すぐ作ったけどね(* ̄m ̄)


昨日の続きの、『面倒ながま口』は、
面倒だったので、さっさと作ってしまいました

CIMG9084.jpg


裏には、この部分を使えとの事で・・

CIMG9083.jpg

接着キルト芯を貼ると、生地がボコボコになるので、
薄手の接着芯を貼り、
内布に、上品な感じのキルティング地を使っています。


この口金は、
何かのコンテストで使おうと
大事に取っておいたものなのですが、

この柄には、この位の口金じゃないと合わない気がして
泣きながら使いました(←嘘です)


・・来月、気が向いたら届けます


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

面倒な頼まれもの。


先週土曜日に、地元に行ったついでに、大叔母の家に寄ると、
↓の生地を見せられ、

CIMG9080.jpg

『この花が真ん中に来るような大きさのがま口を作って』
と、頼まれました

こういう、着物系の生地ってあまり好きじゃないのと、
こういう頼まれ方も嫌いなので、
相当文句を言いましたが、
その位で折れる大叔母では無いので、
無理やり持たされました

・・その大叔母、
私が自転車に乗るイメージが全然無いらしく、

自転車の鍵を直した話しをすると、
『危ないから乗るな』
とも言われ、
(宮崎にいた頃は、相当乗ってたのに~)

ちょっと悔しいので、
昨日、自転車に乗って用事足しをして来ました
(もちろん、無事往復♪)

ちなみに、
運転中考えていたのは、帽子の事で、

『暑くなってきたから、帽子をかぶった方がいいな
『でも、風が強いから飛んで行ってしまうかも・・』
小学生の頃みたいに、耳から首にゴム付ける?』
『いやいや、そんな大人いないし・・

まだ解決していません


※がま口が、どうなったかは明日書きます


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

小さいです。


次の作品の試作用に、和紙でツルを折りました。

CIMG9064.jpg


大きさは、指先くらいなので、
折るのはちょっと大変でした


CIMG9066.jpg


サイズがわかったので、本番に取りかかりたいのですが、
大叔母に面倒な事を頼まれたので、
先にそちらをやる予定です


・・じゃっ
とても眠いので、寝ます




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

小さいがま口は完成♪+今度は火事。


久々に作ったので、黄色は失敗してしまった気がします

CIMG9050.jpg


・・・


で、火事の話しですが・・

土曜日の運転で疲れたのか、
午後になって睡魔に襲われ
『15分だけ・・』
と、ぐっすり寝ないように、タイマーをかけ
あえて硬い床で仮眠を取りました。

が、
どこででもぐっすり寝る事が出来てしまうせいで、
そんな床でも、1時間半も寝てしまい

起きた後、夫と買い物に行こうとすると、
外で会った、同じ棟の方が、
『火事だよ』
と、夫に話しかけ、

『そこ』
と、駐車場からすぐ見えるお宅を指差しました
(そういえば、の野次馬的な方々がいるし・・)

もう消火されていましたが、まだ消防車は停まっていて、
夫の話しだと、凄くサイレンが鳴っていたそうです。
(ま、ご近所ですし・・)

その凄く鳴っていたサイレン、
私は、全く聞こえなかったのですが・・




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

観察。


この公宅に住んで間もない頃、
我が家の窓から見える木に、カラスが巣を作りました。

カラスなんて大嫌いなので、増えられても困る、と思いながらも、
日々が無駄に忙しくて、そのままにしていました。

5月は、卵を温めていたようで、
雛になったのは6月になってからだと思います。

この頃から、時々見守るようになってしまい、
(でも、カラスは嫌いなままですよ)

3羽いるんだ』
とか、
『雛は、カーカー鳴かないんだ
などと、
家にいる時は何度も観察してしまいました

とにかく、でかくなるのが早くて、
1ヶ月も経たないのに、
昨日は、もうカラスそのものでした

↓わかりづらいですが、昨日撮りました。
(よ~く見ると、枠の中に3羽います)

CIMG9076.jpg

多分、そろそろ巣立ちます。
(しつこいのですが、カラスは嫌いなので、
巣立っても、多分、寂しくないはずです)



・・・昨日は、
↑の写真を撮った後、
地元に選挙に行って来たので、何も作れませんでした


※あと数日早く越していれば、
現在地で投票出来たはずで、
こういう場合、
郵送を使えば、現在地で投票する手続きが取れますが、
面倒だったので、行ってしまいました




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

小さいがま口。


3個、同時作り中でした

CIMG9049.jpg


・・・


・・昨日は、
手芸の材料を買いに、
デパート的なお店に行きました。

地図をじっくり見て、
以前、通り過ぎてしまった駐車場の場所も
ちゃんと、記憶に残っているので、
『今回は、行けるはず
だったのですが・・

1番行きやすいであろう場所を通り過ぎてしまい、
車が1台しか通れない、細い橋の方から入りました

駐車場も混んでいたので、
停めるのもちょっと大変でした

なのに・・
その手芸屋さんには、
私が買おうとしていた品物は、
売っていませんでした
(もう、ぐったりです)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

大盛りのお店。


市内には、盛りがいい事で有名なお店があります。

夫と行った時は、オムライスを頼み、
約3分の1、食べ切れず残してしまいました

その話しを友人にしたところ、
『挑戦してみたい♪』
との事で、
一緒に行く事になったのが、昨日でした


今回は、とりから定食にし、
ご飯を小盛りにしていただきましたが、
それでも、普通の茶碗の1.5倍はあります。
(画像だと伝わりにくいのが残念)

唐揚げも凄い量なうえ、
味噌汁も、小鉢の切り干し大根もたっぷりです。

CIMG9068.jpg

味は、大盛りのわりに美味しくて、
とりが薄くてカサカサ揚がっているのが食べやすく、
切り干し大根も、甘さが好みで、
みそ汁も出汁がきいています。


友人は、ご飯小盛りのカツカレーで、
ルーがこぼれそうな状態です。
(こちらも同じく伝わりにくいです)

CIMG9067.jpg


前回食べ切れなかった反省(←?)から、
まず、前日は夜にご飯を食べず、おかずだけにして、

当日は、午前中に、床拭き掃除をして体を動かし、
お腹を空かせておきました
(朝に、夫のお弁当のおかずはちょっとつまみましたが・・)

おかげで、今回は完食です

友人は、4分の3でギブしてしまったので、
2ヶ月後位に、別なメニューで再挑戦するらしく、
多分、また行くでしょう


ちなみに・・
ずっとお腹がいっぱいで、
夜は、ベーグルしか食べられませんでした( ̄∇ ̄;)
(充分?)


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

少し進んだ+事故見た。


この状態にしておけば、
いつでもマカロンが作れます(^^)

CIMG9048.jpg






昨日は、公宅に草刈り業者さんが来る事になっていて、
(住民が草刈り代を支払います)

車に石などが飛んだら嫌なので、
夫を送ったまま、時間潰しに出かけました

私が行きたい場所に、
右と左、どちらからでも行ける交差点があり、

流れが良さそうな方を選んだら、
信号が青なのに、しかも左折なのに、
全然車が流れていません

そうしている内に、
先頭車に乗っていた女の人が車から降りたので、
『もしかして、故障車?』
と、思っている内に、
2台目がその車の右側をよけながら通ると、
車幅の間隔を勘違いしたのか、
停まっている車に接触し、
『ガコン』
と、音がしました

道路を渡っている沢山の人に見られたので、
逃げる事はなく、
その停まっている車の前に停め、
狭い場所に路駐2台と、
行けない車5台くらいになりましたが、

もう1つ信号を待った頃、
2台後ろにいた私の車も、やっと左折する事が出来ました

通る時に見たぶつけられた車は少しへこんでいて、
誰も怪我したとかではないのに、
ここら辺の人達の運転の典型的失敗を見てしまった事が、
もう怖くて怖くて、人ごととは思えず、

しかも昨夜は、
カーチェイスをしていて事故を起こしたニュースもあったので、

『車に乗る事は、走る凶器を扱っている』
という事が、何でわからないのかが、わからなくて、
無駄に忙しくは無くても、無駄に疲れた日でした


※・・今日の大食い、完食してもタダにはなりませんが、
頑張って食べて来ます




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

月曜の話し。


火曜日も、無駄に忙しかったので、
何も作れませんでした

何か作る事が癒しの時間なので、
ストレスが発散されません

・・という事で、
月曜日に忙しかった話しなのですが・・

本日水曜日が、夫の通院日だったのですが、
地震など色々あった事で、
今回は行けなくなりました。

なので、予約を変更する事と、
薬が足りなくなるので、
代理でもらう事が出来るか確認の電話を病院にしました。

その電話で対応してくれた看護師さんが、
ハズレな人で、
『予約じゃないから、新患受付になり、待ち時間もかなりある』
『担当医師が出てる日に来て欲しい』
と、冷たく言われたのは仕方ないのですが、

私が確認のため
『じゃあ、機械で患者カードは通さなくていいんですね?
同じ薬をいただくだけでも、かなり時間がかかるんですか?』
と聞くと、
『だから~今、その話ししましたよね?』
と、さらに冷たく言われてしまいました
(前かかっていた病院の系列なのに、システムが違うので、ちょっと質問しただけなのに・・)

なんか、悲しい気持ちのまま、
担当医師のいる月曜に、1人で病院に行って来ました。

土砂降りなので、地下に停めようとして、
タクシー側の入り口と間違え、
出ようとすると、右折のタクシーに突っ込んで来られ、
(無事でした)

本来の地下の入口に行くと、
待っている車が多くて、
停めるのに30分かかりました

診察までは、思っていたよりは待ち時間も少なかったし、
事務の受付で対応してくれた男性はとても親切だったし、
薬局の人も感じが良かったので、
少し気持ちが晴れましたが、
家を出発してから、あっという間に3時間も使ってしまい、
もったいない日でした。

ここの市にまだまだ、馴染めないですし、
地元に帰りたい気持ちも全然なくなりません


※↑月曜は、こんな暗い気持ちでしたが、
明日木曜日は、友人と大食いに挑戦しに行く予定なので、
もう、全然元気です



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

また緊急地震速報。


夜の地震は、やっぱり怖いのですが、
揺れた後の緊急地震速報は、もっと怖いです
(もう1回揺れるの?的な・・)

ちなみに、
今回も、地震後に緊急地震速報が鳴りました。

私が住んでいる辺りは、震度2でしたが、
3階のせいか、2よりは強く感じました。

※ありがたい事に、心配してくれる友人がいるので、
今回も地震情報を書かせていただきました



・・・


・・↓暇な時用に、マカロンを準備しましたが、
昨日も、無駄に忙しくて、ほとんど作れませんでした

CIMG9047.jpg


・・明日、その忙しかった理由を書くかも、です





ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

おまけの作品。


がま口の残った生地で作ったのは、
子供用ポシェットです。

CIMG9043.jpg


本来の頼まれものが↓なので、
おまけの方が、でかいです(* ̄m ̄)

CIMG9046.jpg





ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

まず、1つ目。


先日、姪と札幌に行った時、
可愛い生地を見つけ、
『この生地でがま口作って
と、頼まれたので、作ってみました

CIMG9046.jpg


サイズがわかりづらいのですが、
お財布にしては、でかいです。


・・生地が余ったので、
おまけも作り、
それは、明日載せます


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

次は・・。


姪に頼まれたものを作っています。

CIMG9041.jpg


・・・


・・昨日は、6時半出発予定なのに、
寝坊して、5時55分に起きたので、
慌ててお弁当を作りました



・・で、
6時25分には、
妹の夫の分まで作ってしまったので、
何とかなるものです


※↑普段は、作りませんが、
おかずが多かったのと、
妹夫の出勤にも間に合ったので、サービスです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

昨日の地震。


数日前に漬けた、きゅうりのピクルスが美味しかったので、
同じように漬けようと、きゅうりを切って、種を取っていた時、
『ドドドドドーン!』
と、凄い音がしました

その後、揺れを感じたので、
すぐテレビをつけると、緊急地震速報の
『テンテンッ、テンテンッ』
の音が鳴っていて、
地震に気を付けるようにアナウンサーの人が喋っていました。
(速報の方が、地震より遅かった・・)

さらに、私の携帯が変な音を出して、
地震を知らせたので驚き

※今まで、知らせた事なんて無かったのに、
いつの間にか、そういう設定になっていたらしい・・


震度が6と知ってまた驚き、

数分間の内に、驚いてばかりいました。

ただ、私が住んでいる辺りは、
6よりは弱かったみたいですが、
何せ、3階なので、揺れ方が何となく気持ち悪かったです。


・・この地震関連で、
今日は、夫を朝6時半に職場に送って行かなければならないので、
あまり寝る時間がありません


本当に、地震なんて不要ですね




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ありがたい。


今日の、震度6の地震は、
3階住まいなので、揺れ方が初体験な感じでしたが、
今のところ、被害は無いです

地震が起きた途端、
友人達からメールや電話が来て、
『心配してくれる人がいるっていいな~』
って、思いました


・・とりあえず、地震の件を書いておきます。

※気象庁の地震予測って、全然当たりゃしないですね


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

3個目のエコバッグ。


今度は、葉っぱ柄です
(リーフ?)

CIMG9039.jpg


もっと作りたいところですが、
姪に頼まれたものがあるので、
今日から、それに取りかかろうと思っています(^^)




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

エコバッグの2個目は・・


羊柄でした

CIMG9040.jpg


もう少し改良したら、
もっと作りやすくなる気がするので、
もう1個作る予定です




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

エコバッグ作った。


昨日の作りかけは、
エコバッグでした(^^)

CIMG9036.jpg


なんとか、底部分の柄合わせは成功です

CIMG9037.jpg


今回のエコバッグの型紙は、
元々持っているエコバッグに紙を当てて、
大体のサイズをえんぴつでなぞって、
左右対称になるように作りました。

自分用なので、適当でいいかな~と作りましたが、
意外と可愛いかも♪です




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

在庫整理中。


今回は、ミシンを使った作品です

CIMG9035.jpg



・・・


・・昨日の午後、
網戸の網交換をしたら、
マスクをしていなかったせいか、
ずっと、鼻炎の症状が治りません

多分、
網を外す時、
枠についていた
ホコリにやられたのだと思います


・・で、
鼻炎薬のせいか、
現在、とっても眠いです




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2個目のこぎん刺しのマカロン。あと、自転車その後。


前回の↓のマカロンは、何も入らないので、

CIMG9014.jpg



今回は、キルト芯をいつもは2枚重ねなのを1枚にして、
余分な生地もすべて切り落としました。

CIMG9028.jpg


画像は撮っていませんが、
今回は、200円位は入ります


・・・


先日の『殿様商売』で書いた自転車の件ですが・・

昨日、隣の玄関の奥さんの紹介で、
別な自転車さんに行き、
無事、新ししい鍵を付けてもらう事が出来ました(^^)

その自転車屋さんが、自宅から2キロ近くある場所なので、
2人で自転車2台で行き、

※↑1人だとたどり着けないのと、
自転車に乗る事自体10年ぶりとかなので、
一緒に行っていただきました。


650円の鍵を選んだので、
工賃100円の750円で、すぐ鍵を付け替えてくれて、
気になっていた事が、また1つ解決しました

ただ、
帰宅する時、また2キロ運転したので、
土曜日は、足が痛くなるはずなのが残念です( ̄∇ ̄;)
(恐ろしく体力が無いので・・)


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

昨日の続き。


あまり進んでいません

CIMG9016.jpg


全然熱が無いのに、風邪みたいな具合の悪さで、
最低限の家事以外は、寝てばかりいた日でした。

札幌往復の、運転疲れなのかも・・です



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

こぎん刺し再挑戦。


先日の、何も入らないマカロンの、

CIMG9014.jpg

改良版を作り中でした。

CIMG9026.jpg


今回は、2色使って刺していますが、
やり方が正解かどうかはわかりません


・・・


・・昨日の朝起きた時、少し喉が痛くて、
葛根湯を飲みました。

お弁当を作っている時、鼻水が出て来るので、
喉や鼻に効く、総合感冒薬を飲みました。

夫を職場に送った帰り、
運転中にくしゃみが止まらなくなったので、
帰宅後、鼻炎の薬を飲みました。

掃除をしていたら、やっぱりくしゃみが出るので、
点鼻薬を差しました。

お昼に、睡魔に襲われたので、仮眠を取り、
起きた後、くしゃみが出るので、
また鼻炎薬を飲みました。

このほか頭痛薬も飲んだので、
こうして書いてみると、
ちょっと薬の飲み過ぎかも・・
と、思いましたが、
もう飲んでしまったので、仕方ないですね。

ちなみに、今、熱を測ったら
36.1度でした。

風邪ではないようです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

一応掲載。


何故か、楽天の画像付きの、
リンクが貼れません

今月号のコットンタイムの、
探さなくてはわからない場所に、
私の作品が、掲載されています

これを見つけられたら、
凄いと思います


※ただ、現在アンケート書き中なので、
大物は作れず、ですが
終わったら、もっと頑張ります



・・・


昨日のブログに書き忘れていた、
別に書かなくてもいい出来事なのですが・・

・・姪と、札幌に行く途中、
日帰りの温泉に立ち寄った時、
受付で、変な人を見かけました。

その変な人は、
500円の入浴料を、
『自分が持って来たタバコ5本で入らせろ』
的な交渉をしていました

そのタバコは、1本100円するらしいです
(私には普通のタバコにしか見えませんでしたが・・)

時間が無かったので、
この結末はどうなったか知りませんが、

色んな人がいるものだと思いましたし、
色んな場面に自分が遭遇するな~
とも思いました


じゃ、寝ます



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

札幌のイベント。


今年は、北海道でのキルト展が無くなってしまいましたが、
2年に1度の、若山雅子先生のクリブキルト展が札幌であり、
何だかんだで毎回行っているので、
今回も行って来ました。

クリブキルト展の方は、撮影禁止なので、
エコクラフトの愉快な仲間達さんの作品を、撮らせていただきました

CIMG9034.jpg


ステキな作品ばかりでした
(なので、姪に1つ購入♪です)

CIMG9033.jpg


札幌までは、片道5時間位かかりますが、
いい刺激をもらえるので、
行った甲斐がありました。

若山先生にもご挨拶出来たし、
数年ぶりに会えた人もいたし、
姪にも楽しんでもらえたし、
夫両親にも、(ちょっとは)孝行出来たし・・



余談ですが・・
現在の住まいでは、こんなに道に迷うのに、
札幌までは、すんなりたどり着けるのが、
本当に不思議です

※帰宅した途端、
姪を妹の家に送る時、前の車につられて曲がってしまい、
ちょっと、迷いましたが・・



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

こぎん刺しのマカロン。


日曜の夜から札幌に行くので、
予約投稿をしておきます

本当は、日曜の早朝に行き、
日帰り予定でしたが、

一緒に行く姪の運動会が、
雨で、土曜から日曜に変更になったので、
日・月で行って来ます


・・・


・・こぎん刺しのマカロンは、
まあまあいい感じに出来たと思ったら、

CIMG9013.jpg


生地が厚すぎて、
ファスナーを閉めるのがやっとでした

CIMG9014.jpg


何も入れる事が出来ないので、
食べられないマカロンとしてしか、使い道がありません



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

空港と、こぎん刺し。


土曜日は、空港付近で花植えのボランティア活動があり、
それに夫が参加するので、
ちょっと送りがてら、
私も空港に行って来ました。

前回の、海岸掃除と違うのは、
私は不参加という事です。
(花植え、なら土から何が出てくるかわからないし・・)


私は、飛行機が飛んでいるのを見るのが大好きで、
『待ち時間の1時間は、飛行機を見て過ごそう
と、
凄~く、楽しみにしていたのですが、

羽田などとは違い、飛行機の飛ぶ数が少なくて、
実際、飛ぶのを見れたのは、
↓の1機だけでした

CIMG9030.jpg

CIMG9032.jpg



※・・到着便の情報が無いので、
お土産屋さんなどを見ている内、
2機分、見逃してしまいました
(残念)





で、
こぎん刺しの方は、
同じものを2枚刺して、
マカロンになる予定です。

CIMG9012.jpg




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

手慣らし。


せっかく、こぎん刺しを習ったのに、
全然作っていなかったので、
手慣らしに、刺し始めてみました(^^)

CIMG9010.jpg



本日は、ここまでですが、
この細かい作業が、超~楽しいです

CIMG9011.jpg


・・・土曜日は、
朝っぱらから空港に行かなくてはならないので、
今晩は、ナイトスクープが終わったら寝ます

※どうして行くのかは、明日にでも・・




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

殿様商売。


我が家には、鍵が見つからない自転車があります。

今後、使う機会がありそうなので、検索してみると、
自転車さんで鍵を外したり、
新しい鍵を付けてくれたりするらしく、
まず、月曜日に1件問い合わせてみました

ここから、車で10分かからない場所なので、
出張費は600円かかるけど、
それを含めても3千円程度で、交換まで出来る、
と言われました。

ただ、電話の対応が、いちいち冷たくて、
最後に、
『明日は雨なので行けません』
と、こちらは全然急がせていないのに、
そう言われ、
そこに頼むのは、やめました


・・また検索して、昨日の午前中、
住宅から車で5分程度のお店に、
今度は、直接聞きに行きました。

そこも鍵の交換は、大体同じ値段ですが、
『出張費は2000円取るから、それが嫌だったら持って来い』
(↑ほぼ、こんな言い方)
と、言われ

そのほかの対応も最悪だったので、
『もういいです。』
と、帰って来ました。

2件嫌な思いをして、
『どっちにしても壊すなら、自分でやってみればいいんだ
という事に気付き、

またまたネット検索をして、
自転車自体の鍵と、自分で付けていた100均の鍵を、
20分位かけて外す事が出来ました

凄~く大変だったので、
私は自転車泥棒にはなれなさそうです






ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

お葬式(←?)タッセル。


タッセルのコンテストがあるので、

『黒と白を混ぜたらどうだろう

と、黒と白の対比を3:1で作ってみたら、
少ないはずの白が目立ち過ぎて、
思っていたものと全然違うタッセルになってしまいました

※↓100均刺しゅう糸を使った試作

CIMG9008.jpg


もう少し、考えてから作る事にします



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ランチ会とやら。


相変わらず、毎日無駄に忙しいです

昨日の場合は、保険屋さん招待のランチ会に行き、
何だかんだで3時間潰れました。
(タダで1食浮いたので、良かったのですが・・)

ちなみに・・
バイキング形式だと思っていたら、
コース料理だったので、
ちゃんとした格好をして行って良かったです


↓前菜の、サーモンの何か、です。
なまものが食べられないので、サラダだけ美味しくいただきました。

CIMG9019.jpg


↓アスパラの冷製スープです。
素材の味を生かした、冷たいスープでした。

CIMG9020.jpg


↓豚肉の煮込み何ちゃらソースがけです。
この豚肉が、温かくてやわらかくて美味しかったです。

CIMG9022.jpg


↓デザートは、ごまのアイスと、ごまのクッキーで、
下部分の緑は、抹茶のプリンでした。

CIMG9025.jpg


この他に、2種類から選べる、
ノンアルコールのウェルカムドリンクと、
フランスパン2切れ、
食後のコーヒーも出て来ました。

ちょこちょこ食べたおかげが、
思ったより、お腹いっぱいになりました


さらに・・
実は、今日の午前中も潰れる予定です( ̄∇ ̄;)
(ランチではありません)




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
294位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア