背伸びてるし・・・


昨日の人間ドックは、
前回とは違い、ハズレ若めの看護師さんに当たってしまい、

あんなに節制した体重に関しては、
服の分を引いてくれず(←前回の人は1キロも引いてくれた)

身長は、去年の健診より4mmも伸びているし

※一昨年のドック156.2→去年の健診156→今回156.4

血圧の上が89だと、何か慌てているし・・
(↑お医者さんは、低い分には問題無いって言ってた)

・・その中でも、1番酷かったのは、採血です。

私はアトピー持ちなので、
何度も、採血の経験がありますが、
失敗された事は、昨日まで1度も無くて、
右でも左でも大丈夫な中、

やりやすいであろう、右手から採ってもらったら、
血が全然出なくて、深追いされている内に
右手がビリビリ痺れてきました

ベテラン看護師さんに替わり、今度は左手から取ると、
こちらも血が出ず
しかも、中でぐりぐり血管を探したみたいで、激痛が走り
また針を抜かれてしまいました。

もう1度、右手で・・と、右を確認すると、
前回の注射痕が腫れていて、やっぱり左で・・と、なり、
↓のような事になりました。(色黒なので目立ちませんが)

CIMG8235.jpg

バリウムの時に、肩に注射をしたので、
昨日はトータル4回も針を刺された日でした( ̄∇ ̄;)

肩は全然痛くありませんが、
右手と左手は、今も痛いです・・・
(※普通、肩が1番痛いはずなんです)


・・・


↓昨日載せた刺繍は、やり直す事にしました。

CIMG8224.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ノドカワイタ


今日は、2年ぶりの人間ドックなので、
今晩は、9時以降飲食禁止状態です。

食に関しては、体重測定があるので、
数日前から、かなり節制しています

なので、
9時どころか、5時位から何も食べてませんし、
その食べたものだって、サラダです。

ただ、喉だけは渇くと思い、
お茶的なノンカロリーなものを、
9時ギリギリまで、ちょこちょこ飲むつもりでしたのに、
8時前に水分を取った後、
す~っかり忘れて、9時が過ぎてしまい
現在、飲み物の事で頭がいっぱいです
(脱水症状は大丈夫かしら・・)


・・・


・・昨日は、
ちょっとがま口にしたくて、刺繍をしてみたのですが、
葉っぱの色の選択を誤り、
やり直し検討中でした

CIMG8207.jpg


寝て起きたら、人間ドック頑張って来ます


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

自分用入れ子カゴ


やっと、自分用を作る事が出来ました

CIMG8221.jpg


にんじん色の在庫だと、入れ子カゴは作れないので、
薄~いピンク色で作りました。

CIMG8222.jpg


ちなみに・・
にんじん色は↓です

CIMG8139.jpg

・・・これを作ったのが、約1ヶ月前なので、
日にちが経つのが早くて、驚いています




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

飽きてきた・・


↓先日と同じく、手前から小・中・大です

CIMG8217.jpg


入れ子状態です↓

CIMG8219.jpg



・・・入れ子カゴは、1組作るために、
3回、底作りをしなければならないので、
そろそろ飽きてきました

なので、
あと1組、自分用を作ったら、お休み予定です。
(そろそろ、針持ちたい)


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

日曜は・・


日曜日は、隣町で海でのイベントがあったので、
見に行って来ました。
(もちろん、海には入らず・・)

↓超~曇り空で、
小雨だったり、土砂降りだったりで、
ビショビショになってしまいました

CIMG8220.jpg

友人参加のビーチフラッグ大会を見てから帰宅し、
またまた、入れ子カゴ作りで、
あっという間の1日でした


↓昨日は、ここまで・・

CIMG8216.jpg



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

とばし編みのバッグ。


本に載っていたレシピを参考にして、
100均の持ち手を付けました。

CIMG8213.jpg


ちょうど、カエ子さんのブランコになりそうなサイズです

CIMG8215.jpg


いつもカゴをお買い上げしてくれる方が、
↑の似たタイプの、
市販のカゴバッグのアレンジを希望していたので、
試しに作って、
そのままプレゼントさせていただきました
(オリジナルじゃ無いし・・、いつもお買い上げ下さるし・・)

ちなみに、大喜びでした


・・・今年も27時間テレビを観ているのですが、
私が観たいコーナーが午前3時過ぎからなので、
まだまだ、起きていなければなりません

(と、いうかソファーで寝ていそう・・)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

『追いかけ編み』中。


久しぶりの追いかけ編みなので、
もの凄~く遅いです

CIMG8212.jpg


・・昨日載せた、ミルク色の入れ子カゴは、
もう売れてしまいました。
(↑いつもお買い上げのお方)

そんなに使いやすいのでしたら、
やっぱり、自分用も作らねばです。



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

入れ子カゴ完成♪


手前から、小・中・大となっています。

CIMG8210.jpg


今回も、ちゃんと重なりました

CIMG8211.jpg


ミルク色なので、まっ白では無いのですが、
その方が、目に優しい気がします



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ミルク色の入れ子カゴ


やっと、作り始めましたが、
自分用ではありません
※ちなみに、オーダーでもなく、委託用の予定。

CIMG8208.jpg

↑この状態にするまでに
3時間以上かかったので、
やっぱり、入れ子カゴ作りは大変です



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

プレゼント用がま口バッグ


今回のは、とてもシンプルながま口バッグです。

CIMG8202.jpg


内布も、地味めの水玉です。

CIMG8201.jpg


プレゼントしたい相手が、
レースとか、タグとか、花柄とか、
可愛い色を好まない人なので、こんな感じになりました

誕生日かクリスマスにでも・・
と、思いましたが、
誕生日は忘れてしまい(←9月くらい?)
クリスマスだと、送るのを忘れそうなので、
昨日、送っておきました


すぐ作る→さっさと送る。です



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

オーダーのドラゴミ箱カゴ


土曜日に頼まれ、
日曜夜に作り、
月曜日に売られて行きました
(この色の組み合わせが気に入ったらしい・・)

CIMG8205.jpg


ゴミ箱なので、いつもより深いです。

CIMG8206.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

携帯ケース。


大叔母用なので、
もちろん、ガラケーサイズです
(って、私もですが・・)

CIMG8189.jpg


・・数ヶ月前に、
元々私が作ってあげたケースを
大叔母の家の、お隣のお友達に欲しいと言われ、
あげてしまい(←大叔母が)
『暇な時、作って』
と、頼まれていました

忘れていたわけでは無いのですが、
ちょっと面倒で放置してしいて、

気付けば、
ず~~っと前にあげたキーケースに包みだしたので、
『作らねば・・
と、1時間弱で作ってしまいました( ̄∇ ̄;)

ただ、超~ぴったり過ぎて、
携帯がこれ以上大きくなった場合、
入りませ~ん

※改良版、何個か作っておこうかしら・・



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

誕生会♪他


昨日は、
大叔父と大叔母が、私のお誕生会を兼ねて、
美味しいお店に招待してくれたので、
ちょっくら、夫と行って来ました

※ちなみに、昨日は結婚記念日でもありました

↓美味しいもの達です

CIMG8197.jpg

CIMG8198.jpg

CIMG8199.jpg

CIMG8200.jpg



↓は、
昨日の、お仕事的な作品(?)です。

CIMG8193.jpg


委託のお店の看板用で、
何故か私の仕事です
(この【る】で、確か10文字目)

CIMG8195.jpg


ま、いい1日でした


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

残り4個は一気に・・


昨日の誕生日は、ちょっとだけいい事がありました
(某コンテストの、1次通過)


・・・

・・大人用移動ポケットの、残り4個は、
仕上げるだけの状態にしておいたので、
わりと早めに完成させられました

CIMG8187.jpg

CIMG8186.jpg

CIMG8184.jpg

CIMG8183.jpg

チェックのが、1番好きかも・・




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

誕生日


まだ夜中なので、あまり実感がありませんが、
7月に入ってから、もう17日も経ってしまっていました


ちなみに、
私は、金曜日に生まれで、
今年はちょうど金曜日なので、何かいい事あるかも・・
(なんてね)


※曜日占いの『金曜日生まれ』を見ると、
いい事ばかり書かれているので、
他の曜日生まれも、きっとそうなのでしょうが、
ちょっといい気♪になります



・・・


昨日の5個作りは、
一気に作る予定が、1個しか完成させられませんでした
(体力の衰えが原因かも・・)

CIMG8182.jpg

↑シンプル~、です




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

5個作り準備中


↓の大人用移動ポケットを、

CIMG8179.jpg


5個、同時作りし始めました。

CIMG8181.jpg


・・・


・・ずっと寝不足なので、
夫が残業に行くと、1時間程度、夜寝してしまいます

夜が、作業時間なので、
何かもったいない気がしますが、
睡魔にはどうしても勝てません



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今度は○○○カゴ♪


サフラン色の紙バンドが残っていたので、
ドラミちゃんを、イメージして作ってみました。
(本当は、もっと黄色っぽい方がいいのでしょうが・・)

CIMG8173.jpg


たまには、逆さまで・・

CIMG8176.jpg


このサイズでも、カットから始めると、
4時間程度かかってしまうので、
やっぱり、1日1個が限界かな~、です



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

大人用移動ポケット、他


今回作った移動ポケットは、
少~し、改良したい部分もありますが、
『涼しげでいい♪』
と、お向かいの奥様が仰ってました

CIMG8172.jpg


・・ちなみに、
『お向かいの奥様』、とは、
この6月に、単身赴任でいらした方の奥さんで、
今月は初めて会いました。
(今の所、結構仲良しです)

・・引っ越して来たばかりの先月、
数日の間に草刈りをして下さって、
今月は、その続きをされていました。

※言い訳ですが、虫が苦手な私は、除草剤撒き専門です


で、
月曜日のお昼過ぎに帰る、との事で、
昨日の午前中は、私も手伝いました

ヘビの抜け殻があり、
私が参加する前に、小さいヘビも出たそうで、

しかも、集めた大量の草をゴミ袋に詰める度に、
(↑奥さまの仕事)
恐ろしい数の虫達が発生して

そのゴミ袋は、
虫が気持ち悪くて、倒れそうになりながら
10往復位、私が運びました

その後、
その気持ち悪い虫達に効く薬も撒いたのですが、
天気予報通り、
現在、土砂降りです

・・・やっぱり、なんか残~念


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

にんじん色のカゴバッグ


画像より、もう少しいい色なのですが・・

CIMG8170.jpg


・・カゴ作りの合間に、
はぎれ整理をしたのですが、
(↑断捨離兼、人様に差し上げるため)

ま~苦手な作業です

何度か差し上げているその人は、
上手に使って作品にしてくれるので、
家の引き出しの中で放置されているより、
ずっといいはずなのですが、
『いつか、使うかも
と、迷ってしまって、
とても時間がかかってしまいました

・・他にも整理したい場所だらけなので、
数年前から目標の
『スッキリした部屋
は、まだまだ遠いみたいです




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

またカゴに戻る。


先日、入れ子カゴをお譲りした方が、
『この色のカゴバッグも欲しい~
と、仰るので、

CIMG8139.jpg


一応、取りかかってみました

CIMG8167.jpg


ドラカゴも好評なので、違う色でまた作る事になりそうです。
(本当、ありがたいです)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

気が向いたので、キャンディポット♪


今回は、シルバーの蓋の入れものを使ったので、
蓋にデコパージュしなくていい分、

CIMG8144.jpg


すぐ完成しました☆

CIMG8168.jpg


この部分は、マステを使っています(^^)

CIMG8169.jpg


これで、残りの材料が4個分になったので、
また気が向いたら作ります




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ミニミニバニティ完成♪


またまた丸い変なものになりそうになったので、
ファスナー付けは1度やり直し、
なんとか形になりました

CIMG8165.jpg


ミニミニバニティという名前の通り、
とても小さいバニティで、
座っているカエ子さんより、高さが低いです。

CIMG8164.jpg



・・カエ子さんが、入りたそうにしていたので、
入れてみましたが、
もちろん、蓋は閉まりません

CIMG8166.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

明日完成予定♪(←多分)


↓の状態までは、順調に進んでいると思います

CIMG8163.jpg



・・・蓋を作ったら、
ファスナー付け作業があり、
丸く縫いつけなければならないので、
以前作った、
『丸い変なもの』
に、ならないように気を付けます




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

進み具合など・・


昨日は、温泉のお誘いがあり、
ちょっと遠出して来ました。

そこの温泉は、空いているのがウリで、
実際、昨日もほぼ貸し切りでした。

そんな中、帰宅準備をしていた女性が、
『これから混むよ~ ○時頃から・・』
と、予言して、

※↑ちょうどお年寄りの温泉送迎バスが来る日らしかった・・

おかげで、混む前に効率よく入る事が出来ました
(ありがたい)

・・・↑昨日あった、ちょっといい出来事です


・・・


ミニミニバニティは、キルティング作業が終了しています(^^)

CIMG8160.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

作品返却♪


先月のコットンタイムに載った作品2点は、
約1ヶ月、西武渋谷店に展示していただいていました。

CIMG8091.jpg


で、昨日戻って来ました
(もう1点は、写真をうまく撮れなくて、画像がありません)

CIMG8161.jpg


余談ですが・・

東京で飾られている事を知った大叔母が、
『見に行かなくていいのかい』
的な事を言っていたのですが、
これって、私を口実に、
自分が旅行したいからなんですよね~
(今の60代ってお金持ちだから?)


・・・


↓昨日のキットは、ここまで進んでいます

CIMG8153.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

次は・・


↓の、作ってみたくて購入したままだった、
ミニミニバニティのキットを、完成させようと思います。

CIMG8145.jpg


・・・

・・今日はとても眠いので、早めに寝る事にします
(目標、午前1時前)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

和風カゴ、という事で・・


地味カゴ、と呼ぶのはあんまりな気がするので、
和風カゴ、にしておきます
(ちなみに、緑とあずき色の組み合わせです)

CIMG8150.jpg


昨日載せた白い部分は、

CIMG8149.jpg


ほぼ、隠れていると思います

CIMG8151.jpg



・・・


【おまけ】

↓友人の兄宅のワンコさん(♂)です。

CIMG8159.jpg


沢山ワシワシさせてもらったので、
(毛だらけになりましたが・・)
とても癒されました

やっぱり、犬、大好きです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

あとは持ち手。


地味な色で作っているのに、
画像も暗いので、見づらくて申し訳ないです

CIMG8149.jpg


持ち手の補強部分のみ白を使っていますが、
完成したら、この白は見えなくなるはずです(多分)


これでカゴバッグも3個目になるので、
次は自分用の入れ子カゴを作るかもしれません



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

もう1個作った♪


今度は、夏らしいカゴバッグです

CIMG8148.jpg


いつもより1段多く編んだので、
カエ子さんには、結構深く感じると思います

CIMG8147.jpg


あと何個か作りたいのですが、
何故か腕が痛くなってしまったので、
(↑持ち手を編む時痛めた?)
少しペースを落とす予定です(←多分)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

カゴバッグ完成♪


だいたい、4時間程度で完成しました☆

CIMG8142.jpg


カエ子さん色なので、馴染んでいます

CIMG8143.jpg


で、
お店に持って行ったら、
もう売れてしまいました( ̄∇ ̄;)
(・・・ありがたいです)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア