3色使いのカゴ完成。


大きめの作品の場合、
まだ、どこで撮るのがいいか、
悩み中です

CIMG9007.jpg


今回のカゴは、
赤系の紙バンドが結構ギリギリで、
ちょっとごまかして完成させました
(販売する場合だと、B級品ですね)


・・・


・・今日で、階段等の掃除当番が免除されるので、
昨日の内に、徹底的に階段掃除をしたら、
1時間以上もかかりました。

やっぱり、3階建ては大変です

ちなみに・・
今度、当番が回って来るのは、11月です


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

3色のバランスと、日曜の事。


赤系の紙バンドがギリギリで、
本当は、2段ごとに色を変える予定でしたが
1段ごとの部分もあります

CIMG9006.jpg


・・・


・・現在の住まいに越して来る事になった時、
『姪と沢山遊べる♪』
と、思っていたのに、
平日+土曜日も学童に行っていて、

貴重な日曜日は、お友達と遊んだりするらしく、
ふと気付けば、
先日の花嫁行列から遊んでもらっていませんでした

昨日の日曜日は、妹が甥とサッカー教室に参加するらしく、
姪を、本人次第で、貸してくれるそうで、
無事、遊ぶ事が出来ました

小4にもなると、
温泉で、1人でじっくりサウナに入ったり、
(私は入れないので、時々様子見。)

私が買おうとする靴を、
『似合わないからやめた方がいい』
的な事を言うようになり、
(買いませんでした・・)

自宅に送る時も、
『曲がる場所違うよ』
と、間違った後の道案内もちゃんと出来て、

なんかちょっと、
おばちゃんになっていました


次の日曜は、2人で札幌日帰り予定です



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

在庫整理中。


またカゴを編み始めました。

CIMG9005.jpg


今回は、在庫が少ないので、
計算しながら、3色使いで編んでいきます
(画像はまだ1色ですが・・)


・・・


今月は、ここの棟の階段掃除と、
窓拭きと、ゴミ捨て場の掃除当番が当たっているので、
金曜日の午前中に、階段の踊り場4箇所と、
玄関が2箇所あるので、全部で6箇所の窓拭きをしました

とてもキレイになったのが気持ち良かったので、
土曜日は早起きして、
朝から自分の家の窓拭きをしました

で、
先ほどですが、
凄い土砂降りになってしまいました

洗車と同じく、
慣れない事をすると雨が降るみたいです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

眼の検査。


最近、アレルギーで、目の周りが痒く、
目の軟膏が欲しかったので、
たまたま、水曜日に
眼科に行く用事がある妹に、連れて行ってもらいました。
(初めての場所は心配なので・・)

で、
元々、目に持病があるので、
この機会に、検査をしましょうという事にもなり、

初診から2日後の昨日、
久~しぶりに、散瞳薬を使って、
瞳孔を開いてからの、検査をして来ました

この検査、
痛くは無いのですが、
5時間以上、瞳孔が開いたままなので、
検査後が、とても不便になり、
ずっとまぶしくて、近くがぼやけまくってしまいます。
(パソコンの字が、ほぼ見えなくなります)

あと、
何回も目薬をさすせいか、
喉の奥が、ずっと目薬の味がします(私だけ?)

ちなみに、検査の結果は、
『まだ、大丈夫』
でした。

(というか、その診断がされてから、
同じ病院にかかっていないので、経過観察は出来ていないけど・・)



帰宅後、よく見えないのとか、
目がしょぼしょぼするとかで、
何となく具合が悪くて、

『こんなに調子が悪くなるなら、
もうやらなくてもいいかな~』

って思いましたが、
心配性なので、またしてもらうと思います


※なかなか大変な検査でしたが、
昨日の病院代は、1060円でした。
(参考までに・・)


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

完成したバッグ。


キットなので、
書いてあるままに作ったら、
ちゃんと完成しました(←多分)

CIMG9003.jpg


昨日の、お昼前に友人が取りに来たので、
近い内に、友人母に届くと思います。

早く、友人母の感想が聞きたいです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

キットのバッグの途中経過。


今回のバッグは、
カーブ部分が、ミシンだけだと縫いづらそうなので、
1度手縫いをして、
そこと同じラインをミシンで縫う事にしました。

で、↓本体です。

CIMG9002.jpg


ちょっと手間はかかりましたが、
仕上がりはいい感じです


・・今晩、一気に縫ってしまったので、
明日、完成画像を載せられると思います



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

キットのバッグ+昨日の続き。


福袋に入っていて、数ヶ月放置したままの、
キットのバッグを作り始めました。

CIMG8991.jpg


友人母が、手づくりのバッグが欲しいらしく、
去年からそんな話しを聞いていたので、気になっていました。

先日、美味しいものもいただいたし、
放置していたキットなので、
完成出来たら、プレゼントする予定です





・・昨日の、
口座振替の件と、ADSLの件の結果を書いておきます


口座振替が出来なくなったのは、
移行手続きした人の不手際だそうで、
手続きをし忘れたのが、原因だそうです

あと、ADSLは4日間しか使っていないのに、
1ヶ月分の請求が来るのは、
日割りが出来ないからだそうです。

で、
『その事を教えてくれていたら、3月で止めたのに』
と、担当の人に伝えると、
『私も知らなかったもので・・』
と、謝られました


※引っ越し時からの電話トラブルの件は、
ずっと同じ人が担当で、とても声のキレイな人なのですが、
かなり仕事が出来ない人なのだろうと感じました



最後に、
『また何かありましたら・・』
と言われたので、
『何も無い事を祈ってます』
と、嫌みで返してしまいました
(私って、嫌な奴です)


・・・昨日も、朝っぱらからとても疲れました



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

エンドレスだ。


水道の代金は、
8098円、返金される事になりました。

ただ、
昨日の午後に電話をいただくはずだったのに、
忘れられ

こちらから、夕方に問い合わせて、
返金の件を知る事が出来ました。

そして・・
今度は、今まで出来ていた、
電話の代金の口座振替が出来なくなり、

いきなり振替用紙が届いたので、
またまた問い合わせると、

『ひかりに変更することで、こういう事もある』
らしく、
必ずこうなる、というわけでないと言われました。

ちゃんと、口座にお金を入れてあり、
今回は工事費などでいつもより多くかかっているので、
手払いにすると、
生活費の予算が狂います。

出来れば口座引き落としを継続して欲しいのに、
新たに手続きしなければならない、
と言われ、

あまりに融通がきかないので、
『何かご不明な点はありますか?』
と聞かれた時、
『ご不満な点なら、沢山あります
と、答えてやりました

しかも、
たった今、ADSLの方の代金のチェックをしていたら、
こちらも、2重取りされていて、
(ひかりの手続きの時に、移行手続きをしたのに・・)

火曜日も、
誰かとこういうやり取りをしなければならないのかと思うと、
結構、憂鬱です

電話、電気、水道・・そしてまた電話、
と、エンドレストラブルですね( ̄∇ ̄;)


早く、心穏やかにハンドメイドをしたいものです。



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

お守り作りの依頼。


数日前に、
『30分~1時間位で作れる、お守りを考えて欲しい』
的な依頼があり、

※↑まだ企画段階なので、
詳しく決まったら、内容をお知らせする予定です


↓何となく作ってみて、

CIMG8993.jpg


紐が、いまいちでしたので、

CIMG8994.jpg


手芸屋さんで、探して購入し、
結び直してみました。

CIMG8998.jpg


お守り自体は、手縫いで10分位で縫えましたが、
私は、紐を結ぶのが苦手なので、
この結び方をつかむのに、
2日ほどかかりました


※何度、ちょうちょ結びで済ませようかと思ったか、
でしたが、
ちょうちょ結びも、まあまあ苦手なんです



ちなみに、この結び方は、
『二重叶結び』(←にじゅうかのうむすび)
といい、
重ね重ね、願いが叶いますように
と、いう意味が込められている結び方だそうです。



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっと見れた。


3月26日に、新幹線が北海道にも来るようになってから、
『ま、近い内に見れるでしょう
と、思っていたのに、全然見る事も無く、

昨日、地元に帰ったついでに、
ちょっくら、木古内(きこない)まで、
見に行って来ました

※入場券を買わないと、
見る事が出来ないような場所がホームなので、
170円×2人分の340円かかっています。

で、
いよいよ生新幹線が来たので、
頭を撮ってみました(^^)
(まあまあ?)

CIMG8999.jpg

発車の時の尻は、失敗しました

CIMG9000.jpg


・・最近、遊んでばかりで、
あまり、作っていないようですが、

載せるほどではない程度の作品は、
ほぼ毎日作っています


まだまだ片付けたい場所や
掃除したい場所もあるし、
読みたい本も、たまっているので、
1日が短くて、時間が全然足りないです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

こんな事も起きる。


昨日は予定通り、下の奥さんとお出かけをしました。

ちなみに、
プレゼントした↓のカゴを、早速使ってくれていました

CIMG8989.jpg


お出かけ中の、会話の流れで、
『過去に、水道料金を多く取られた事がある』
という話しになりました。
(もちろん、我が家の話し)


・・北海道だと、冬期間水道の検針が出来ないので、
夏場の時の料金を参考に、口座振替か集金をし
差額があったら、
春に精算している地域が多いはずです。
(※『はず』なのは、まだ私が住んでいない地域の事は知らないため)

道北に住んだ時、
水道料金が多いと思い、問い合わせたら間違っていて、
返金してもらい、

翌年転勤してきた奥さんも、
1万円位多く取られた事があり、

どちらとも、
気付かないと返って来なかったと言われました


・・去年の春にも、
少額ですが間違われていたので、
下の奥さんに、
『こんな事が起きたんだ』
的に教えました。

で、
『そういえば、転勤して来てから、
前の町の水道代のチェックをしていなかったような・・』
と思い、通帳を見ると・・

普段の3倍
の金額になっています

もう、びっくりして、すぐ役場に問い合わせると、
やっぱり間違っていて、
しかも、今回も気付かなければ、
そのままだったそうです

水道代を多く取られるのは、
これで3回目なので、
ほかにも、多く払っている人達がいると思います

・・本日は、この出来事を、
誰かのお役に立てるといいかな、
と、書いてみました


※たまたま、下の奥さんと水道の話しをして、
本当に良かったです


電話、電気、水道、
すべてトラブルありって、初めてかも、です( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

カゴ完成♪


今回は、シンプルなタイプなので、

CIMG8989.jpg


以前、タグ屋さんからのおまけにいただいた
チャームを付けてみました

CIMG8990.jpg


今回のカゴは、
私を、行った事のない場所に連れて行ってくれる、
下の奥さんにプレゼントにしました。

ちなみに、
今日もどこかに連れて行ってくれるそうです




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっぱり怖い。


昨日は、夫の通院日だったので、
いつもの、とても混んでいる病院に行きました。

駐車場の管理人に
ここに停めろと誘導された場所が、
両隣の車とも、その場所の線上に停めてあるため、
先に助手席の夫を降ろして、
気持ち助手席側を狭くしても、
私が降りる事が出来ません

『こんな場所に停めたら、絶対隣にドアをぶつけられる』
と、思ったのと、

ここに住んでから、
ドアにぶつけられた痕ありでしたので、

『こんな所に停めてぶつけられたら嫌です』
と、管理人に伝えました。

・・結果、
別な場所が空くまで、
そのまま待つように言われました。

※今回は、夫を先に行かせました。

・・15分位待って、
ましな場所に停め直す事が出来、
今度は徒歩で、道路を挟んだコンビニに行こうと、
横断歩道の前で信号待ちをしていると、

そこの縁石の下がった場所から、
病院に入ろうとするタクシーに、
減速もせず、突っ込んで来られ、
危うく接触しそうになりました
(病院前だから、何かあったらすぐ診てもらえそうですが・・)

運転マナーが悪い、という事で有名な地区ですが、
住んでみると、思っていた以上で、
運転していても、歩いていてもなので、
気疲れします

狭い道でセンターラインを無視する車が多いのも、
本当に怖くて、
このままでは、ゲッソリ痩せてしまうかも・・
と思うのですが、
そうでもないです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

次もカゴ。


底しか作っていないので、
久々に、カエ子さんと撮ってみました

CIMG8988.jpg


火曜日の夜も、観たい深夜番組が多いので、
11時頃、
『始まるまで、ちょっとだけ仮眠を・・』
と、ソファーで横になったら、
午前2時まで、爆睡してしまいました

と、いう事で、
珍しくの朝更新でした



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

入れ子カゴ完成♪


手前から、小・中・大になっています。

CIMG8986.jpg


今回も、ちゃんと入れ子になります

CIMG8987.jpg


・・・


・・昨日のブログに書いた場所へは、
何度も地図を見たおかげで、
迷わずに行けましたが、

1箇所、

本来、曲がりたい信号の、
ちょっと手前にある会社へ行く車の、右折につられ、
危うく、その会社に行きそうになりました( ̄∇ ̄;)

※↑前の車も、信号で右折すると思ったので、
その後ろについてしまった・・


ま、約束した時間には間に合ったので、
今回は、まあまあだったと思います



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっと1個。


大サイズの底も出来たので、
小サイズのカゴを編んで、
現在↓の状態です。

CIMG8971.jpg


・・月曜日は、
まだ行った事のない場所に用事があり、

迷わないように、
ストリートビューでちょっと練習したら、
車酔いっぽくなってしまいました

やっぱり、三半規管がおかしいんだと思います

・・無事着けるといいですね


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2個目の底。


今回の底は、中サイズです。

CIMG8978.jpg


先に作ったのは↓で、
こちらの方が大きく見えるかもしれませんが、
比べてみると、縦横の本数が少なく、
実は、こちらの方が小さいです。

CIMG8959.jpg


それと、クラフト色に見えますが、
今回は、少し茶色っぽい色を使っています


・・入れ子カゴは、底さえ作ってしまえば、
3段編むだけなので、
週明けには完成すると思います(^^)

その後は、
今ある色が、地味系か、
明るい色でも半端しかないので、
上手く使って、在庫減らしをしたいと思っています




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

カゴの進み具合と桜。


現在作っているカゴは、入れ子カゴなので、
あと2個分の底を作っている最中でした

CIMG8970.jpg





昨日の午後は、
いつも道に迷ってばかりの残念な私のために、
下の奥さんが、花見に連れて行ってくれました


・・行き先は、桜で有名な近場の町で、
たまたま近くにいたガイドさんのおかげで、
桜の種類も説明していただき、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

CIMG8979.jpg


↓もう少し経つと、もっと黄色くなる珍しい黄色い桜です。

CIMG8980.jpg


↓緑の桜です。
奥の方に咲いていたので、ガイドさんがいなかったら、
知らないまま帰る所でした

CIMG8981.jpg

CIMG8982.jpg


↓の2種類の桜は、
どちらとも、きれいだったので撮ったものです。

CIMG8984.jpg

CIMG8985.jpg


・・下の奥さんは、
どこに行くのも、すんなりたどり着けるので、
とても羨ましいです


私なんて、夜に夫を迎えに行った時、
ちょっと違う場所で曲がったら、
やっぱり迷いました

同じ道以外、通ってはダメみたいです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

特効薬が欲しい。


昨年の9月の青森のイベントで、
一緒に参加した方のお店が近所にあり、
どうしても行ってみたくて、
4月に挑戦した時は、たどり着けずでしたので、

今回は、行く事を電話で伝え、
場所も確認し、再挑戦して来ました

・・結果、
やっぱり迷いました

いつものでかい地図を、
その場所らへんをコピーして、A4サイズにして持ち、
歩いている人にも聞きましたが、全然着きません

もう1度、電話で場所の確認をすると、
今いる場所に何があるか聞かれたので、

『○○月極駐車場』
『川』
『桜が沢山』

しか見当たらず、そのまま答えて、
お相手を困らせてしまいました

それでも、彷徨っている内に、
(もちろん電話しながら・・)
何とか到着しました。

ただ、せっかくステキなお店なのに、
看板を撮り忘れてしまいました( ̄∇ ̄;)

なので、室内だけです↓

CIMG8974.jpg

CIMG8973.jpg

奥さまが、ネイリストさんで、ご主人がレザークラフトの先生です。

ご主人はたまたまお留守でしたので、
次回、レザー教室に参加したい事を伝え、

帰る時は、桜を撮る余裕も出来ました(^^)
(なのに、お店の外観と看板は撮り忘れる・・)
CIMG8975.jpg


昨日は、午前中も道に迷ったので、
1日2回はきついです

※方向音痴カテゴリを増やしてもいいかも・・



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

底出来た♪


思ったより、時間がかかってしまいました

CIMG8959.jpg

・・はかどらないのは、最近ずっと疲れていて、
毎日の、6:45起きのせいか、
1日に、何回も上り下りする、
3階までの階段のせいだと思います

駐車場から遠い方の玄関側に住んでいるのに、
車に忘れ物をしてしまったり
(それも、家に入ってから気付くので、また階段・・)

回覧板の我が家の次の人が
駐車場に近い側の玄関の人なので、
回す時、
そこまで行かなければならないのも、
ついていません

昨日なんて、灯油を運んだので、
いつもより疲労感がある気がします

※グチグチとすみません



・・そういえば、
日付がかわったので、
今日は、夫の誕生日です。

ちなみに、平日なので特に予定無しです( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ここに住んでも、色々あるし・・( -_-)


ここに越して来て、ひと月ちょっと経ちました。

何度も引っ越ししているので、
光熱費関係の手続きは、今回も早々に終わらせました

なのに、
昨日、郵便受けに、

『お済みでしょうか?電気の使用開始のお申し込み』

という文書が入っていて

どうやら、我が家は、

『電気を使っていながら、どこの誰かもわからない人達』

状態になっているらしく、
すぐ、ほくでんに問い合わせしました


※ここで、引っ越し前の話しに戻ります・・

・・過去の手続きでは、
電気の引っ越しは、
電話で簡単に済ませていましたが、

今回は、共用電気分も3年間我が家名義になっていたので、
その変更も兼ねて、直接ほくでんに行き、

共用電気分の名義変更・引っ越しする日と入居する日、
次に来る人と、我が家の引っ越し先の住所や、
前に住んでいる人など、
結構面倒なやり取りをしました。

※↑ここまで。

その説明を、問い合わせ先にすると、
引っ越した事までで、手続きがストップしていたらしく
(共用電気と、家庭用電気の2件あったので、手続き漏れをしたっぽい)
今回の様な事になったそうです。

受付した人のちょっとしたミスらしいのですが、
普通に考えると、
引っ越し先で電気を使わないわけないですし、
どうして、そこでストップ出来たのか、
意味がわからないです。

事務的に、だけでは無く、
もうちょっと、思慮深くてもいいのでは・・
と、思います。

・・・変な紙を入れられて、
不快極まりない出来事でした




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

久しぶりにカゴ。


まだ、作り始めたばかりですが・・

CIMG8958.jpg

昨日で、まだ載せる事が出来ない作品達は
予定より早く、全部完成したので、
ここに越して来て初めてのカゴ作りを始めました


色んな物の在庫を減らしたいので、
何も無ければ、
より作りまくる予定です


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

怖かった・・


昨日の土曜日は、まだ行った事がない温泉に行ったのですが、
そこに行くには、ちょっと細い道を通り、
30キロ制限になっていました。

一応、前の車の流れに合わせて走っていたのですが、
後ろから来ている車に、若干あおられ、
ちょっと怖い思いをしたのが、行きの出来事で・・

帰りは、同じく細い道を走っていると、
対向車側が、少し渋滞していました

渋滞の理由は、右折したい車がいるのに、
道が細いから、左を通れない車がいた事で、
さらに、その右折したい場所には、
そこから右折したい車もいて、
お互いに、うまく曲がれないみたいでした

私は普通に通り過ぎようとすると、
何を思ったか、その出ようとしている車が、
いきなり右折してきました

私は急ブレーキ後、クラクションを鳴らし
その相手は、謝っていたみたいでしたが、
この時間になってもまだ怖い気持ちが残っています

冬道だったら、絶対停まれませんでした・・

温泉後に買った、飲み物や雑貨は、
後ろの座席から全部落ちるし、
もしぶつかっていた場合、
こちらも停まらなかった事で、
何割か悪い事になったのかと思うと・・

車の運転は、
自分だけ気を付けていてもダメだという事を
とても感じた日でした。

こんな怖い思いをしても、
明日も明後日も、
ずーっと、運転しなければならないのですけどね


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

連休最終日は・・


近場に温泉が沢山あるので、
土曜か日曜は、私だけでなく夫も一緒に行っています。

今年は連休が休めたので、
最終日も温泉に行って来ました。

・・昨日行った所は、私の勘違いで、
オープン時間の、25分前に着いてしまい
少し待ちましたが、時間はたっぷりあったので、
温泉にはゆっくり入る事が出来ました。


・・1番風呂なので熱い部分がある事を、
常連の婦人に教えていただき、
一緒にかき混ぜたり、

体重が33キロしかなくて
驚いているご婦人の体重計のチェックをしたり、
と、
久々に温泉で、
会話らしい会話をした気がします。

※33キロのご婦人の件は、
何故か設定が-10キロ以上になっていたので、
軽くなってしまったみたいでした
凄く焦りながら、私に声をかけて来たので、
何事かと思いました



・・・


・・・この連休中も、
ずっと何かを作っていますが、
(約10作品かな~)
これらも、まだ載せられない作品なので、
本日は、画像が無いです

予定では、あと5日位かかりそうなので、
もう少ししたら、
今までみたいな更新が出来ると思います



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今年は参加。


去年までの5月の連休は、
地元の花嫁行列を見に行っていて、
今回で、4回目なのですが、

いつもと違うのは、
今年は、姪が行列に参加するので、
スタート2時間前に、準備に行って来ました

↓髪が、超~長いので、
美容師さんが、編むのが大変そうです

CIMG8914.jpg


完成は、こんな感じです。

CIMG8915.jpg


その後、着付けをしていただきました。

CIMG8917.jpg


※こちらは、今年のお嫁さん2人です
(お嫁さん達を見ているだけで、ありがたい気持ちになりました)

CIMG8918.jpg


行列中です。

CIMG8922.jpg


2時間以上、歩いたり止まったりで、大変そうでしたので、
『もうやりたくない』
と、姪が言うと思ったら、
『またやりたい』
と言われたので、ちょっと驚きました

・・もし、来年も出るなら、
今度は親に任せる事にします
(昨日は、暑さにすっかりやられてしまいました)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口手帳ケースが、ボツ作品【3】


最後のボツ作品は、
がま口の手帳ケースです。

完成した時、パッチ部分を、
もう少し下げれば良かったと後悔したので、
ボツなのが当然な気がします

CIMG8897.jpg


裏側は、
縦に使ってもいいような位置にタグを付けています。

CIMG8898.jpg


700円位の手帳が、セールで100円になっていましたので、
それを入れています。

CIMG8895.jpg


ペンを入れるスペースもあります。

CIMG8896.jpg


改良したい所が多いので、
また作るかもしれません( ̄∀ ̄*)


・・連休後半は、
今晩から、大叔母の家に1泊する位で、
前半と同じく、近場で楽しむ予定です




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

そんなに楽しんではいない。


連休2日目は、
夫の通院日でしたので、病院に行って来ました。

桜がキレイな公園の近くの病院なので、
道路が混んでいて、

多分ですが、病院に用事の無い人も
車を、病院の駐車場に停めているみたいで、
我が家の車を停められるまで、
30分も、かかってしまいました

※↑今日は採血だけなので、この30分の間に終えられそうですが、
夫はビビリのせいか、1人だと行きやしない・・


↓帰りの渋滞中に撮った桜です

CIMG8910.jpg


昨日も、どこも車だらけ、人だらけでした
(自分もその1人なのは、わかってますけど~)


・・・ボツ【3】は、近い内に載せます



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
332位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア