そういえば・・


あまり気に入らないパッチのバッグは、
何とか完成させました

CIMG7408.jpg


ちゃんと考えて作ったつもりなのですが、
とても使い辛そうなバッグになってしまいました
(他の角度からの写真を撮る気にもならず・・)


もっと、精進せねば・・です





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

準備完了


昨日は、文化祭の展示の準備日の1日目でしたので、
風が強くて寒~い中、
会場に行って来ました


※↓昨日の日本海

CIMG7431.jpg


去年と同じスペースに、

CIMG7429.jpg


白布をかけた所で、
『もっとキレイな白布がある
と、発見し、本当は、取り替えたかったのですが、
面倒になり、ここで終了~です。


CIMG7430.jpg


飾り付けも、ほぼ終了して、
ちゃんと写真も撮って来ましたが、
ブログを読んでいて、当日見に来てくれる方のために、
文化祭が終わるまで、載せるのをやめておきますね
(って、去年は何で当日前に載せていたのだろう・・)



・・・


↓のカエ子さんとトリ子さんが談笑中のカゴは、

CIMG7410.jpg


欲しい方用の、
ペーパーウェイト入れにしました。

CIMG7411.jpg






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ペーパーウェイト


文化祭には、掲載された雑誌も持って行くので、
ページを開いておくため・・
というか、作ってみたかったので、
ペーパーウェイトです。

CIMG7406.jpg

↑絵柄だけを貼らなくてはならないのに、
2枚重ねになってしまったので、
ちょっと失敗作、です(* ̄m ̄)


で、
次は、ちゃんと柄のみ1枚にして・・↓

CIMG7407.jpg


一応、キャスの紙ナプキンを使っています
(石は、100均の石)


・・この後、大量に作ったので、
文化祭展示のカゴに、
『どうぞ♪』
と、入れておこうかと思いますが、
誰~も持って行かないかもですね。

※誰も持って行かない場合、
委託のお店の店主さんが、全部持って行くらしい・・



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

オーダーの四角いカゴ


オーダーしたのは、
委託のお店の店主さんなのですが・・

彼女、お仕事に来るのにカゴを1個持って歩き、
(↑2個の時もあり)

予備をお店に置いておき、
大きめのもオーダーし、
私が使っていた古いカゴ(←これは差し上げた)も使い、
で、
こういう感じのカゴ、5個目になります

※ちなみに、
今回のは札幌に行った時に欲しい色を買ってもらい、
私が材料を預かって、作りました↓

CIMG7413.jpg

差し色を入れる位置も自分で希望したので、
満足していたみたいです

CIMG7414.jpg


昨夜、4時間編んだ後、
朝、1時間かけて完成させたので、
5時間仕事です
(遅い?)


・・・


・・昨日のパッチのバッグは、
とりあえず、カエ子さんの布団になっています


CIMG7404.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

完成しないかも・・


作りかけの作品は、バッグっぽくなってきましたが、
やっぱり、気に入らないです(-ω-;)

CIMG7397.jpg


・・・


・・もう、文化祭のスペースは間に合いそうなので、
頼まれているカゴを編みだしたら、
あっという間に4時間経っていました

でも、まだ完成していません



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

文化祭にこだわっている理由


今年も、某キルト雑誌の1次通過作品が
返却されて来てしまいました。

で、
今年も無事、スペースを埋める事が出来そうで、
良かった(?)です

※来年も、頑張れたら応募します。

CIMG6751.jpg


・・・


私が何故、文化祭にこだわっているのかと言うと・・


・・小5の時、ここの町の文化祭の版画の部門で、
『教育長賞』をいただきました。

当時住んでいた家は、町内でもちょっと田舎で、
展示している会場には、車やバスを使わないと行けませんでした。

初めて取った賞なので、
会場で見たかったのですが、
私は、連れて行ってもらえませんでした。

今でも、悲しい思い出です。


・・9年前、ご縁があって、
自分の作品を、当時住んでいた町の文化祭で展示させていただき、
大人なので、賞はいただけませんでしたが、
色んな方に声をかけられました。

それをきっかけに、作り方を教えるボランティアをし、
お友達が増えました。

作る事が楽しかったですし、
年に1度の文化祭に出品するという目標が出来たので、
ずっと、頑張って来れた気がします。

あの時、見に行けなかった分、
9回も展示させてもらえて、ちゃんと見る事も出来ています。
(↑って、申し込めば誰でも飾ってもらえますよ~)


※今年は、ちょうど10回目の参加なので、
センス良く飾れるといいな♪って思っています


・・ちなみに、免許を持っている今、
当時住んでいた家から、会場までは、
10分ちょっとで行けますし、
今の公宅からだと、5分もあれば余裕で着きます(* ̄m ̄)


・・・では、今晩も、もう少し頑張ります



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

30個縫った


予定枚数を縫い終えましたが、
何か、いまいち感が否めません
(『個』で数えるのは、間違いかも・・)

CIMG7395.jpg


今回は、今のところ、2色しか使っていないので、
飽きるのが早い気がします





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

dクリエイターズさんに登録しました(本日2本目)


ハンドメイド・手作り雑貨の通販サイトdクリエイターズさんに
登録させていただきましたので、お知らせさせていただきます。
(↑何も品物の無い、マイページにリンクしています)


数日前にお誘いいただき、
今すぐ出品しなくてもいいそうなので、
少し悩みましたが、登録しちゃいました


今月は文化祭がありますし、
来月は、フリマにも参加予定なので、
実際、出品できるとしたら、来年になりそうですが、
(来年と言えば、3月頭までは冬なので、雪かきもあるし・・)
その時は、改めてお知らせしますね。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

○○さんのように・・


昨日、ど~しても前髪が切りたくなり、
かつ、
『○○さんみたいにして欲しい』
というのもあって、
美容室に行って来ました。
(↑じゃないと、自分で切って、大失敗しそうだったので・・)

他のお客さんがいる中で、
『○○さんみたいに・・』
と伝えるのは、こっ恥ずかしかったのですが、
前髪だけは、○○さん風になったかも(←?)です


で、
美容室に行った時位しか、きちんとした髪型にならないので、
太っていて申し訳ありませんが、
つい、載せてしまいました

CIMG7402.jpg CIMG7398.jpg

↑この画像では『○○さん』が誰かは、
絶対わからない、と思います( ̄∀ ̄*)

※正解も載せませんので、
当てようとしないで、流して下さい



・・・


・・現在は、パッチワークを始めました。

CIMG7396.jpg


一応、バッグにしようと思っていますが、
間に合わなさそうだったら、
またまたカゴを作りだすかもしれません




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

早速、カゴ2個完成☆


ぞうさんが予定より早く完成したので、
壁にかけられるタイプのカゴを、
同時進行で2個作りました

CIMG7391.jpg


・・・

『カエ子さん、中には何も入ってませんよ~

CIMG7388.jpg


・・・

『そこは、鉄棒ではありませんよ~』

CIMG7390.jpg


・・・ふざけてしまい、すみません





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ぞうさん完成♪


昨日の夕方も、週1の運動に行って来ました。
(↓こんな場所でやっています)

CIMG7392.jpg

ちなみに、今週の自転車の体力テストも、
『劣る』
の判定でした


・・・



完成した、ぞうさんの画像です

正面↓

CIMG7384.jpg


お尻

CIMG7387.jpg


カエ子さんも、トリ子さんも
あずましく入っています。

CIMG7385.jpg


今まで、ぞうさんは1週間をみて作っていましたが、
今回は、3日位で作ってしまったので、
どっかで、魔法を使ってしまったのかも・・(-ω-;)です。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

胴体半分まで進む


胴体部分は、毎度の事ですが、
しばらく、ワッサー状態になります

CIMG7379.jpg


その、ワッサーとした所が、傷口付近をこするので、
100均のリストバンドで保護しています。

CIMG7381.jpg


結構、ボロボロになったかも・・

CIMG7382.jpg


底部分まで編みあがったので、
カエ子さんがチェック中でした( ̄∀ ̄*)

CIMG7383.jpg


1周48目なので、
1日で、かなり編んだはずです(* ̄m ̄)

で、
現在、もっと進んでいますので、
今日、完成させて、
明日、完成画像を載せる予定です




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

パソコン自粛中


※自粛、と言っても、ブログの更新はします
(文化祭用のものが完成するまで、
ゲーム系をやらない事にしました)

・・・


ぞうさんの顔部分と、

CIMG7377.jpg


両耳が編みあがりました

CIMG7378.jpg


5年目で、5個目のぞうさんは、
最速で作っています




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

編み始める


ぞうさんの、顔と耳の分をカットしました。

CIMG7369.jpg


CIMG7370.jpg


もう、編み始めていますが、
画像を取り込んでいないので、明日にでも載せます


・・・


・・ちなみに、手の方は、
もうガーゼを外していいのですが、
毎日、痛い出来事に遭い、
昨日なんて、金属の尖った部分にぶつけてしまい、
痛さで、少し動けなかったので、
自分のドジさが恐ろしくて、
ガーゼ、という保険を取る事が出来ません
(金属にぶつけた時、ガーゼが無かったら・・と考えると怖い)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

根詰めねば・・


昨日は、午後6時から文化祭の会議で、
去年に引き続き、ちゃんと参加して来ましたが、
去年と同じく、会議室を見つけられず

開始時間には間に合いましたが、
職員さんを除くと、1番最後入室になってしまいました( ̄∇ ̄;)
(で、1番最初に帰る、です)

今年も、横3.6mのスペースをいただいたので、
あと10日位、頑張ってみる予定です

↓石畳ぞうさん、今年はこの色で・・

CIMG7368.jpg







文化祭の会議の前に・・

昨日は午後から、今年の夏にオープンした
町内の、蔵のカフェに行って来ました。

CIMG7372.jpg


とてもいい雰囲気のお店で、
古いものがお好きな方は、ツボな部分が沢山あると思います。

↓一緒に行った方の注文したもの。

CIMG7373.jpg


私は、スイーツのプレート

CIMG7374.jpg


一応、ダイエット中なので、
ちゃんと、お昼ご飯は食べずに行きましたヨ( ̄∀ ̄*)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

タペ完成♪(+抜糸後の画像あり)


タペストリーは大きいので、
トリ子さんと撮ってみました

CIMG7358.jpg


カエ子さんとも、撮っておきました。

CIMG7360.jpg





・・・




抜糸後の画像も載せておきますが、
嫌な方もいらっしゃるでしょうから、
下の方にしておきますね。
(ここで、『さようなら~』でも全然構いません)
















↓抜糸の次の日に撮りました。

CIMG7363.jpg


触らなければ、痛みはありませんが、
相変わらず、何度かぶつけてしまい、
今は、ちょっと痛いです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

葉っぱ→花→パン


葉っぱの4箇所の刺しゅうが終わったので、
今度は、花の部分を刺しゅうしています。

CIMG7353.jpg


葉っぱ部分より、縫う距離が長いです

CIMG7355.jpg



・・・



昨日は、夫が出張に行ったので、
夜ご飯は、ぱんやBeckyさんの、
1番人気の『トースト食ぱん』に、マヨネーズで土手を作って、
目玉焼きトーストを作りました

CIMG7367.jpg


食ぱん自体が美味しいので、
いつもは、バターだけでトーストしていますが、
こういう風にしても、やっぱり美味しかったです

ちなみに、
夫が帰宅するのは、夜なので、
今日のお昼は、ハムで食べる予定です(* ̄m ̄)
(昨日の昼、夜、今日の昼、で、パン食べ過ぎ)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

病理の結果


昨日は、抜糸をしに病院に行って来ました。

くい込んでいる部分を引っ張る時の4針分、
4回痛かったのですが、無事抜糸出来、
病理の結果も、
『血管腫で、良性腫瘍で、すべて取りきれているので、ほぼ再発しません』
だ、そうですC=(^◇^ ; ホッ!

悪いものだった場合の、小指切断の件は、
少~~しだけ覚悟していたので、
何ともなくて、安心しました

8月から悩まされいた、ガングリオンでも無く、
腱鞘炎でも無い『ぽこっ』が無くなって、
本当に良かったです。

『ぽこっ』がある時は、ぶつかると痛かったので、
傷口が良くなったら、それが解消されるはずで、
今後、鼻もかみやすくなると思います
(鼻をかむ時にぶつける事が多かった・・)







タヒチアンキルトは、葉っぱの刺しゅうをし始めました

CIMG7352.jpg


まあまあ?

CIMG7354.jpg



・・・昨日の、自転車の体力テストの結果は、
前回の『とても劣る』から1段階上がり、
『劣る』
でした



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

花に進む


昨夜は、番組(眠いいね!)が午前3時25分終了で、
最後まで観てしまい、
昨日は祝日ですが、普通に起きていたので、
ただ今、とっても眠いです


・・・


・・タヒチアンキルトは、
花部分のアップリケに入りました。

CIMG7346.jpg



現在、2個縫い終わっています(^^)

CIMG7347.jpg


・・今日は、病院日(抜糸)で、運動日(10月の無料開放日)なので、
ちょっと忙しいかも・・




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

眠いいね!


クドカンさんの、『おやすみ日本 眠いいね!』を観ていたら、
もう午前2時半になってしまいました
(こういう、ゆる~い番組、大好きです)

でも、ただ観ていただけではなく、
ずーーーっと縫っていたので、
結構進みました。

↓4分の3位縫い終わり状態。

CIMG7341.jpg


ベースのアップリケ縫い終わり↓

CIMG7344.jpg


次は、花をアップリケしますので、
もう少しかかります




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

帰宅しました☆


手フェスに行く前夜は、
夜に1時間半ほど、仮眠をとってしまったので、
本当に寝たのは、午前2時過ぎでした

一応、午前5時に携帯と、時計の目覚ましをかけていましたが、
どちらとも止めてしまい

結局、
『午前5時半過ぎても私から電話が無かったら、
起きているかの確認電話下さいな♪』
の、お願いをしておいた、
委託のお店の店主さんに起こしていただきました

※↑本当に、寝坊している事に驚いていましたが・・


・・・今年の手フェスも、お客さんが沢山でした。

CIMG7349.jpg


店主さんの姪っ子ちゃん達が、
色んなブースの体験をさせていただいている間は、
ゆっくり会場見学をし、
↓を購入させていただきました

CIMG7351.jpg


今後、大きい作品の時の『ぬい撮り』で使いたいです(^^)



・・・昨日の運転は、9時間どころか、
渋滞のせいで、トータル10時間位かかりました

疲れたので、もう寝ます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

行く相手が見つかりました♪(※縫った手の画像あり)


産業まつりのときと同じく、
委託のお店の店主さん+姪っ子ちゃん×2(←1人増えた)
の、4人で札幌手作りフェスティバルに行く事になりました

トータル9時間の運転、頑張って来ます


・・・


タヒチアンキルトは、半分位縫い終わりました。

CIMG7340.jpg



・・・


金曜日は、
『自分で消毒してガーゼ交換して下さい』
の日、でしたので、
ついでに、縫った後の写真も撮りました。

※見たくない方は、ここで閉じて下さいまし











・・・



・・最初は見るのが怖かったのですが、
もう、見慣れました( ̄∇ ̄;)

(友人に、『年に1度メスを入れる人』と言われたけど、
たまたま2年続いただけですが・・)

CIMG7348.jpg


・・・ナイトスクープが終わったら、寝ます。
(そして、5時起き予定)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

手フェスどうしよう・・(-ω-;)


タヒチアンキルトの進み具合は・・

外側を縫っている途中、真ん中部分が引っ掛かるので、
先に縫ってしまいました。

たった4箇所ですが、
思ったより時間がかかってしまいました

CIMG7339.jpg


・・・


今日から2日間、札幌で手作りフェスティバルがあり、
2日目の土曜日に行きたいのですが、

1人で行くと寝てしまう危険があるのに、
一緒に行く人がいません

抜糸前に、トータル9時間も運転するのも心配ですが、
お医者さんに長距離運転の許可をいただいたので、
(↑多分、1日に9時間も運転するとは思っていないでしょうが・・)
ギリギリまで、悩んでみます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

冬支度


↓は、なんでしょう( ̄∀ ̄*)
(雪が降る地域じゃない方は、わからないかも・・)

CIMG7342.jpg



↓正解は90リットル灯油タンクです。

CIMG7343.jpg

・・↑の様に、タンクの上に乗せるのが、
超~大変ですε- ( ̄、 ̄A)


もう少し寒い時期になったら、
減りが早くなりますし、
灯油を買いに行って運ぶのも大変になりますので、
その時は、配達していただき、
直に灯油を入れてもらいますが、
しばらくは、お安いこの方法で頑張る予定です



・・・


・・手術から1週間経って、
傷口は、一昨日よりもさらに痛くなくなりました(^^)

ただ、一昨日より痛いぶつけ方をしてしまい
(ドアノブでこすった)
相変わらず、呻いています


・・・


HNについて質問があったので、
以前のブログを貼り付けておきます。





※↑☆マークがリンクしています。





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっぱり、『かなり・・』


昨日は通院日で、ガーゼ交換をしてもらいました。

1週間後、病理の結果(←多分)と、抜糸です。
切った所は、普通にしていると痛くなくなりました(^^)

ただ、よくぶつけるのは改善で出来ないので、
たまに、呻いています


・・・

町内のトレーニングコーナーの夜間無料開放が、
今月は、毎火曜日なので、
またまた行って来てしまいました( ̄∀ ̄*)

お約束の、自転車の体力検査は、

『かなり劣る』

に、戻ってしまったので、
今月も、4回頑張ります・・







左手に、あまり負担かけない縫い方のコツをつかんだ気がします

CIMG7334.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今日は大丈夫かな~


今作っているのはタヒチアンキルトですが、
ハワイアンキルトのカテゴリに入れておきます

CIMG7333.jpg


・・・


昨日のブログの書き直しは、
結局3回もしましたが、
個別ページにすると、変な表示になり、
FC2に問い合わせても、
『何ともない』
的な返答しかいただけず、
クッキー、キャッシュの削除など、指示通りにしても、
変化なしでした

今日のブログは、ちゃんと表示されるといいのですが・・
(色々調べ過ぎて、脳みそ使いまくり・・)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

似顔絵♪


※ブログ村の表示に同じタイトルの日記がありますが、
広告部分が変な表示になり、
現在、3回目の書き直しをしたところです。


・・・

日曜日は、隣町の産業まつりでした。

委託のお店の店主さんと、店主さん姪っ子ちゃんの3人で、
『似顔絵を書いてもらいに行こう
と、アート体験コーナーを楽しみに、
私の運転で、行って来ました( ̄∀ ̄*)

※↑自分の顔を書いてもらうかは、この時点で、迷い中


アート体験コーナーには、
似顔絵の他に、耳つぼジュエリーもあったので、
『ダイエットに効くツボ
に貼ってもらい(100円)

ちょっと人探しをしている内に、
連れ2人の順番が来て、
とても可愛く書いていただけたので、
『あらっ、じゃあ私も・・
と、思ったのですが、
並び直そうとした時、
午前の部の受付が、終わってしまいました

(↑よくある事です)

気を取り直して、
いったん自宅に帰り(←夫が昼に帰って来るので・・)

お昼ご飯を食べた後、
午後から、もう1度隣町に来て、
今度は1人で寂しく並んで、
書いていただきました☆

↓カエ子さんと一緒♪

CIMG7338.jpg


アラヤサヤカ】さんが作家さんのお名前で、
とても可愛らしい絵を描かれる方でした。

今度は、うちの姪と甥も書いてもらいたいな~


・・・


【本日の手の様子】

4針縫っている、1番外側から時々出血しています。

火曜日まで、ガーゼ交換しないのは不潔な気がして、
市販の似たような貼るやつを買ってきて、
交換したら、病院のより薄いせいか、
小指のまたに血がついてしまいました

多分、ぶつけてしまったり、安静にしていないのも、
原因なのだと思います

※↑ちょっと気持ち悪い話しですみませんでした



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

長々とすみません(-"-;A


先月、隣の隣町まで、JRの券を取りに行った事を書きました。

今月も、夫が出張に行くので、
水曜日に手術をしたばかりなのに、
片道1時間15分もかけて、隣の隣町に行って来ました

で、今回も予想通り、
前回と同じ、嫌な対応をした人で、
夫が出張に行く度に、この対応をされるのかと思うと、
正直うんざりで、
私だけが『嫌な対応』と、思っているのか確認したいので、
書き残しておきます


※↓ここから


・・現在、最寄駅が車で行く場所にしか無いので、
夫が出張の時は、職場の車で駅まで行きます。

職場の車は何台もあり、
災害など起きた時は、そちらに優先されて使われるはずなので、
当日まで、どのナンバーの車で行くのかが、わかりません。

駅では、【パークアンドトレイン】という、
特急利用者が駅の指定の駐車場を利用出来、
有料だったり、無料で停め放題だったり、
手続きで無料になったり、
と、駅によって、違いがあります。

現在の利用駅のそいつは、
ナンバーが当日までわからない事に対する嫌味を言う人で、
最初の電話、
この前の窓口、
昨日の窓口、
もう、3回嫌な思いをしました。

こちらは、職場の事情で当日までわからない事や
『必要であれば、当日、本人にナンバーを言うように伝えますので』
と、言っていますが、
『えっ、わからない?』
『本当は~、ダメなんですけどねっ』
と、手続きしてくれるくせに、一言二言文句を言われます。

夫の職場の他の人達も、
【パークアンドトレイン】利用していると思いますが、
こんな対応をされた話しを、聞いた事がありません。


※↑ここまで


・・こんな事で、うんざりするほどでもないのかもしれませんが、
その人の表情や態度も嫌~な感じで、
(↑偏見でもいいです)
今回なんて、手も痛かったので、
ブルー度が増してしまいました


ちなみに・・
隣の隣町まで行くには、
1時間15分の内の45分間は、山道を走ります

CIMG7336.jpg


先月行った時は、
リスが飛び出して来て(←轢いてません)

昨日は、追い越しのタイミングの悪い車が、
正面から車が走って来ました(←ブレーキ踏みました)

※対向車にブレーキを踏ませるような
追い越しをする下手な人は、
下手なくせに抜きたがるからやっかいです

CIMG7335.jpg

・・・なんか、疲れた日でした


現在の気晴らしは、文化祭用のタヒチアンキルト作成です。
(カエ子さんが、小さいです)

CIMG7330.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口10個完成♪


もう、納品して来ましたが・・

↓和柄と無地です。
(無地は中を派手にしたのに、写真を撮り忘れました)

CIMG7323.jpg


↓色違いの水玉生地3種です。

CIMG7324.jpg


↓残り

CIMG7325.jpg


・・・


その後の手の様子は・・

時々、ぴりっとした痛みはありますが、
前日よりは、かなり楽になりました。

美容室にカットに行って来たので、
シャンプーをしてもらえて、スッキリし、
夜には、温泉にも行ってしまいました
(↑消毒の時、入浴許可を聞き忘れましたが、入っちゃった)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口の続きと、何か色々


↓残り5個の、ボンド乾かし中の画像を載せ忘れていました

CIMG7322.jpg



・・・



・・昨日は、術後の消毒とガーゼ交換に行ってきました。

すぐ終わるそうなので、
一昨日の手術の最中に、お医者さんと予約のやり取りをし、
予約時間より少し早めに行きました。

がっ、
昨日に限って、私の予約時間前に、
大怪我をした急患さんが運ばれて来て、
しかも、
すぐ呼ばれると思って、入口近くに座っていたせいで、
その血だらけの大怪我具合を見てしまい

何だかんだで、2時間近く待ってしまいました。
(急患なので、仕方ないのですが・・)

現在、
傷口はまだ痛いので、
痛み止めを飲んでいるのですが、
薬が切れると、少し熱も出て来ます。
(↑これは、術後によくある事だと思っています。
多分、体が何かと闘ってくれている的な・・)

で、手術当日から、
左手に負担をかけないように縫い物もしています

でも、
気を付けていても、
何度も痛い場所をぶつけてしまい
時々、私のうめき声が家で響いています

これでは治りも悪くなると思い、100均でサポーターを買ったら、
痛くてはめられませんでした

何もかもが、なんか残念です


【おまけ】
↓残念な私と、豊ノ島関です

豊ノ島関と♪

数年前の巡業の時に撮っていただきました




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
332位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア