが、
これは、もっと小さいので見つけられないでしょう



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ふた部分の続き。


昨日の状態から、

CIMG9550.jpg


ちょっとチェックをプラスして、
刺し子を始めました(^^)

CIMG9551.jpg


では、寝ます



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ふた部分は・・。


次は、ふた部分に取りかかりました。

↓の状態のものを、
アイロン後、キルト芯と裏打ち布を重ね、
しつけをかけました。

CIMG9532.jpg


↓な感じです。
(上の画像と上下が逆ですみません)

CIMG9550.jpg


・・・


・・日曜日も夫が仕事に行ったので、
早起きしたせいか、(←日曜にしては・・です)
今晩は、一段と眠いです

なので、床で寝てしまう前に、
ちゃんと細いベッドに行く事にします


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

底終了。


底が完成したので、
パッチをしていない部分は、刺し終わりました。

CIMG9549.jpg


・・・


土曜日は、晴れていたので、
どこに行っても混んでいる日でした。

休日出勤した夫と2人で、昼に行ったそば屋さんも、
その後1人で買い物に行った店の駐車場も、
売り場も、レジも、で、

買い物帰りの、道路も混んでいて、
夜に姪といった温泉も、人だらけでした

人口2ケタ万人は、
都会産まれ、田舎育ちの私には、多く感じる様で、
もう少しで住んで1年経ちますが、全然慣れません



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

底にとりかかる。


底は、赤にしました。

CIMG9547.jpg


これを刺し終わっても、本体の表裏と、
ふた部分が残っているので、
まだまだ長い道のりです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

まち完成。


2枚を重ねると、色の違いがわかりやすいです。

CIMG9548.jpg

まちの刺し子は、この状態で完成にして、
他の部分を刺してから、追加するかもしれません


・・・


・・まだ夫を迎えに行かなくていいので、
ついさっき、もう1つのパソコンの、
プリンタの接続も済ませてしまいました

コツコツこなしていくと、
ちゃんと終える事が出来るのに、
取りかかるのが遅い事が、ちょっと残念です



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

参観日。


今日の午前中は、甥姪の参観日に行って来ました。

低学年と高学年は、参観時間がずれていてくれたので、
両方、最初から最後までいる事が出来ました。

私の子供の頃のイメージだと、
参観日って、着物を着て来る方もいて、
オシャレなお母様方がいましたが、
今は全然そんな事はなく、

姪の方は体育だったので、
参加出来る位、軽装な格好でいいみたいです。

※実際参加時間がありましたが、
『体が弱いので・・』(←もちろん冗談で)
と、丁重にお断りしました。
(本当は『運動神経が変なので・・』が理由です)



・・今まで書いていませんでしたが、
去年の8月から、妹夫婦が完全別居状態で、
子らは、父親の方にいるので、
父親の母(←妹から見て姑)と、私が子育てをフォローしています。

最初の頃は、色々大変でしたが、
現在、私は、姑さんととても仲良くなってしまい、
(妹は○○さんなのに、私は○○ちゃんだし・・)

私にあまり懐いていなかった甥も、
今は、だいぶ心を開いてくれて、
今日の参観日、廊下で会った時は、
とても笑顔でいてくれました

起きた事に対して、受け入れるように生きて来たので、
今回の事も受け入れていますが、
アトピーが良くならない事だけ、困っています



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア