キルティングと猫話


底部分のキルティングは↓な感じで縫っています。
綿麻の生地は、若干縫いにくいです

CIMG8373.jpg



↓は、久々の友人宅のにゃんこさんです。

にゃんこさんは、1年以上家出していて、
最近帰って来ました
(と、言っても、たまに見かけてはいました)

CIMG8385.jpg


人懐っこいので、私でも撫でさせてもらえます

CIMG8386.jpg


お食事中。

CIMG8387.jpg


家出していた期間は、別なお宅の外猫さんだったらしく、
ちゃんと食べていたみたいで、少し大きくなった気がします。

今は、外に行っても必ず帰って来るようになり、
昨日も、玄関前で待っていて、
その可愛さにやられてしまいました

毎日見たいのですが、
友人に迷惑がかからない程度に
会いに行っています
(たまたまいないとガッカリ・・)


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

底の色は・・・


底は、水玉の綿麻の生地にしました。

CIMG8357.jpg


ピンクが強すぎる感がありますが、
予定では、見える部分がこれ位↓なので、
大丈夫でしょう

CIMG8358.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ヘキサゴンは縫い終わり。


予定よりも多い枚数になってしまいましたが、
これで、型紙の大きさになったと思います。

CIMG8354.jpg

CIMG8355.jpg


底になる部分の布を探し中です

CIMG8356.jpg



・・・


・・現在、なかなかな筋肉痛で、
歩き方が変です

昨夜なんて、せっかく『ブギウギ専務』を観ていたのに、
CM中にソファーで意識を失ってしまいました

朝までぐっすりでしたが、
ちゃんとテレビも電気も消したみたいなので、
よかった、よかったです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

パワースポット。


昨日書いたとおり、
土曜日は、午前5時起きで、山登りをして来ました。


行ったりのは、時々テレビで取り上げられる、
せたな町の【太田山神社】です。
(検索すると、凄い場所なのがわかるかも・・です)

CIMG8393.jpg

↑の階段が、とてもとても急で、
登り終わった後、山道を1時間弱進みます。
道なりに、ロープが渡してあるので、
そのとおりに進みます。
(ロープが、手放せない位急な場所あり)

CIMG8390.jpg


↓この橋的な所を通ると、

CIMG8391.jpg


頂上に行くための崖にたどり着き、
この鎖に足を引っ掛けて登ります。

CIMG8392.jpg

荷物を下に置いたので、登った画像が無いのですが、
ちゃんと登る事が出来ました。

小さい頃、よく木登りをしていたせいか、
『登るのは無理だ』
と、聞いていたわりに、私には楽勝でした

私が、頂上手前で休んでいた時に、
千葉から来たというお兄さんに、先に登っていただきましたが、
そのお兄さんよりも簡単に登れたと思います( ̄∀ ̄*)

※ちなみに、選んだ鎖によって、
落ちた時崖になるので、確実に死ぬと思います



・・パワースポット、のご利益のおかげか
帰り道で、乃木坂46のメンバーさんに会いました。

『可愛い女の子達がいるな~
と、すれ違うと、46の数字が入ったジャージを着ていて、
カメラマンさんも付いていて、
少し話しかけられました。

とても感じの良い子だったのですが、
帰宅後、メンバー全員の画像を見ても、
何サンなのかは、全~然わかりませんでした
(あ~残念)

↓帰る途中に寄った温泉は、貸し切りでしたので、
これも、ご利益があったのかも♪です。

CIMG8394.jpg


・・今回、この大変な場所に行こうと思ったのには、
書けませんが、色々理由があります。

寝不足だったせいか、登っている途中で、
具合が悪くなり、何度も何度も休んでしまいしたが、
頂上に着いた時は、その場所が神々しくて感動し、
頂上にだけだったら、
あと2回位は登れそうな位、元気になりました

登った事で何も変化はないかもしれませんが、
登れた事が、ちょっとした自信になって、
明日から、少~しだけ心を入れ替えて頑張れるかも、
と思いました。

・・・あとは、筋肉痛がどの程度なのかが、ちょっと気になります



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

縫った♪縫った♪


もう片面のヘキサゴンがつなぎ終わった後、

CIMG8353.jpg


最初につないだ方を、少し大きくしてみました。

CIMG8352.jpg


2枚とも、ほとんど同じ布を使っているのですが、
こちらは、右下が水色になっています。
(他にも何箇所か違いが・・)

・・・量産じゃない手作りはやっぱり楽しいです

今日は、寝て起きたら、山に登って来ます
(↑予定)


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

オーダーコサージュ。


先日の青森のイベントには、
↓のコサージュを持って行き、
一緒にお店を出していた方が、
この中の1つをお買い上げ下さいました(^^)

CIMG8329.jpg

で、
『喪服用に、黒も欲しい』
と、仰られました。

頼まれると、気になるので、
花芯のペップを、友人に黒く染めてもらい、
喪服用、という事で、
あまりシワシワにならないように作りました↓

CIMG8388.jpg


この方は、隣の隣町にお住まいなので、
昨日、用事足しついでに、お届けして来ました

ちなみに、
昨日はトータルで220キロ運転していました

途中、現場に行く夫とすれ違ったらしいのですが、
夫が運転するイメージが無いので、
全~然、気付きませんでした
(↑たまに会うらしいのですが、毎回気付きません)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

パッチに戻る。


数日前に↓の状態を載せたパッチは、

CIMG8349.jpg


すべてつなぎ終わっています(^^)

CIMG8350.jpg


で、
もう片面に、とりかかりました。

CIMG8351.jpg


・・・

・・昨日が、シルバーウィーク最終日でした。

この5日間は、途中、青森に行っていたせいか、
あっという間でした

もう少し疲れが取れていない気がしますが、
このままだとすぐ冬が来てしまいますので、
断捨離の続きもしなければ、と思っています


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

青森でのイベント


19日は2時間半程度の睡眠時間でしたので、
(↑探検なんてしてるから・・)
青森に着いてしばらくは、睡魔に襲われっぱなしでした

それでも何とか↓のようにディスプレイし、
無事、開始時間の9時を迎えられました。

CIMG8381.jpg


スタートしてしばらくは暇な時間が多く、
今回一緒に来た、
委託のお店の店主さんの姪っ子ちゃんの
ワークショップ体験の見学をしていました。

↓1日目はコサージュ体験。

CIMG8382.jpg


↓2日目はゼリーにお花を作る体験。

CIMG8384.jpg


2日目の方が、お客様が沢山いらして下さり、
2日連続で来て下さった方もいらっしゃいました。

イベントに参加した方々との出会いもあり、
色々ありましたが、いい体験が出来、
行って良かったと思います


・・今回、会場になったAファクトリーは、
私が食べたかったガレットのお店もあり、
そのガレットが、とても美味しくて大満足でした

次は観光で行きたいかも♪です。


ちなみに、帰りのフェリーでは、
すぐシャワーに入り、
すぐ寝て、3時間ワープしたので、
あっという間に函館に着きました
(フェリーの中での私は、ピクリとも動かず寝ているらしい。)

次は11月にフリマがあるので、
また地道に頑張る予定です



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

青森での出来事。


青森へは、フェリー3時間40分の旅で、
3:10発、6:50着の間に、
探検→睡眠→シャワー
を、こなしました

っと、↑の前にちょっとした事件が起きました

・・・今回の旅は、8人旅の予定だったのですが、
実際、座席にいたのが7人だったため

見つからないお1人の方を船内で捜し、
メールをしても返信が無く、
『もしかして、乗り遅れたのでは・・』
と、ちょっした騒ぎになりました

まさかそんな事はないでしょう、と、
少し待ってみましたが、
やっぱり見つからず、
船内のパソコン的なもので調べていただきました。

・・・で、結果は、

乗っていませんでした

・・・乗れなかった理由は、ご想像にお任せします


※↓昨日も載せましたが、乗った船です。

CIMG8376.jpg


↓青森の港です。

CIMG8380.jpg


↓シャワールームです。
(おススメ♪)

CIMG8378.jpg


↓泊まったビジネスホテルからの景色。
(ホテル代は2500円でした)

CIMG8383.jpg


イベントの様子は、明日書きます(^^)

※ちなみに、3:10の船に乗れなかった方は、
次の便で無事いらっしゃいましたC=(^◇^ ; ホッ!




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

帰宅しました☆


今朝、4時頃自宅に到着し、
午前8時から普通に起きています( ̄∀ ̄*)

後ほど、改めて青森話し書きます


↓行く時に乗ったフェリーです。

CIMG8376.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

折り紙キルトの作り方(改良版)


ただ今青森なので(←多分)
以前のブログで、1番読まれている記事の改良版を
予約投稿しておきます


・・・


【折り紙キルトのポーチの作り方】

まず、一辺が12cmの六角形の型紙を作ります。

CIMG2998.jpg


中心部分の、一辺6cmの六角形をキレイな形でくり抜きます。
※くり抜いた六角形は、中心部分に穴をあけておきます。

CIMG2999.jpg


この型紙通りに、布を裁ち(一辺12cm)
一辺6cmの接着キルト芯を中心部分に貼ります。

型紙を利用して、キルト芯の中心に印を付け、
接着する時も、くり抜いた型紙を利用すれば、真ん中に貼る事が出来ます。
(貼る時の、画像が無くてスミマセン)

CIMG3000.jpg


6辺すべての辺の真ん中に印を付け、
6ヵ所、縫いつけます。

CIMG3001.jpg


ここからは、鶴を折る感じで、

たたんで、

CIMG3002.jpg


開いて、

CIMG3004.jpg


折り返します。

CIMG3005.jpg


アイロンで整えて、中心に縫いつければ、形になります。

CIMG3006.jpg


中心部分に、くるみボタンを付ければ、縫い目が隠れます。
(生地が違う事はお気になさらず~)

CIMG3010.jpg


2枚作ったら、

CIMG3009.jpg


開いた状態でファスナーを形なりに縫い付け、
(ファスナーは、12~14cmかな)

CIMG3016.jpg


裏側から、巻きかがりをし、
ひっくり返せば
ポーチの完成です。

CIMG3019.jpg






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

リメイク♪


今年の4月にいただいて来た、
↓の机と椅子を、

CIMG7983.jpg


自分で中途半端に塗り直したまま、
数ヶ月使っていましたが、
木の部分のボロさと、
自分の縫った色むらが気になってしまい、
(↑今更)

CIMG8031.jpg


このたび、幼なじみの友人+友人夫ちゃんに、
直してもらいました

CIMG8366.jpg


これで机の中に何か入れられます

CIMG8367.jpg


ちなみに・・
↓の絵は、友人が描いた『モナリザ』です

CIMG8368.jpg


・・・今晩のフェリーで青森に行くので、予約投稿しています。

午前3:10発で午前6:50着なので、
凄~く、爆睡してしまいそうです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

常備菜的な・・


2日分、予約投稿したと言いながら、
まだブログ書いてます

常備菜、というか、
私がいない間の夫用の食べるものを作りました。

大量に作り過ぎたので、
↓を大叔母の家に置いてきました

(マカロニサラダ、天ぷら、塩唐揚げ、
炊き込みごはん、そぼろご飯、くらげのサラダ、卵サンド)

CIMG8374.jpg

夫の分は↑よりずっと少ないのですが、
何とかなるでしょう

・・では、
津波注意報も解除されましたので、
安心して、青森に行って来ます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

津波って・・


フェリーなんて、滅多に乗らないのに、
『津波注意報』
が、出てしまいました

フェリー自体は平常運航になっていますが、
なんか、嫌な感じです


・・・


・・ではでは、

【はこだて×あおもり 津軽海峡横断マルシェ】

頑張って来ます


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

はこだて×あおもり 津軽海峡横断マルシェ


明日の今頃は、函館らへんにいます
(フェリーの出発は午前3:10)

しつこくて申し訳ないのですが・・

青森のイベントは

【はこだて×あおもり 津軽海峡横断マルシェ】

といい、

19(土)20(日)21(月・祝)に開催されます。

会場は、『A-FACTORY 2F特設会場』
時間は、9:00~18:00です。

私は、19日と20日にハンドメイド品の販売と、
ミニがま口作りのワークショップをやります。

近くの方も、遠くの方も
いらしてくださると嬉しいです

で、
せっかく青森に行くので、
『温泉でも・・
と思い、探してみると、
宿泊先近くにあったのですが、

『方向音痴』という病気が、完治していないので、
多分迷います・・


・・・


↓現在は、パッチを始めました(^^)

CIMG8349.jpg


※明日も明後日も、予約投稿しましたので、
お知らせしておきます


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

オーダーカゴ3個完成♪


今回は、同じ大きさのカゴなので、

CIMG8372.jpg


入れ子にはなりません

CIMG8371.jpg


昨日の朝にニスをしたので、
午後から発送しました。

これが3個入る段ボールが無かったので、
細長いのを2個組み合わせました。

段ボール同士を、無理やりつないでいるので、
届いたら、驚くかも・・

※今回の流れ

月曜日夕方にオーダー。

夜1個作る。

そのまま2個の底を作る。

火曜日の夜になり、残りの2個も完成させる。

段ボールのサイズを直す。

水曜日になり、朝にニスかけする。

午後3時過ぎ発送


・・・↑まあまあ、ですね


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

オーダーカゴと、青森のイベントの宣伝。


まず、オーダーのカゴです↓

CIMG8361.jpg

昨日、我が家に来た友人に、
『欲しい。自分にも作って。』
的な事を言われましたが、ちょっと無視しておきました

CIMG8360.jpg


残りの2個は、今晩完成済みです。
(画像はまだ・・)

CIMG8362.jpg

・・・

・・ここからは、宣伝です。

青森でのイベントは、

【はこだて×あおもり 津軽海峡横断マルシェ】

と、いいます。

19(土)20(日)21(月・祝)に開催され、
会場は、『A-FACTORY 2F特設会場』
時間は、9:00~18:00です。

私は、19日と20日にハンドメイド品の販売と、
ミニがま口作りのワークショップをやります。

あともう少しだと思うと、
とても緊張してしまいます
が、
何とかなるでしょう



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口チョーク最後の1個。


↓の組み合わせが1番好きかも♪です。

CIMG8348.jpg


・・・


・・昨日の夕方、カゴのオーダーが3個ありました。

『3個か~、締め切りまで間に合うかな
と思いながら、
夜になってから作り始めたら、
1個は、もう完成してしまいました
(画像はまだ無しですが・・)

また魔法を使ってしまったかも・・


※と、いう事で、余裕で間に合います
(個人的連絡)


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口チョーク4個目


4個目は、可愛い系かな~です。

CIMG8346.jpg


パッチ柄が好きなので、このタイプの布を見かけると、
つい、ポチッとしてしまいます

でも、
自分用に使う事はほとんどありません・・



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口チョーク3個目+ハズレな話し。


3個目は、ピンクとピンクの組み合わせです

CIMG8345.jpg



・・・


・・現在の公宅に住んで3年目ですが、
毎年、上の住人が違う人で、

1年目の人は、1度も会えずじまい、
(こちらの、引っ越し挨拶ピンポンも無視)

2年目の人は、足音をはじめ、生活音が異常にうるさい、
(うちの音は、一切聞こえなかったらしい・・)

3年目の人は、足音がうるさい+大音量で音楽をかける・・
(気配は感じまくりなのに、まだ1度しか見た事が無い
もちろん、引っ越し挨拶なんてなし)

毎年、ハズレばかりです
(1年目が1番ましだったかも・・)

今晩なんて、
『ため息~ ま~た ひと~つ♪』
と、聞こえて、
何の曲が考えてしまいました
(検索しなくても、わりとすぐわかりましたけどね)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口チョーク2個目♪


2個目は、↓な組み合わせです

CIMG8344.jpg


・・・先ほどまで、床にうつ伏せで寝ていたので、
首が変です


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口チョーク1個目。


青森には、金曜日の夜中のフェリーに乗って行くので、
あと1週間位、になりました。

がま口チョーク5個で、青森用は作り納めです

少しお休みしたいので、
1日1個ずつ、載せる事にします

で、
1個目、です。

CIMG8343.jpg


・・・


・・北海道の北にいた時は、
ブログを読んでいてくれた方が
フリマに来て下さったことがありましたが、
さすがに、今回はいらっしゃらなでしょうね
(もしいらっしゃったら、何かサービスしたいな~)

ちなみに、
北海道から出るのは、6年ぶりです
(前回は2009年5月でした)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

またまたはしご。


今月も病院話し、あります

・・昨日の午前中、もう1項目の精密検査と、
足首の腫れが気になるので、
同じ病院内で、科のはしごをして来ました

精密検査の結果は、
『とりあえず、異常なし』
で、
ホッと、しました。

※毎年同じ項目で引っかかるあたり、
本番に弱い自分らしいな、と思いました( ̄∇ ̄;)



・・足首の方は、
足関節滑液包炎(そくかんせつかつえきほうえん)
という病名で、
自分で、ネット検索した通りの診断でした。

また溜まる可能性がある説明を受け、
溜まった水を抜いていただきました。

まあまあ痛かったのですが、
今回も足裏の注射には及ばず、でした

くるぶしが増えたみたいに腫れていたので、
これでスッキリ無くなってくれるといいな、です


・・・


↓がま口チョークバッグ、乾かし中でした

CIMG8342.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

5個作り始める。


今晩は、眠くならない内に更新します

・・・

5個を同時進行で作る事はよくあるのですが、
今回は(も)飽きました

CIMG8341.jpg


なので、先ほどまで、
作った分のみ、値札付けと荷造りをしてみたところ、
思っていたより、品物が多かったので、
がま口チョークの完成で、
青森用は終了させようと思います

※ちなみに、3時間位かかりました


次は、自分の好きなものでも・・
と、思いましたが、
カゴの在庫が、またまた0になってしまったので、
ありがた~い気持で、何個か作る予定です。
(先に、口金に5個入れねば・・ですけどね)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

試作のがま口チョーク


キルト芯を厚くして、内ポケットを付けた、
新がま口チョークバッグです。

CIMG8339.jpg


ストライプ状に、色んな柄が入っている布を使ったので、
後ろは↓の部分を使いました(^^)

CIMG8340.jpg


あと5個作ります(多分)


・・・昨夜は、夫が午前3時まで残業していて、
待っている内にソファーで寝てしまい、

帰宅した時はもちろん起きたのですが、
寝ぼけていて、更新できませんでした

なんか、起きて少ししか経っていないのに、
もう眠いです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

試作中。


昨日は、午後から3時間近く昼寝をしてしまいました
(しかも、夢も見ず・・)

本当は、
去年の5月から1年以上作っていない↓のがま口チョークの
改良版の試作を完成させたかったのですが、

作り始めたのが遅くて、
まだ、ボンドが乾かず、でした

CIMG6865.jpg


がま口チョークは、口金の在庫があるのに、
作ったものが減りません。
(↑売れない、と言う事です)

今回の試作は、
以前のものよりキルト芯を厚いものにし、タグを付け
内側にポケットも付けました。

試作が、いい感じでしたら、
あと5個作る予定です


・・・


・・青森用に新たに作っている作品は、
30個を超えた(←多分)ので、
そろそろ、ペースを落としても良さそうです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

5個作っていたはずなのに・・


通帳ケースを作りましたが、
2個失敗してしまいました
(なので、画像は3個)

CIMG8338.jpg


失敗の理由は、
↑を作っていた時に、絶不調だったせいだと思います

ちなみに・・
どの位、不調だったかと言うと、
あまりのお腹の痛さに、救急車を呼びたいレベルで、

脂汗をかきながら横になっていましたが、
ブスコパンを飲んだら、20分位寝てしまい、
その後、うそみたいに改善されました。
(↑木曜夕方の出来事です)

数年前、
同じ状態で救急にかかった事があるのですが、
痛い時って、
小さい事がどうでもよくなってしまうのが不思議です

この痛さの原因は、何となくわかっているので、
今後は、気を付けます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口5個作り。


小銭入れサイズのがま口は、
一昨日、一気に5個作って乾かし、

CIMG8335.jpg


昨日の朝、完成しました。

CIMG8336.jpg


1日1個以上は作れているはずなので、
なかなかいいペースだと思います


・・・今晩は、プロレスを観てから寝ます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口アクセサリー。


3個とも、同じ雰囲気で作りました。

CIMG8331.jpg


↓ちょっと、角度を変えてみました。

CIMG8333.jpg


内布~です。

CIMG8334.jpg



・・不調なので、早めに寝ます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

あ~あ。


コサージュの材料を使ったついでに、
↓を作り始めました。

CIMG8330.jpg



・・・



・・ここからは、愚痴で~

昨日の午後、
1時間半ほどお出かけして、帰宅すると、

うちの公宅のゴミ置き場に、
折り畳み傘、町内の有名お菓子店の紙袋、
包装紙、空き箱がそのまま捨てられていました

※ここの町はゴミ袋に1枚108円とか、かかります。

他に、
車のそばに、
わ・ざ・わ・ざ、そばに、
たばこの吸い殻が捨てられていて、

全部片付けましたけど、
この時間になっても、落ち込んでいます

何だろう・・・
いつもの事で、よくある事なのに、
今回は、その事ばかり思い出されて、
沈んだ気持ちがずっと続いています

きっと、捨てた人達って、
そんな気持ちになった事が無いのでしょう
(全~然、羨ましくは無いですが・・)

シンガポールみたいに、
ポイ捨てに対して厳しくして欲しいです。
(↑凄い金額の罰金なので、よかったら検索してみて下さいまし)


・・・ノブナガ観たら、寝ます


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
665位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア