今年最後のつぶやき


昨日は、目標より1時間短い午前3時半で寝てしまい、
気になっている事は、解決出来ずじまいでした

・・午後から、大叔母の家に行ったので、
その話しを教え、
吐き出す事で少~し楽になり、
そのまま、鶏肉2キロ分の唐揚げを揚げさせられたので
(↑大叔母は揚げ物が苦手)
さらに、気が紛れて良かったかも、です

※唐揚げ2キロは、ここの家の次男夫婦+孫2人と、
次の日に長男夫婦+孫4人が来るからです。






今年を振り返ってみると、
『○○があったのって、○月だったんだ~』
のように、
数ヶ月経つのが去年以上に早かったです。

来年は、1才年を重ねる分、
もっと早く感じると思いますが、
心がけとかは、特に変わらないと思います


今年もお付き合い下さって、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

すっごく気になっている事


5月に、札幌のキルト展を観に行くため、早起きして、
行く前に除草剤を撒いていたら、
新聞屋さんぽい人が来ました。
(↑朝5時過ぎなので・・)

その人は、無言で公宅の中に入って行き、
無言で、乗って来た車に乗って、
去って行きました。

『我が家に来ている新聞屋さんとは違う・・』
と、気になって、
そのまま残り3軒の新聞受けを見ても、
新聞は入っていませんでした
(後で知ったのですが、家以外新聞は取ってません)


・・最近、夜中まで起きすぎていた時、
『コツコツコツコツ・・』
と、階段をのぼる足音が聞こえる事があり、

『飲み会なんて無いし・・』
『単身の人は帰って来てるし・・』
『今、警報が出ていないから、
誰も事務所に待機していないはずだし・・』

と、やっぱり気になっていて、

昨日、
『72時間』という番組を観ている午前4時半過ぎ、
その
『コツコツコツ・・』
が聞こえてきました

※現在、年末のお休みで2階には誰もいません

思い切って、覗き穴から覗いてみると、
その5月の人っぽい人で、
慣れた感じで階段の電気を消し、
車に乗って、去って行ってしまいました

何故、ここで
『何かご用ですか?』
と、聞けなかったのか、昨日は1日中後悔してました。
(その場では怖くて聞けなかった・・)

気になる事が、ずっと気になる人なので、
今日も来るのか待ってしまうかも・・です( ̄∇ ̄;)

何か解決出来て、
書いても大丈夫そうでしたら、また書きます

※とりあえず、我慢出来なくて、吐き出してしまいました





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

『72時間』


タイトルで、わかる人にはわかる番組だと思うのですが・・・

ただ今、年末スペシャルで、
名作を放送中で、朝5時まで観る予定です


※・・ちなみに、ちゃんと縫いながら観ますよ~( ̄∀ ̄*)
(↓今作っているものの、裏側になる部分です)

CIMG7607.jpg



・・・


昨日は、少~し掃除をした後、
現金つかみ取りが当たるくじを、引きに行きました。

私はそういうのは当たらないので、
15本の内、5本だけ引き、
10本を引いた夫が梅賞を当て、
10円のつかみどりをしました

で、つかみどりもさせたら、
いっぱい掴んで、箱から出す時に、
『ジャラジャラジャラジャラ~』
と、沢山落とし
全額で、860円でした。

結構、お休み満喫してます


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

年末っぽくない


昨日から、夫の職場は年末年始のお休みになり、
休み初日は、朝っぱらから1時間以上の雪かきをしました
(大量でしたので、珍しく夫も・・↑)

夫は、お正月に待機する人の当番を
代わってあげたらしく
今年のお休みも、公宅で過ごす予定です( ̄∀ ̄*)

※↑って、夫の実家に行くより100倍いい♪
(別に嫁姑問題はありませんが・・)


・・・


・・表面の刺し子は終了しました

CIMG7606.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

よくある事


刺し子は、前日よりは進んでいます

CIMG7600.jpg


・・昨日は、共同玄関の掃除と、窓拭きをしたのですが、
(凍るので、窓は古新聞で何度か乾拭き)

滅多に窓なんて拭かないせいか、
私が拭きだした途端、雪が降って来て
何だかんだで、雪だらけになったうえ、
夕方には、ドカ雪が降り、結構積ってしまいました
(町内の皆さん、ごめんなさ~い、です)

・・ちなみに、車を洗った次の日とかにも、
雨が降る事が多いです



↓ハンドメイド仲間が編んだ帽子を
友人価格で譲っていただきました☆

CIMG7599.jpg

カエ子さんには、若干でかいと思います・・・




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

『今年最後』が増えていく・・


今年の春から、定期的に整骨院に行っているのですが、
(保険診療です)
帰宅後、毎回睡魔に襲われます

昨日は、今年最後の診療に行き、
やっぱり睡魔に襲われました( ̄∇ ̄;)
(ちゃんと、夫の帰宅前に起きました)

こういう時に寝てしまうと、どうして足とかが『ビクッ』ってなるんでしょう

過去に、首に大怪我をした事があるので、
保険診療が出来る整骨院があるのはありがたいです
(どんな怪我だったかは、いつか書くかも・・・)


・・・


刺し子を始めると、
『シワシワ~』
状態になり、
時々焦る時もあるのですが、
毎回、何となく完成出来るので、
このまま続行する予定です

CIMG7597.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今年も♪


ただ今、明石家サンタを観ていました

※サンタがいない事を、5才位から察していた私のサンタはさんまさん?

今年も観れる事に感謝したいと思います。





昨日のブログに書いた、除雪が大変だった雪は、
気温が高くて、凄~く小さくなってしまいました
(本当は、倍以上の大きさだったのに~)

CIMG7598.jpg



ピースワークは↓の状態で終了なので、
次は、刺し子をする予定です(^^)

CIMG7595.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

予想外


昨日の祝日は、前日の警報も出ていて荒れた天気の割に
『雪があまり積ってな~い
(↑古いですが、カミソリCMの『切れてな~い』風)
と、外に出ると、

車を出すための道路沿いの縁石の切り下がった部分に、
除雪車が凄~いのを置いて行っていました

どれ位凄いのかというと、
凍っていて、硬くて、大きくて汚いゴロゴロした雪で、
2m分位のをどかすのに、とても苦労し、
終了後は、汗でびっしょりになりました
(多分、車がぶつかったら車の方が負ける硬さ)

次回が無い事を祈りますが、
次かありましたら、写真を撮ろうと思います



・・・


・・昨日の続きは、
↓やっと、本体のピースワークにとりかかりました。

CIMG7591.jpg

刺し子をすると縮んでしまうので、
本来のサイズより、かなり大きめに裁断しています。


【おまけ】

↓冬至の、小豆とかぼちゃのデザートです。

CIMG7596.jpg


町内で有名な和菓子屋さんに、
夫実家用のお菓子を買いに行ったら、
売っていました

5個位はいけそうな美味しさでしが、
2個しか買っていなかったので(←夫は和菓子を食べない)
カエ子さんと美味しくいただきました




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっと、ひとパーツ


ヨーヨー、時々刺し子♪の、
昨日は、刺し子の気分でしたので、

CIMG7589.jpg


ポケットになる部分が完成しました(^^)

CIMG7590.jpg


本体から作るのが普通なのでしょうが、
何せリバティなので、
ついつい、小さいパーツから手を付けてしまいました


・・・毎年の事ですが、
寒いので大掃除的な事はしません。

故に、
本日の祝日も、
雪かき時々家事、縫い物になるでしょう




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

転んでしまった・・


日曜日は、雪は少なかったのですが、
時々吹雪いたので、
玄関先の雪だけキレイにしに行きました。

まず、ほうきで掃いて↓の状態にして、
(今年1月の画像デス)

CIMG6489.jpg

仕上げに、下の部分をさっとかいていると、
結構な勢いで、前のめりにすっ転んでしまいました

両膝と、右手親指の先が痛いのですが、
骨が丈夫なので、病院沙汰にはならなさそうです

(ただ、ぶつけていない左鎖骨下にさっきから、痛みが・・)

この時期は、気を付けねば、ですね


・・・


昨日より、少し増えていますが、
わかり辛いですね

CIMG7580.jpg


出来がいいもの、と、そうでもないもの、の違いは、
中心に向かって、キュッと絞られているか、で分けました。
(この場合は左)

CIMG7581.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

時々ヨーヨー


昨日は、12月なのに雨降りでした。
『涙雨』なのかも、と思いました


・・・


少し増えたヨーヨーキルトは、
少~し、コツをつかんだ様で、
小さい入れ物の方に、出来がいいものを仕分けてみました
(・・・5個だけ)

CIMG7579.jpg


↑だけ作っても、
布の減り方はいまいちです




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

多分、大丈夫。


↓車屋さんで当たった商品券です。

CIMG7584.jpg


ちゃんと、3000円分入っていました

CIMG7586.jpg


↓ヨーヨーキルト以外の作りかけ作品で、
リバティ生地に刺し子中でした。

CIMG7582.jpg

CIMG7583.jpg


・・何かを作っている時間が、癒しの時間になり、
何かに集中していると、気も紛れます。


土曜日は、お掃除に集中出来るといいな、です(^^)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

あたりまえだと思っていた事。


本日のブログは、もしかしたら、
後々削除するかもしれません。


・・・

・・昨日は、天気予報と違い、
とてもいい天気でしたので、雪かきも少しで済み、

温泉に誘われたので、ゆっくりお湯に入った事で
筋肉痛も楽になり、

車屋さんで、商品券が当たったので取りに行き、
(3000円分です。画像は明日とかに載せるかも・・)

まあまあな1日でした。


・・・


・・夜になり、
友人から、事故で知人が亡くなった事を聞き、
ずっと、ザワザワした気持ちと、
可哀相で仕方無い気持ちがおさまりません。

ニュースの映像を見てみると、
相手の普通車は、運転席側のライトの破損程度に見え、
亡くなった方は、軽トラで助手席側が大破していました。

『天気予報通り荒れていたら、出かけなかったかも・・』

『出かけていたにしても、車が少なくて、
単独事故程度で亡くなる事はなかったかも・・』

『軽トラじゃなくて、大きい方の車で行けば・・』

たられば、なのはわかっています・・。



・・この知人は、私が高校を卒業してからの知り合いで、
1番の思い出は、
まだ私が初心者マークの頃、
雪が積もって、駐車場で車が埋まってしまった時、
助けてくれた事です。
(力持ちで、中に私が乗っているのに、車ごと持ち上げてくれました)


最後に会ったのは、先月で、
お互い手を挙げて『よっ』的な挨拶をし、
会話はしませんでした。


今日いた人が明日もいるって、
あたりまえだと思っていました。


※毎日を大切に過ごしたいという的な事は、出来ないので書きません・・



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

・・・寒い(((=_=)))


猛吹雪1日目は、当日行かないと売り切れてしまう
夫用の本の発売日でしたので、
歩いて、コンビニにだけ行って来ました

吹雪いていない時間帯に行きましたが、
風の強さは半端無くて、
路面のツルツルさも、なかなかでした

『本の他にカット野菜でも・・』
と、思いましたが、すべて売り切れていて
色んなものが品薄でした。
(↑ここのコンビニは、普段から結構品薄です)

・・ちなみに、
雪は、吹き溜まりになった玄関部分だけ
午前と午後で、5回位かきました

もう1日、猛吹雪らしいので、
超~憂鬱です


・・・ヨーヨーキルト、地味~に増えてます

CIMG7577.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

新作


ヨーヨーキルトの画像に飽きたでしょうから、
新作を載せておきます

CIMG7560.jpg

ハンドバッグっぽく見えますが、
とても小さいです
(応募予定の作品なので、カエ子さんと対比させていません)



・・・


・・水・木で

数年に1度の猛吹雪

と、やらが来るそうで、
温泉に行っても、買い物に行っても人だらけでした
(ちなみに、温泉は顔見知りばかり)


2年前に、猛吹雪の被害に遭っている身としては、
『数年』というか、よく猛吹雪になっている気がするのですが、
この2日間は、
遭難しないように、特に気を付けたいと思っています


・・・


・・・一切、何も被害が起きませんように

・・あと、雪が少ないように
ついでに、もう少し痩せますように





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

まだヨーヨー


昨日は、赤い布が多かった気がします。

CIMG7576.jpg


一昨日よりは、スカスカ感が無くなった気がします。

CIMG7575.jpg



・・・仕分けた生地↓が、無くなるまで
ヨーヨーキルトをする予定ですが、
時々浮気してしまうかもしれません
(まだ画像はありませんが、ただ今2個作りかけ中ですし・・)

CIMG7568.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

少し増えた。


雪かき疲れで不調なので、
本日は、11個でやめました
(全部で14個)

CIMG7575.jpg


・・・あと、
土日とも、フィギュアスケートを観てしまっているので、
(この時間はエキシビション)

『縫う』以外に、年賀状作りも出来やしません
(今日から少し頑張るかも)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっぱ冬だわ。


↓は、11日の午後の路面です。
(※駐車後に撮ってます)

CIMG7574.jpg

気温が高くなって、雨になった日なので、
ガタガタ路面になってしまいました。

急に暖かくなられても、結構迷惑なものです
(が、寒すぎるのも嫌)

ちなみに、
昨日(土曜日)の天気の悪さは、先週と同じで、
時々、猛吹雪になるので、(しかも、超~風が冷たい)
いつもは車で行くコンビニにも、歩いて行って来ました
(って、5分くらいの距離です)


・・・


↓はぎれの整理をちょっとしただけで、
まあまあな量が集まったので、

CIMG7568.jpg


ヨーヨーキルトにしてみました。

CIMG7569.jpg

今回は、3個で飽きましたが、
いい暇つぶしが出来たので、
少し頑張ってみる予定です




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

シュトーレンと、やっぱり断れない。


ぱんやBeckyさんのシュトーレンを買ったので

CIMG7564.jpg


1日一切れずつ、食べています(^^)
(クリスマス前には無くなりそう・・)

CIMG7570.jpg


・・初めてシュトーレンを食べたのが、
わかさいも本舗さんで売っていたもの、
でしたので、
てっきり、ケーキ屋さんでしか売っていないのかと思っていたら、
シュトーレンは、パン屋さんのお菓子だそうで、
(酵母が何ちゃら的な・・)
豆びっしりが好きな私好みの危険な食べ物です


※ナッツ類全般、私は『豆』で表現するので、
よく『豆のチョコ食べたい』とか言って、
『まめ~?』と聞き返されてしまいます。
(↑この場合はアーモンドの事です)






『バッグの中で、鍵が無くならないようながま口』
を、頼まれ、
指定のサイズ通りに作ったものです↓

CIMG7565.jpg



うちの鍵は入りません

CIMG7566.jpg


ちなみに、
頼んだ方の鍵も入りませんでしたので、
このがま口+以前作った、
デジカメケースも差し上げておきました( ̄∇ ̄;)
(その中にはぴったり入る)

材料費をよこさないのですから、
サイズ位はきちんと測って、指定して欲しいものです




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

昨日の続き


入れ子カゴの最後の1個は、
紙バンドの残メートルを測り、何回か計算して、
↓の形になりました。

CIMG7552.jpg


過去に作ったタイプは、↓このようにぴっちりしていますが、

CIMG7238.jpg


今回は、右か左にスペース有りです

CIMG7553.jpg


ちなみに・・
委託のお店の店主さんは、この形にとても満足して、
作り賃、100円多く下さいました(* ̄m ̄)
(って、書いちゃダメ)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

とりあえず2個


今回の、材料提供で作る、入れ子カゴは、
いつも作っているレシピ通りだと、
3個目が入れ子に出来ません

我が家には、提供されたものと同じ色の紙バンドが無いので、
3個目は、新たに計算し直して作りましたε- ( ̄、 ̄A)


・・ちょっと脳みそを使ったので、
もう完成していますが、2日に分けて載せます


↓完成した2個。

CIMG7550.jpg


↓水色の方が少ないので、
組み合わせが、ちょっと無理やりかも・・

CIMG7548.jpg


明日に続きます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今日も行く予定♪


↓の入れ子カゴと同じものを、

CIMG7238.jpg


↓の余った紙バンドで作って欲しい、
と、委託のお店の店主さんに頼まれて、
1ヶ月半位経ちました
(別に急ぎではありませんが・・)

CIMG7413.jpg


今は、ちょっと余裕があるので、
次は、2色使いの入れ子カゴ作りをします。


↓その店主さんにいただきました

CIMG7556.jpg


・・カエ子さん、トリ子さんの
新しい縫い撮り仲間(←縫いぐるみ)の、
スモ男くんです
(上手く使えるかな)


今月に入ってから、お店に毎日行っているので、
(しかも、行くと長居するし・・)
たまに顔を出す店主さん父(←孫がいるので、ジジと呼ばれている)
に、弁当を持って来るように言われました(* ̄m ̄)

・・・家族経営、楽しそうです




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

勉強会的な・・


委託のお店の店主さんは、
↓こういう布が好きです。

CIMG7544.jpg


今回は、
『簡単なキャラメルポーチの作り方』
を、ネットで見つけたらしく、
1人で作るのは、心細いそうなので

私と2人で、悩みながら1つずつ工程をこなし、
最後に手縫い部分があったので(7cmほど・・)
お手伝いし、

CIMG7545.jpg


1つ目、無事完成です。

CIMG7546.jpg


その後、数日で↓こんなに増え、
すべて、7cm残しておいてくれてる(←?)ので、
縫って差し上げました

CIMG7555.jpg

ま、私も勉強になるし、
公宅にいても、気が滅入るので、
お店に行くのは、いい気晴らしになってます


・・・


【おまけ】

4日から、雪の日が多かったので、
写真を撮っていましたが、
3日坊主になってしまいました( ̄∇ ̄;)
(が、せっかくなので、3日分載せておきます)

4日

CIMG7541.jpg

5日

CIMG7547.jpg

6日

CIMG7551.jpg


これからが冬本番なので、
また気が向いたら・・


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

昨日の続き


もう1つの落選作品の画像は、1枚だけ見つかりました

CIMG7041.jpg


こちらは、1次通過の連絡後発送し、
10日間位(←確か)で帰って来たので、
夢見る期間も短かったです( ̄∇ ̄;)
(いつも以上に丁寧に作ったんだけどな~)



・・・今年は、応募しまくったので、
(良くて1次通過まで、ですが・・)
ちょっと、疲れたかも、です

※↑という風なネガティブ思考になるのは、
ここ数日、天気が悪いからだと思います
(『雪かき疲れ』とも言う)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

雑誌掲載と、またまた2次落選


今回は、今月号の、コットンタイムの
【端ぎれの詰め合わせをプレゼント!】
の、コーナーに載っています。




この企画の事は、9月末に連絡があり、
↓を提供しました。
(が、雑誌の写真を見ると、
提供したより布が少なくなっているような・・)

CIMG7328.jpg


21番は、当たる確率が高いかもしれませんので
(↑無名だし)
よかったら応募してみて下さいまし





2次で落選しましたが
INAZUMAさんのHPに載る作品は、
↓です。
(※8日頃から載るらしい)

CIMG7140.jpg


CIMG7139.jpg


CIMG7137.jpg


パッチワークのバラのパターンを
アレンジした作品です。

これで3年連続、2次落選なので、
あまりご縁が無いのかも・・と、
ちょっと弱気になった土曜日でした


※実は、今回もう1つ同じ号で別企画の、
2次落選の作品があるので
画像が見つかりましたら、明日載せます




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

健診と、がま口バッグ完成


昨日、縫っていたのは、
↓です。
CIMG7540.jpg


一気に作ってしまったので、口金のボンドも乾き、
早速、委託のお店に納品して来ました







【健康診断のちょっとした出来事】



昨日は、お腹が空いたまま寝て、
起きてから体重を測ると、
前日より1.2キロ減っていました

さらに、病院に行く前に1時間雪かきをしたので、
起きた時より100グラム減り、

『これで、去年の健診よりは痩せてるはず♪』
と、病院で体重を測ってもらったら、

服の分を全~く引いてくれないので、
去年より700グラム重く書かれてしまいました
(腹囲は、去年より3cm少なくなってるのに~)

・・・服の分を引いてくれなかったのは、
看護師さんに、
『服は2キロあります
なんて冗談を言ってしまったからなのでしょうか・・
(もっと薄着で行けば良かった・・)

※そんなに体重を気にするなら、普段から節制しろよ、
って思っても突っ込まないで下さいまし





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

オナカスイタ


数日前、
『健診受診の締め切りが今月末だ
と、いう事に気付き、

対象の病院に予約を取ろうとしたら、
診察時間内なら、予約不要と言われたので、
本日、寝て起きて、雪をかいたら受けて来る予定です

今回は、去年の人間ドックと違い、
ごく簡単な健診なので、
飲食については、ちょっとだけ気を付けて、
あとは、普通に過ごしていていいらしいのですが、
体重測定があるので、
晩ごはんを抜いてみました( ̄∇ ̄;)
(なので、こんなタイトルです)


↓気晴らしにミシン使っています

CIMG7538.jpg


・・・そろそろ、
ミシンも健診的な事をした方がいいかも・・


・・・


↓昨日の朝の様子です。
昨日は、ちょっと雪かきした日でした。
(が、さっき外に出たら、
いっぱい降っていたので、もう憂鬱)

CIMG7541.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

革キーケース完成♪


↓革キーケースの完成画像です

CIMG7536.jpg


開くと、こんな感じです↓

CIMG7535.jpg


完成までに、4本も針を折ってしまいました

CIMG7537.jpg


・・・昨日、妹から、
妹夫が、用事でこちらの町に来ている事を聞き、
このキーケース、もう渡す事が出来てしまいました

渡した時に、すぐ、キーケースだと気付いたので、
多分、喜んでくれていたのだと思います

あ~スッキリです。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

30mだってさ


昨日からずっと風が強くて、
最大瞬間風速が、30m超えしたらしく、
全国ニュースにも、ここの町が映っていました

現在も、ゴーゴーうるさい上、
家の中があまり暖まりません

こういう天気の時は、
色んなものが飛んで来る事を考えすぎて、
本当~に憂鬱になるので、
早くこの寒波とやらが、消え去って欲しいものです
(朝になったら、チェックしに行かねば・・)


・・というわけで、
昨日は、1日中家にいたので、
革のキーケースは完成しましたが、
完成作品の画像は、昼間に撮りたいので、
明日載せますね(^^)


※↓載せ忘れていた、ミニがま口3個です。
縫わないので、すぐ完成します

CIMG7412.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

少し縫った


革マカロンの時とは、全然違って、
今回のは、非常~に縫いにくいです

ここまで進むのに、何度ほどいたか状態です

CIMG7534.jpg


途中、嫌になりかけましたが、
今晩は、結構縫ったので、
明日か明後日には完成出来そうです( ̄∀ ̄*)


・・・


・・先週は、ほぼ毎日、
委託のお店に顔を出していたので、
今週は自粛しよう、と思ったのですが、
何だかんだで用事が出来て行ってしまい、
またまた長居してしまいました
(やっぱり、無給の従業員かも・・)

※↑ちなみに、昨日はデコパージュの実験をしました
(またカメラ忘れるし・・)






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア