革マカロン、最後の1個


最後の1個は、紫でした

CIMG7529.jpg


で、
完成作品、全部を並べてみました
(ちょっと、美味しそうかも・・)

CIMG7531.jpg


横から撮ると、やっぱり『歯』っぽいですが・・

CIMG7530.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2個目も縫い終わった


タイトルは『2個目・・』と書きましたが、
実際作った数は、これで3個目になり、
やっぱり、
普通のマカロンを作るのの、10倍大変でした

CIMG7528.jpg



↓今回は、獅子舞みたいに
ありがた~く、頭を噛んでもらってます(* ̄m ̄)

CIMG7527.jpg



・・・


来週の天気予報に、いよいよ雪マークが沢山現れ、
まだ降っていないのに、
すっかりブルーな気分なのですが、
考えてみると、
もう12月になろうとしているんですね





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

革マカロン、ちょっとだけ説明


革マカロンは、ファスナーを丸くする縫い方は同じですが、

CIMG7524.jpg


ファスナーにマカロン部分を縫いつける時は、
針を2本使います
(これが『平縫い』です)

※糸の間に針が刺さらないように縫うのが、
慣れるまでは難しいかもです

CIMG7525.jpg



・・・・・カエ子さん、刺さるよ

CIMG7526.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

1個目縫い終わった


ちょっと調べてみたら、
前回、革のマカロンを作ったのは、
去年の1月で、
1年前どころか、1年10ヶ月以上も放置していました

時が経つのは早いですね・・

今回は、ちゃんと3個とも完成させたいので、
外側だけ一気に作り、
内側のスエード貼りは、まとめてやる予定です。

なので、外側は、マカロンですが↓

CIMG7523.jpg


内側は『口の中』みたいになっています
(お時間がありましたら、横から見てみて下さいまし♪)

CIMG7522.jpg


・・・


・・↓次はこの色です。

CIMG7524.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

革マカロン半分まで


革マカロン1個目は、半分縫い終わりましたε- ( ̄、 ̄A)
(カエ子さんの太鼓では無いです)

CIMG7520.jpg


革の縫い方の、『平縫い』の手順をすっかり忘れてしまっていたので、
思い出すのに時間がかかりました( ̄∇ ̄;)
(今は、大丈夫)


・・・革マカロン3個を縫い終えたら、
『平縫い』を覚えている内に、
キットで購入した、作りたい革ものがあるので、
数日は、革遊びになりそうです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

そういえば・・・


今年、【インターナショナル・キルトウィーク横浜】のコンテストに
初応募し、1次通過していて、
いつも通り2次で落ちてしまったのですが、
↓の本に、結果が載っていました。




・・・私が応募したバッグ部門は、
応募数が192作品で、その内1次通過が58作品、
その中から、入賞、入選したのが38作品なので、
落ちた20作品の中にある、という事になります

それを知ってしまうと、
『あ゛~っ、もう少し頑張れば良かった』
と、思ったのですが、
どう頑張れば良かったのかが、
いまいちわかりません


ちなみに、この本に載る場合、
顔出しなので、
1才でも若い内に載れるといいですね(←人ごと)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

再挑戦


↓の革マカロン、
作ってみたくて、そのブログをやっているお方に
キットを4個売っていただいたのに、
1個作って満足してしまい、
残り3個は放置したままでした

CIMG7518.jpg


で、早速1個目。

CIMG7519.jpg


初めて作った時、2日位かかったので、
(布のマカロンなら1時間弱)
今回もゆっくり作る予定です(^^)


・・・昨夜は、眠くて眠くて
ブログを更新しないまま寝てしまいました( ̄∇ ̄;)

何かの行事後は、よくある事かも・・




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

フリマは無事終了~


フリマの話しの前に、
布財布の完成の工程を載せておきます。

金曜の午前中に、↓の状態まで作って、

CIMG7505.jpg


仮眠(←?)を取ってしまったため、
予定より遅く完成したのが、↓です。

CIMG7509.jpg


↓表(←?)

CIMG7510.jpg

CIMG7511.jpg


↓裏(←多分)

CIMG7512.jpg


これ用のファスナーの在庫が無くなったので、
しばらく作る事は無いでしょう( ̄∀ ̄*)


・・・


【フリマ話し】

・・今回は、グーグルでちゃんと道を確認したので、
すんなり、会場に着く事が出来ました☆
(と、いうか、5年住んでいたんですけどね)

フリマ参加者が前回より多く、
会場が2箇所になっていて、
お客様も沢山来て下さって、ありがたかったです(^^)


・・↓準備中の、私達のスペースです。

CIMG7514.jpg


片道2時間弱の運転のせいか、
少し疲れていますが、今回も楽しかったので、
この疲労感も、心地よいです( ̄∀ ̄*)


・・ちなみに、
ぎりぎりに完成させた布財布は売れ残り、
帰宅後に夫と行った、
有名居酒屋店は、またまた満席でした

やっぱり、どこか残念です



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

床で寝る(・・*)ゞ


今晩は、布財布を2個完成させる予定でしたが、
夫が残業に行った後、
眠気が凄くて、
ソファで仮眠したら、本気で寝てしまうと思い、
(↑タイマーをかけても、2時間位ぐっすりしてしまう)
床で、30分タイマーをかけて仮眠しました。

で、
1時間半も寝てしまいました
(やっぱり、どこででもぐっすり出来るらしい・・)

布財布は、昼の内に途中まで作っておいたので、
先ほど、何とか完成させる事が出来、
値札付けも何とか終え、

フリマの準備は、
夏休み最終日のダメな子供みたいな仕事ぶりでした( ̄∇ ̄;)

※布財布は、夜なので写真を撮っていませんが、
朝、時間があったら撮ります


・・・


↓ラメのマニキュアを借りたので、
3個だけ遊んでみたものです
(画像だとピカピカがわかり辛いです)

CIMG7504.jpg


・・・本日のフリマは、会場まで2時間弱かかるので
(↑道に迷う時間も+して・・)
余裕を持って行動したいな~です



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

FC2さんってば・・


本日もFC2さん、超~調子悪いです

文章をスラスラ打てない状況なので、
短めにしておきます

※最近、不具合が多いような・・


・・・

ボックスティッシュケースは、
↓を見本にします。(←フリマの時)

CIMG7502.jpg


ちゃんと、5個完成しています↓

CIMG7503.jpg


・・・大した事を書いていないのに、
時間かかりまくりです


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

水玉以外


この形のがま口、本当~に口金に入れやすくて好きです

※カエ子さんの事は、お気になさらず・・

CIMG7496.jpg


CIMG7494.jpg


CIMG7493.jpg


・・・


土曜日のフリマまでに、ボックスティッシュケースの他に、
布財布も2個作りたいので、ちょっと切羽詰まって来ました

が、
委託のお店でレジン遊びをしてしまい、
(↑またカメラを忘れて画像なし・・)
さらに時間が足りなくなったおバカさんです( ̄∇ ̄;)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

とりあえず水玉


昨日のがま口は、5個ともボンドは乾きましたが、
本日は、2個だけ載せておきます

CIMG7490.jpg

・・・カエ子さんの視線が

CIMG7491.jpg


・・・


昨日は、いつもの【個人情報だだ漏れ温泉】に行き、
いつもの顔なじみの方々がいらしていて、
雑談しながら、温泉を楽しみました

※私が最後に入って、最初に上がるのがよくあるパターンで、
昨日もそうでした。

・・お風呂上がりは、髪の毛が沢山抜けるので、
ゴミ箱の近くで、髪を拭くのですが、
昨日は、何かクラクラして、しゃがんだまま立つ事が出来ず、
その体勢で、クラクラが治まるのを待っていると、
『○○ちゃん(←私の名前)大丈夫?』
と、お1人お風呂場から、わざわざ出て来てくれました
(ああ、申し訳ない)

ここの温泉の事、【個人情報云々・・】と書いてますが、
こういう親切な人も多くて、嫌いじゃ無いんですよ(* ̄m ̄)
(知ってる人が多い分、優しくしていただけるし)


ちなみに、よくのぼせる原因をネットで調べたら、
予想通り、貧血などが書かれていましたが、
私に、あてはまるな~、と思ったのは、
『体力が無い』(←『かなり劣る』だし・・)
ですね( ̄∇ ̄;)

温泉好きなので、長湯出来る体力が欲しいです




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

乾かし中


口金1組に入れるのに、30分もかかってしまい
(まだちょっと手が不自由なので・・と言い訳してみる)

途中休憩もしたので、↓の状態にするのに、
3時間以上もかかってしまいました

CIMG7487.jpg


↑は、ボンドが完全に乾けば完成なので、
次は、ボックスティッシュケースを作る予定です(^^)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

フリマ♪


私が参加する方は、今度の土曜日なのですが、
その前に、友人が参加しているフリマがあったので、
邪魔をしに行って来ました

↓いつもの幼なじみの友人の売り場。

CIMG7499.jpg


同じく出店中の同級生(←ほぼお友達)で、
写真を撮る時に誰もいなかったので、サクラです

CIMG7501.jpg

今年最後のフリマなので、思ったより賑わっていました(^^)


・・・


・・帰宅後、
私も頑張らねばと思い、
がま口5個作り中でしたε- ( ̄、 ̄A)

CIMG7482.jpg


では、おやすみなさい


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ひとつ解決


昨日は、時々雪が降りましたが、
さすがの道南なので、土の上などを除けば、
全然雪が積もっていません。

でも、ポータブルのストーブのままだと、
本格的な冬を迎える頃には、凍死しかねないので(←大袈裟)
メーカーさんに修理に来ていただきました。

CIMG7497.jpg

部品を(無料で)何個か替えて下さったのですが、
この調子の悪さの原因が、
ここの町の特徴である、
風が強い事
らしいので、

結局、現在の住まいの担当ガス屋さんに、
(↑ガソリン、灯油、ストーブ設置をしている会社)
煙突用の【ドラフトレギュレーター】を付けてもらった方がいい。
と、いう結論になりました

それが、↓です。

CIMG7498.jpg


まさか、土曜日の内に付けてもらえると思っていなかったのに、
無事付けてもらえた理由は・・

電話では無く、直接お店に行くと、
ちょうど出かけようとしている担当の人に会い、
説明したら、在庫があって、
1件用事を足した後、すぐ来てくれたからです

※やっぱり、こんな事↑で運を使っている気が・・


・・ちょっと余談なのですが、
先日、
『B型の人は、自分が理解していても、口で伝えるのが下手』
と書かれていて、

昨日の、私とガス屋さんとのやり取り、
『煙突の吸うのが・・』
『煙突の引き込みの事かな?』

『ストーブのメーカーさんが、ドラフト・・・うーん』
『ドラフトレギュレーター?』

『注文してもらって、設置のお願い・・』
『確か、在庫あったはず』

・・・な~んか下手くそです。
(余計な話しは饒舌なのに)


・・・


・・来週のフリマの、お土産用のペーパーウェイトを作ってみました☆

CIMG7488.jpg


液の在庫と、ペーパーナプキンが大量にあるので、
色々な所に貼ってみたいのですが、
結局、石にしか貼れません




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

5個作りの前に・・・


『通帳ケースがま口~持ち手付き~』の
5個作りの前に、

在庫が1個の、持ち手を付ける事が出来る口金があったので、
ちゃっちゃっと型紙を作って、
リバティのキルティング地を使い、
↓を作りました☆

CIMG7479.jpg

口金の横幅が、約12cmなので、
小銭入れには大きく、がま口バッグには小さい、
と思います

こちらも、フリマに持って行こうと思いますが、
サイズがいまいち、という事で、
材料費のみの値段にする予定です

・・・ちなみに、リバティのキルティング地って、
1mで、4100円もします
(・・もちろん、メートル買いはした事がありません)


フリマまで、1週間を切ったので、
今日から、もう少し頑張る・・・予定です



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっと、フリマ用


過去、何個も作っている『通帳ケースがま口』の、
持ち手付きバージョンです

CIMG7421.jpg


カード用ポケット付きです

CIMG7418.jpg


あと、5個位作る予定です(^^)


・・・


昨日から、またまた暴風警報が出る位風が強く、
(風速12m~15m)
我が家の煙突式のストーブが、
変な音をたてて、火力の調整が出来ず、
危険な状態になるので、
またまた、ポータブルストーブを使っています

※ちゃんと、風が強い地域向けの煙突のパーツがあるのですが、
面倒で付けてません



ポータブルだと、若干空気が悪くなる気がしますが、
お湯がすぐ沸いていいです

元々、1人暮らしをしていた初期の頃は、
このタイプのストーブでした。

タイマーが無いので、
『人間タイマー』
なんて言いながら、早朝に起きて点火して、
2度寝してました(* ̄m ̄)

・・今日も風が強いらしいので、
ポータブルを使い続ける予定です。

で、
久々の『人間タイマー』に挑戦するかも・・です
(それとも、もっと起きていて、そのまま点けておくかも・・)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

レジンで遊んでみる( ̄∀ ̄*)


委託のお店の店主さんが、
↓のセットを購入しました☆




1人で作業するのは、怖いそうなので、
(爆発とかしたら、嫌みたいです)

・・・届いてから、数日経ってしまった↓を、
私が箱から出し、

CIMG7484.jpg


お試しなので、失敗してもいいように、
100均の材料や、
沢山ある、あまり惜しくないパーツを使って
(↑お店に置いてある店主さんの私物)
↓を作ってみました。(やっぱり私が・・)

CIMG7485.jpg

太陽光とは違い、
ちゃんと、カッチカッチになりました

今度は、ボタンの型を買って、
レジンのボタン作りに挑戦するそうです
(↑多分、店主さんが・・)

あ、爆発はしませんでしたよ(* ̄m ̄)



・・・



・・久々に手の画像です↓

CIMG7481.jpg


傷あとはキレイになったと思います。

まだ、皮1枚薄い感じがあって、
何かにぶつかると痛いので、
100均のリストバンド(今度は白で2枚組のやつ)は、
必需品です

リストバンドのおかげで、
昨日は、冬タイヤを車に積む事も出来ました
(交換はプロに)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

たまには、自分用のカゴでも・・


火曜日の深夜は、『内さま』を観ています。

今日は、縫い物をしながら観ていたので、
もう、こんな時間になってしまいました
(午前2時位)


・・・


・・CDを入れる蓋付きのカゴが欲しくなり、
つい、作ってしまいました( ̄∀ ̄*)

CIMG7469.jpg


ま~た、覗いてるし・・

CIMG7468.jpg







ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ヘキサゴンのがま口


今度こそ、完成画像です

CIMG7467.jpg


少し、近くに・・

CIMG7465.jpg


100枚以上つないだので、
ちょっと時間がかかりましたが、
完成出来て良かったです




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

昨日書いたや~つ


↑ハライチのパクリです


・・・


土曜日に、サイズを決めて、
縫い始めたオーダーバッグは、
日曜日の午前中に完成しました

大きさは、縦36cm、横52cm、まち16cmです。
(中にポケットあり)

CIMG7475.jpg

完成してすぐ写真を撮ったので、しわしわですが、
この後、ちゃんとアイロンをかけました


・・今度こそ、フリマが終わるまでは、
オーダー受けません(←多分)


※すみません、がま口は明日載せます。
(↑こちらも、多分)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっぱり、オーダーって・・


何度も書いていますが、
現在の住んでいる地域は地元なので、

温泉に行けば、祖母の友人達や
私の子供の頃を知っている方々に会い、

ちょっと銀行に行けば、
高校時代のクラスメイトに会い、

運転していれば、
犬の散歩をさせている同級生に会う環境にいます。

その中で、
我が家が転勤ありの家庭なので、
『住んでいる内に、あれこれ作ってもらおう
の考えの知人がいて、

いつも、
『急がないから・・』
と、やたらオーダーして来ます

普段作っているものなら、
そんなに苦にならないのですが、
全く作った事が無い物が多く、
脳みそを使いながら、
型紙を新しく作らなければなりません。

色の好みが私が持っている生地とはちょっと違うので、
新しく買い足さなければならない事もあり、
お代はいただいていますが、
全然利益はありません。

今回も、
『文化祭とフリマがあるから、しばらくオーダーは受けれない。』
と伝えてあるのに、
いきなりメールが来てオーダーされ、

やっぱり、の
『急がないから・・』
なのですが、

『元々使っているものが破れかけてる』
と、聞くと、
とても気になるので、
ゲホゲホしながら作り始めました
(ちなみに、今日は36度6分でした)

・・・で、
多分、日曜中には完成しそうです。

※↑作れば早いんだから作ってやればいいのに、
は言わないで欲しい


この知人は、いい人なのですが、
悪気無く、傷つく事を色々言われているので、
正直、付き合いをやめたいかも・・


・・・という事(←?)で、完成がま口は、明日載せます


本日は、新しい液を使った
ペーパーウェイトの対比の写真で、すみません

CIMG7452.jpg


左側が、手芸店で買った液を使っていますが、
右側の、100均の液の方が、つやつやしています





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

キルティング終了~♪


ここ数日の、喉の痛みは、ほぼ無くなりましたが、
今度は、声が出なくなりました

朝は、まだましだったのですが、
昨日は、色んな人と喋る日で(←たまたま)

夕方に、声が出なくなりました
(電話がかかって来なくて、良かったです)

声が、出なくなったので、
あまり喋らずにいたら、
少し改善され、
現在、高見山さん状態になりました
(↑古い例えだけど、
今のお相撲さん達って、はっきり喋るようになったし・・)

・・ちなみに、
今日も、全然熱が出ず(今は、36度2分)
何を食べても美味しいです



・・・



キルトのがま口は、
『今週中完成』
が目標なので、一気に縫ってしまいました

CIMG7450.jpg

少し、寄ってみました↓

CIMG7451.jpg



中袋は縫ってしまったので、
多分、今日完成します



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

キルティングに進む


ヘキサゴン部分以外は、水玉の生地です

CIMG7447.jpg


↓キルティング作業中でした

CIMG7448.jpg



・・喉の痛みがあまり改善されないまま、
昨日から、咳が出だしたので、

『やっぱり、風邪だ(*゜ロ゜)』
と、またまた熱を測ったら、
今度は、36度1分でした
(もちろん、熱が無い方がいいのですが)

今晩こそ、早めに寝ます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

4つも・・・


FC2さんが調子悪くて、
全然ログイン出来ず、
『この時間で、ログイン出来なかったら、寝よう・・』
と、思ったら、ログイン出来ました

現在、
去年買ったばかりのストーブの調子も悪くて、
1年1ヶ月経ってしまったから、
無料保障点検の交渉中ですし、
(↑ホームセンターが・・)

ミシンも、縫い目はいつもと同じなのに、
変な音が鳴るようになって、
縫う度に気になります(-ω-;)
(フリマが終わったら、点検に出す予定)

そして、
私自身が、文化祭後からずっと喉が痛くて、
『絶対、風邪だ・・』
と思って、熱を測ると、35度9分しかなく、
とりあえず、喉に効くと思われる薬を飲んでいますが、
あまり良くなりません

寝て起きたら、色んな事の改善策を考えます(←予定)


・・・


↓カエ子さんと、ヘキサンゴンの対比画像です。

CIMG7446.jpg


アイロンをかけてみたら、
作った型紙より小さかったので、
少し足しましたが、その画像は取り込んでいません


ではでは、
今度こそ寝ます


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ちっちゃっ(;゜ロ゜)


↓を全部つなげたら、

CIMG7444.jpg


こんな大きさになってしまいました
(同じものを2枚作るので、
2枚目のものと対比させています)

CIMG7445.jpg



・・・明日は、カエ子さんとでも対比させてみます




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

天気悪っ


昨日は、全国ニュースに出る位、
風が強くて荒れている天気でしたので、
祝日ですが、ほぼ、自宅にいました。
(今の時間も、まだまだ風が強いです)


ちなみに、昨日した事・・

煙突のストーブだと消えそうなので、
ポータブル式のストーブを出した。

夫を職場に送った。

文化祭のものの片付け。
ちょっと縫った。

昼ご飯。

風呂を洗って、
洗濯槽の掃除。

また縫った。

韓ドラ観た。

掃除機をかけて、
洗濯槽の掃除の仕上げ。


・・・ここで、
夫から、夜ご飯を食べに帰って来れない
との連絡が来たので、
コンビニ弁当を届けに行って、

車を運転したついでに、
つい、温泉に行ってしまいました
(前日の疲れが残ってるし~、と言い訳してみる)



・・・



ヘキサゴンは、
↓の状態から、

CIMG7444.jpg


↓まで縫っています。

CIMG7434.jpg






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

文化祭終了~


この3日間、大した事はしていないのですが、
疲労感が半端無いです

※↑満足感の方が大きい、と書き足しておきます


・・・

・・無事終了したので、
文化祭の画像を載せておきます。

全体像↓
(3.6mです)

CIMG7437.jpg


右側↓

CIMG7435.jpg


左側↓

CIMG7436.jpg



ペーパーウェイトは、
本の掲載ページに乗せていたものも差し上げてしまったので、
約30個、すべてもらわれて行きました

まだまだ、アラのある作品ですが、
どこかのお宅で、便利に使っていただけるといいな~♪です。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

文化祭2日目と、またまた作った


大叔母に、
『石の在庫があるならもっと作ったら』
的な事を言われたので、
またまた、ペーパーウェイト↓です(* ̄m ̄)
(昨日も、ちゃんと減ってた)

CIMG7443.jpg



で、↓は新作♪です(^^)

CIMG7444.jpg



今日で、文化祭が終わるので、
3日間って、本当にあっという間だと感じます


・・明日、展示した雰囲気の画像載せますね



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

初日♪


昨日は、文化祭の初日でしたので、
委託のお店の店主さんと、見学に行って来ました。


・・↓の状態で置いておいた、ペーパーウェイトは、
あと2個しか無くなっていたので、
(実は、ちょっと嬉しい)

CIMG7411.jpg


前日夜に、念のために作ったものを追加して来ました

CIMG7439.jpg


呈茶のコーナーでは、
町内の有名菓子店のお饅頭をいただきながら、

CIMG7440.jpg


抹茶を2杯飲んで来ました

CIMG7441.jpg


ついでに、隣町の文化祭にも行っちゃいました

CIMG7442.jpg


・・今日も会場にふら~っと行き、
自分の作品を見て下さっている方を
見に行こうと思っています(* ̄m ̄)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
355位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア