連休初日は・・


現在の住まいがある市と、前回の住まいの町の人口差が、
30倍に増えたので、温泉に行っても、
貸し切り
と、いう事がなくなってしまいました

なので、画像を撮る事も出来ませんが、
連休初日の昨日は、
1度入館すると、帰るまで、
何度入ってもいい温泉に行って来ました

こういう温泉のサウナが好きな夫は、
凄~く、長湯をするので、
私は、時間潰しを理由に、贅沢して、
『背中のアカスリ10分1200円』
を、しました。

勝手に、
『10分だし、背中だけならそんなに恥ずかしくないはず・・』
と、思っていたのに、
『背中』というのは、
体の後ろ側全部、という意味だったみたいで、
なかなか凄い所まで、
アカスリしていただいてしまいました

※スッキリ、サッパリするので、オススメなのですが・・


何だかんだで、
ここの温泉には、お昼から夕方までいたので、
遠出したり、1泊でどこかに行く事を考えれば、
安く済んだと思います( ̄∀ ̄*)
(入浴料が600~700円で、たまに390円になる日もある温泉です)


・・ちなみに、土曜は病院で、
日曜は、免許の更新と、
(どちらも、夫の用事ですが・・)
前半3連休は、全~然、寝坊が出来ません



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

てづくりの素コンテストの結果。


今回のコンテストは、1次を通過した時に
まだ引っ越し前の住所にしていたので、

『そういえば・・
作品を返送してもらう時のための、
住所変更をしていなかった

と、気付き、
電話で住所変更連絡をした時、
選外だった事を知りました


※結果発表の中の、一次審査通過作品という所に、
私の作品も載っています。




確か、
以前も載せましたが、こんな作品です。


CIMG8554.jpg

CIMG8555.jpg


選外でも、4月末の、日本ホビーショーの
河口さんブースに展示していただけるらしいので、
ちょっと見てみたい気がしますが、
東京に行く時は、
ちゃんと賞を取った時に行く事を目標に、
もっと精進する事にします



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ボツ作品【2】


ボツ2作目は、
パッチのペンケースです。

CIMG8884.jpg


・・ちょっと無難すぎた気がします


・・・


・・妹からの電話は、午後10時過ぎに来ました

1日半待った事になりますが、
私の妹はこういう人です( ̄∇ ̄;)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ボツ作品。


ボツなのは、載せても大丈夫だと思うので、
まず、1作品目です

※3作品あるので、3日に分けます。


↓がま口のメガネケースです。

CIMG8887.jpg

大きめに作ったので、メガネだけではなく、
ペンケースにしてもいいと思います(^^)

口金とタグの形が似ている所が気に入っています


・・・


・・昨日の午後、妹から電話があり、
ちょっと話した後、忙しくなったみたいで、
『後でかけ直す』
と、言われました


もう、午前1時過ぎですが、
まだかかってきません



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今度こそスイス。


先日の、
『赤十字風』
を、

CIMG8894.jpg

『スイス国旗風』
で、作り直し中でした

CIMG8899.jpg


・・・


・・こちらに越して来てから、今までより早起きなので、
午前2時とかまで起きていられなくなりました


昨日の夕方はあまりの眠さに、
床で1時間ほど寝てしまい、
なんか、どこかの骨が痛いです




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

何か色々。


今回住んでいる公宅は、1棟に12軒入っていて、
半分の6軒は単身者で、残り6軒が家族持ちです。

その中で、うちは2番目に若く、
1番若いのが下の奥さんで、
今の所、とてもよくしていただいています(^^)

昨日も、方向音痴な私のために
苦手な地域を案内してくれました。

で、ちょっとランチもしてしまいました

CIMG8900.jpg

今回は、台湾混ぜそばです。

なかなかガッツリ系なので、
まだ、お腹がいっぱいな気がします。
(って、夜ご飯も、ちゃんと食べたからかも・・)


昨日のお出かけのおかげで、
ちょっと足りなかった生活用品も揃いました。

(ついで情報で)
蛇口も使いやすくなりました。
(自腹切りましたが・・)

あとは、もう少しスッキリ片付たいので、
土日は、頑張る予定です




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

地元へ帰る。


朝に、いつも行っていた美容室から電話があり、
(数日後のブログで、何で電話があったか書く予定)

電話を切った後、
伸びてきた前髪を切りたくなったので、
つい、行ってしまいました

ほぼ、お昼に出発したので、
着いたのは、午後1時過ぎでした。

3時間ちょいの間に、
パンを買ったり、前髪を切ったり、
大叔母の家に行ったり、
いつもの温泉に行ったり・・

もう、バタバタ用事を足し、
午後5時過ぎに、現在の住まいに戻って来ました。

道路が超~混んでいて、
行きたかったイオンには、
真ん中レーンに入れずに行けず、

近所のコンビニは、駐車場が満杯で、
どんなに待っても空かず、
他で用事足しして、もう1度行く事になり、
人の多さがやっぱり嫌になりました


・・・


現在作っていた載せられない作品は、
目標の5点を完成させてしまったので、
しばらくは、作りたいものを作れそうです(^^)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっぱり迷う。


昨日は、夫の月1の通院日でした。

前の病院に紹介状を書いてもらった病院は、
私が運転するのに苦手な場所にあるので、
2日位前から、ストリートビューで、
行き方のシミュレーションをしました

※↑パソコン上でも、何度も彷徨いましたが・・

あと、いつも持ち歩いている地図にも、
『このルートで行こう』
と、印もつけておきました。

で、
行きは、停めたかった地下は通り過ぎましたが、
何とか病院にたどり着き、

『思ったより大丈夫だった』
と、帰りも同じ道を帰ろうとすると、
右折したいのに、左折しか出来ない場所で・・

※↑地図にもストリートビューにもそんな情報は無かった・・

どんどん変な場所に走ってしまい、
危うく、フェリー乗り場に行ってしまうところでした。

※↑この話しを友人にしたら、
『フェリーに乗れば良かったのに
と言われました


結局、凄~く遠回りして帰って来たのですが、
ここに住んでから、
道に迷う事が、より多いので、
毎日、精神的に疲れています


・・このせいか、少~しだけ痩せました。
さっきの↑の友人は、心配なんてしないので、
『痩せたがっていたから良かったんでしょ~』
と言ってました(* ̄m ̄)
いい奴です。




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

久々の作品は・・


今日のは、失敗作なので、
載せる事が出来ます(←多分)

本当は、スイス国旗をイメージしてパッチしたのに、
何故か、赤十字風になってしまっていました

CIMG8894.jpg


本当は、赤地に白の十字なのに・・

大満足で、完成したつもりでいた事が恥ずかしくて、
穴があったら、そっと入っていたいです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

もう2週間。


パソコンさんの接続は、
『ローカルのみ』
になっていますが、とりあえず使えています
(火曜、午前中に再チェック予定)

※昨日来たのは、下請け業者さんで、
この方々は悪くないので、
嫌みの4つはやめておきました
(最初に2個くらい言ってしまったかも・・)

・・昨日は、この他にも、
沢山用事があったので、
あっという間に、夕方になった気がします

ちょっと疲れていたせいか、
夜に夫を迎えに行った時、
職場を通り過ぎてしまいました
(いつかやると思ったら、わりと早かった)


・・・今日で、引越して来て2週間です。
毎日、でかい地図が手放せません



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

海岸清掃。


昨日は、『春の一斉清掃』とやらで、
朝の8時から、海岸のゴミ拾いをして来ました。

夫の職場関係の参加なので、
妻は別に行かなくてもよかったのですが、
現地まで送って行った後、帰るのも面倒で、

1時間も車の中で待っているよりは、
ボランティアでもしようと思い、
おじさん達の中に、1人混じっての参加です(* ̄m ̄)

ゴミ拾いは得意(←?)なので、
1時間かからず、すぐ袋いっぱいになってしまい、
知らない人の袋にも入れさせてもらったりしました。

ただ、せっかくこんなにキレイに拾ったのに、
夕方からの強風で、
またゴミが飛んでくるのかと思うと、
本当に残念です





・・本日月曜日に、やっと電話がつながる事になり、
朝っぱらから、自宅に工事の人が来るらしいです。

本当は、自宅に来なくて済む、
と聞いていたから、光回線に切り替えたのに、

本当は、5日の引っ越し当日から、
電話も使える事になっていたのに、

もう1度、
パソコンさんの設定をし直さなければならない事に、

不満だらけで、
多分、嫌みの4つ位言ってしまうかもしれません
(2度手間が大嫌いなもので・・)

※前半のゴミ拾いの件は『善玉』で、後半部分は、『悪玉』です


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

昨日は休んでみた。


震災のニュースは、いつも胸が痛くなります。

宮崎弁とはちょっと違っても、
熊本の方言は、何となく聞き取れるので、
大変さが、とても伝わります。

地震速報が出せるようになっても、
地震対策が出来ているわけでは無いので、
こんなひどい事になるのでしょうか?

トイレやお風呂やご飯の事、
着替えや寝る場所など、
不便さが、本当に気の毒です。

※公宅のちょっとした不具合だって不満いっぱいなのに・・


・・・


↓は過去作品ですが、
現在、この位の細かい作品を作っています。

CIMG2545.jpg




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

手作り再開。


実は、
水曜日から手作りを再開しました

が、載せられないものを作っているので、
画像が無く、
ちょっと残念です

しばらく忙しくなりそうなので、
【毎日更新】を
ちょっとお休みするかもしれません




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ヘバーデン結節。


2月の末から、左手親指の関節が痛くて、
ズボンを穿く時に激痛が走る時や、
だまっていても痛い時があって、
ずっと気になっていました

検索したら、
歩いて5分位の所にある病院の、整形の先生が、
手の専門医である事を知ったので、
昨日、ちょっこり行って来ました


・・HPには、予約優先と書かれていたので、
遅めに行った方がいいと思い、

我が家の車の両隣に、車が停まっていなかったので、
駐車場の消えてしまっていた、ライン引きをしてから行きました。


病院は空いていたので、
受付して、問診まですんなりでしたが、

ここで、自分のズボンや手の甲に、
ライン引きをした時のペンキが
べったり付いている事に気付き

看護師さんに、
『ペンキが付いてしまいました
と、いらない情報まで話し、

ペンキが付いたまま、レントゲンを撮り、
ペンキが付いたまま、診察も受けました

診断は、2ヶ月も痛いままだという事より、
タイトルの『ヘバーデン結節』という病名でした。

この症状は完治するらしいのですが、
痛さに波があるまま、
よくなるまで、2年位かかるそうです

なので、あと1年10ヶ月治らないみたいです( ̄∇ ̄;)

病院帰り、
行ってみたかった場所があったので
ペンキが付いたまま、でかい地図を片手に目的地に向かいましたが、
案の定迷い、たどり着けず、
ただウォーキングをした人になってしまいました


・・引っ越し後も、毎日無駄に忙しい生活を送っています


※↓我が家の窓から見える景色です。

CIMG8872.jpg



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今回の引っ越し話し【3】


ホテルの朝食は、
どれもやっぱ美味しいのに、
ご飯とみそ汁以外は残してしまいました
(普段は、食べられないもの以外は、残さないのに・・)

CIMG8870.jpg


中庭の写真です。

CIMG8871.jpg


この時点で、引っ越したくない気持ちが大きかったのですが、
自宅に戻って、引っ越しが始まると大忙しでしたので、
なんとか出発する事が出来ました

で、
引越先に着くと、
仕上げの掃除機をかけないで出て行ったらしく、

普段何もしない夫が、
無言で掃除機をかけるくらい汚かったです。

どこも、
『もう少し拭けばキレイになるのに・・』
状態なので、
引っ越しして1週間経つ現在でも、
少しずつ掃除しています。

夫の職場は、2キロ位離れているので、
朝晩送迎しています。

ここの市は、運転マナーが悪くて有名なので、
毎日緊張しています。

引っ越して1週間経ってみて、
以前と比べて、全然疲れが取れません

電話は結局18日までつながりませんし、
水道系も、スッキリ使えないままです。

もう引っ越ししない生活がしたいな~
と、今回は特に感じました。


※【3】で、今回の引っ越し話しは終了です。
早く、普通の生活を送りたいものです。



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今回の引っ越し話し【2】


ホテルの温泉は、夜中も入浴していいので、
午前1時過ぎに、節電中で薄暗いお風呂に入りました。

CIMG8869.jpg

本当は、露天にも行きたかったのですが、
こちらはもう真っ暗で、
入る事は出来ませんでした。
(朝に入りましたが・・)


お部屋は洋室でした↓

CIMG8867.jpg


この日は、
寝たのが午前2時過ぎなので、
睡眠時間が4時間もありませんでした

続きます。


・・・


・・今日で引っ越しして1週間です。

水圧が異常に低い洗濯機の水道は、
前回に引き続き、今回も、水漏れしています

どうして、我が家の前住人は、
どいつもこいつも、直して行かないのでしょう

夫が職場に言ってくれないので、
今回も自腹を切るのが非常に不満です


※来週には、手作り再開を目標にしていますので、
もう少しお付き合い下さいまし




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今回の引っ越し話し【1】


やっと、今回の引っ越しについて書く気になったので、
覚書として、残しておきます

・・・

3年前と同じく、温泉ホテルに予約を取り、
3年前と同じく、もう1度職場に戻りました。

↑を、もう少し、詳しく書きます。

・・・

ホテルの外観は↓な感じでした。

CIMG8866.jpg


夕食は↓の後、もっと色々出てきて、
どれも美味しいのに、あまり食べられませんでした

CIMG8868.jpg


食事後に、すぐ車で20分かけて、
夫が職場、私が自宅にと、戻ったのですが、
この後、夫の仕事が全然終わらず、

夜中になってから、職場用の荷物、約10箱を取りに行き、
もう少し仕事が残っている夫を残して、
1人で、自宅物置まで運びました。
(重い書類などあり、↑この時点でフラフラ)

その後、部屋のカーテンをすべて外し、
セルフのガソリンを入れてから(←往復で30分位の場所)
夫の職場の駐車場で待機していました。

で、
午前12時半過ぎに、
やっと、ホテルに再度向かう事が出来ました


続きます。


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

帰りたい・・・


昨日の土曜日で、引っ越して5日目です。

どこに行っても人だらけで、車も多くて、嫌になります
(ま、私もその1人なのでしょうが・・)

公宅の隣が公園で、毎日うるさいです。

水圧が弱いのか何か知りませんが、
洗濯の水が、チョロチョロしか出ません。

壁が穴だらけで、虫とかに見えて、気持ち悪いです

今回も蛇口が取れそうですし、
位置がおかしいので、とても使いづらいです。

公宅の決まりごとが多くて、怖いです

毎月2300円も払わなくてはならないのに、
除雪は自分達で、なのが何か納得出来ません。

駐車場が狭くて、ラインも消えているので、
とても停めにくいです。

汚いまま出て行かれたせいか、
朝にくしゃみが止まらず、
鼻炎の薬が、どんどん減って行きます。

温泉も、知らない人ばかりで、
つまんないです。


・・・


・・本当は、引っ越しエピソードを書こうと思っていたのに、
グチグチ愚痴を書いてしまいました

まだ何も作れないので、
ストレスが溜まっているのだと思います

今晩は、早めに休みます



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

昨日の続き。


とりあえず、本日も更新出来ておりますが、
この回線は、我が家のものではありません
(NTTでは、黙認的な・・)

凄く怒ったおかげ(←?)か、
上手くいけば、
土曜日に我が家の回線がつながるらしいです。

官舎住まいって、
こういうトラブルに対して、文句が言いづらいので、
今回、引越してきた方とも話したのですが、
『掃除が雑だな~』
と、思っても、
自分でキレイにするしかないです。

神経の細かい方が、
神経の太い人に対して我慢するしかないのだな~
と、感じました





ちょっと話しが変わって・・

昨日は、下の奥さんに誘われて、
色んな100均に連れて行ってもらい、
ランチもして来てしまいました

とてもオシャレな店で、
オシャレな髪型のお姉さん達が働いていました

私の↓

CIMG8873.jpg


下の奥さんの↓

CIMG8874.jpg


私の↓

CIMG8875.jpg


下の奥さんの↓

CIMG8876.jpg


とても都会なので、
田舎好きな私は、なかなか馴染めなさそうです





ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

大変な事が起きた。


引っ越しの話しは、後日書きます

【大変な事】
とは、
電話とネット接続の事で、

引っ越し日の5日に、
説明書に書いてある通りに、入力し、
あとIDを入れるだけの状態で、
書いてあるIDを入れると、
何度やってもエラーが出てしまいます。

でも、パソコンが使えるので、
普通に使い、

次の日、NTTにその事を伝えると、
開通しているから大丈夫だと言われましたC=(^◇^ ;


がっ、昨日、
前住人宛ての荷物が届き、ここに住んでいない事を伝えた後、
その人宛てに宅配の人がかけた電話が、我が家につながりました

試しに、現在の我が家の番号に携帯から電話すると、
つながりません。

『絶対、おかしい
と、思ったので、NTTに調べてもらったところ、

前住人が、5日に越すくせに、10日まで回線を生かしておいたらしく、
我が家の回線が、居間では無く、奥の部屋につながったそうです。
(という事で、この回線は前住人のもの)

奥の部屋は、電話を置くような場所ではなく、
パソコンを置く事も出来ません。

なので、
もう1度、居間の工事をしなければならないそうで、
5日程度、電話もネットも使えなくなるらしいです

1番悪いのは、5日に引っ越す事が決まっているのに
10日まで契約していた人だと思いますが、

次の人が5日の午後に入居する事がわかっているNTTも、
その事を、次の人に伝えるなりすれば、
こんな面倒な事に、ならなかったと思います。

勝手な判断で、もう1つの場所につないだ事が許せなくて、
これでもかという位、怒ってしまいました。

※↑この状態を『悪玉が出た』と思っています。
ちなみに、誰かに親切にした時は、『善玉』です。
(たまなので・・)



前住人の掃除が雑だったせいで、
ただでさえ仕事が多いのに、
昨日は、このやり取りで、
時間も体力も、凄~く使ってしまいました

今日の午前9時にどうなるかの連絡が来るはずで、
もしかしたら、朝っぱらから、
怒りまくる事になるのかもしれません

来週って、パソコンを使う用事が多いので、
本当~に困っています。

・・・怒られるより怒る方が大変なので、
本当は、
あまり、怒るという行為はしたくないんですけどね




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今回は企画もので掲載です。


本日で予約投稿ラストです。

今月号のコットンタイムの、
『オリジナルタグをオーダーしてみよう』
という企画で掲載されています。

オリジナルタグをデザインして、
そのタグを縫い付けた作品作りをさせていただきました。

CIMG8708.jpg

もう少し、近くで・・

CIMG8710.jpg



顔写真が必要だったので、
張り切って前髪を切りに行ったら、
またまたオンザになってしまいました

なので、
顔写真はちょっと恥ずかしいのですが、
タグ自体はとても気に入っています


・・・


・・今日で引っ越しから3日目です。
今日の私はどうしているんでしょうね~。

今回から、ひかりになるので、
設定がちゃんと出来ていれば、
明日からいつも通り、ブログの更新出来るはずですが、

出来ていない場合、
設定に失敗したか、精神的に病んでいるか、
のどちらかだと思います




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2日目。


予約投稿2日目です

今日でガスが使えるはずです。

早く行きつけの温泉を見つけて、
家風呂にはなるべく入りたくないな~と思っています。

多分、
今頃の私は、沢山の段ボールに囲まれているでしょう



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

引っ越し日。


3年前と同じく、予約投稿しています。

・・公宅以外は不満が無く、
毎日楽しく過ごしていたので、
今回は、超~引っ越したくないです

この3年は、大叔母と大叔父のおかげで、
楽しい家族ってこんななんだ、を体験させてもらえたし、

元々の友達の他に仲良くなれた人達もいたので、
本当に離れがたいです。

小さい頃から引っ越しが多く、転校ばかりしていますが、
別れる事は何度体験しても慣れないものです。

早速明日から、夫は出勤予定なので、
いつもの事ですが、
片付け作業と手続きを1人でやらなければならないのも、
憂鬱な原因なのだと思います。

ま、夫のおかげで好きな事をさせてもらえているので、
文句ばかりも言ってられませんけどね( ̄∇ ̄;)

予定では、7日まで予約投稿されているはずで、
7日にはちょっとした報告もあります(^^)

↓数日前のお弁当。

CIMG8864.jpg

こんなのを食べちゃうので、
引っ越し痩せをしなくなってしまいました



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

予約投稿の前に・・


今回も、やっぱり自宅に戻って来ています( ̄∇ ̄;)

前回と違うのは、ホテルが車で20分位かかるので、
夫の仕事が終わるまで、
私も、ホテルには戻れないという事です

この後、パソコンさんをはずして、
私の方の引っ越し準備は終了します。

今回も、すべて1人でやりました。
(あ、友人の掃除の手伝いもありでした)

明日の今頃は、引っ越し先にいるはずです。

本当に行きたくありませんが、頑張ります


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ラストスパート。


入居した時の風呂↓

CIMG5484.jpg

入居した年の秋に、釜を替えてもらい、
一昨日、徹底的に掃除した後↓

CIMG8865.jpg


この他に、洗濯機を担いで、防水板から取り出し、
(さすがに重かった・・)
恐ろしい事になっていた場所の掃除も終了しました


次の人用の、町内会費や電気代などの引き継ぎ書も完成しましたし、

現在の職場用のお菓子は、ネットで購入し、
次の勤務先用のお菓子は、地元で昨日の内に購入しました。

で、
最終日の今晩は、隣町の温泉に予約しました。
(がっ、前回の事があるので、非常に心配)

こうして考えると、転勤って本当にお金がかかりますね


・・・明日、いよいよ引っ越しです。

今回も予約投稿しましたので、
お時間がありましたら、お付き合い下さいまし


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

完成した。


何とか、引っ越し前に完成させる事が出来ました

CIMG8858.jpg


↓の持ち手、穴が貫通していない部分があり、
とても縫いづらくて、
完成まで、2時間近くかかってしまいました

CIMG8859.jpg


これで、引っ越し準備だけに集中出来そうです
(行きたくないですが・・・)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

口金に入れた。


乾かし中です

CIMG8856.jpg


・・・


・・昨日から、ガスコンロが無くなったので、
(カセットコンロはあります)
換気扇付近などの、油汚れがある場所の掃除と、
窓拭きをしました。

窓拭きには、炭酸水がいいと、本に書いてあったので、
スプレーボトルに入れたら、
スプレーを押さなくても、
『プシュプシュ、プシュプシュ・・・』
どんどん出てきてしまい

もったいないので、急いで窓拭きをしたら、
短時間でキレイにする事が出来ました

炭酸水の発泡で、汚れが浮きあがるそうで、
洗剤より拭くのが楽でいいです。

ちなみに、
本には、新聞紙で拭くといい、
と書いてありました
(私はスクイジーとキレイな雑巾使用)


・・引っ越しまで、あと3日です



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

行きたくないな~


昨日は、いつも利用している車屋さんで、
冬タイヤから、夏タイヤに交換してもらいました。

道北に住んでいた頃は、まだ雪が降るので
5月の連休明けまで替えられませんでしたが、
道南は、もう大丈夫です


車屋さんでは、
今回で、最後の利用になるであろう事から、
タイヤ交換の代金を無料にしてくれて、
ありがたいのと同時に、

3年間お世話になっていたので、
とても寂しい気持ちになりました。



・・午後からは、
送別会では無く、お別れ会があり、
こちらで知り合った方との、初お茶会をしました。

2人とも転勤族妻で、
2人とも今回転勤してしまうので、お別れ会です。

お互いが凄く遠くなるので、
お茶会が楽しかった分、
やっぱり、寂しい気持ちが大きいです。

※↓抹茶の飲み物。

CIMG8862.jpg

今日から4月になり、
あと4日で引っ越しです


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
355位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア