モヤモヤする出来事


↓は、私が現在使っているカゴです。
(以前も載せた事があります)

CIMG6922.jpg

このカゴを作るためには、約35mの紙バンドを使います。

そして、この自分用に作ったカゴは、色がとても気に入ったので、
少しお高めでしたが、その色の紙バンドを購入して作りました。

・・昨日のフリマで、
まだ1度しかお会いした事が無い方が、
1度目の時に引き続き、この色のカゴが欲しい、
と、簡単に言います。

家には、35m分のこの色の在庫は無いので、
作るとしたら、買い足さなければなりません。

あと、気に入っているので、
同じ色では作りたくありません。

他にも、
ざっくりしたサイズのカゴのオーダーもされましたが、
きちんとサイズを聞いても、トラブル事があるので、
ちゃんとサイズを教えて欲しい、と伝え、
遊びに行っただけのフリマなのに、
すっかり、疲れてしまいました


・・さらに帰宅時、

家の駐車場に入る時、
例のバス停で、
たばこを吸っているジジイ(←○○ジジイでもいい位)が、
吸い殻を捨てるのを目撃してしまいました

が、
ちょうどバスが来てしまい、
右折で駐車場に入っている内に、逃げられてしまいました

・・あと10秒早かったら、
バスの中まで、追いかけて行ったのに・・(←多分)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

小さいお城


土曜日は、珍しく夫が全然仕事に行かなかったので、
ちょっと遠い温泉に行って来ました
(と言っても、30分くらいの距離)

で、
温泉まで行く途中の、
夫が行った事が無い場所に、とても小さいお城があり、
その小ささを、生で見せたかったので、
(↑夫は、私が大袈裟に言ってると思っている)
そこにも、寄って来ました。


・・↓コチラが、その小さいお城です(* ̄m ̄)

CIMG7039.jpg

※結構、近くから撮ってます
(例えるなら、ちょっとでかい着ぐるみ)


・・・


今日は、上ノ国町でフリマがあり、
来月も、同じく上ノ国町でフリマがありますので、
ちょっと宣伝しておきます

※・・私は、虫が多い時期の外フリマは精神的にやられてしまうので、
遊びにだけ行く予定です。





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

すぐ売れる(◎o◎)


がま口のボンドが乾いたので、
持ち手を付ける前に写真を撮りました。
(今回もショルダーバッグです)

CIMG7034.jpg


内側には、大きめのポケットを付けました。

CIMG7033.jpg


で、
早速、昨日の午後、委託のお店に持って行ったら、
たまたまいらしていた、お客様に
お買い上げしていただいてしまいました


店頭に並べる前のお買い上げは、久しぶりかも・・(* ̄m ̄)
(ここの町では、初めて♪)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

なんだかな~


昨日も、もう少しやる気が残っていたので・・

・・駐車場内の、誰かが飛ばした砂利掃除をし、
バカ者が残して行った、バス停の吸い殻とゴミを拾い、
我が家の車の、夏ワイパーを新しいワイパーに交換しました。

※『夏ワイパー』って使うのは、雪が降る地域だけ・・ですね

で、ふと、
『今週、吸殻拾いするの2回目だ
と、気付き、
拾ったばかりなのに、
結構落ちていたことに何となくガッカリしています

※『じゃ、やらなきゃいいのに』って言われるのは嫌いです

・・タバコって、臭いもするし、
吸殻は、土に還らないそうなので、
臭いがしなくて、吸い終わった途端、
この世から消えてくれる新種を作ってくればいいのにな~
(無理でしょうが・・)


・・・


・・現在、大きめがま口のボンド乾かし中でした

CIMG7032.jpg







ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ペンケース4つ完成


4月につけ忘れた↓を捨てられないので、

CIMG6768.jpg


同じ生地で、4つペンケースを作りました。
(1つは在庫が無くて作れませんでした)

CIMG7023.jpg


今度は、ちゃんとついています(^^)

CIMG7024.jpg


・・網戸交換を、全部で5枚もしたおかげか、
『汚い部分をキレイにしたい
という気持ちが、維持されているので、

昨日は、窓のサッシ2箇所と、
前住人の誰かが貼った、窓枠の両面テープ剥ぎをしました。
(↑入居時から汚かったので、見て見ぬふりをしていた場所)

寝て起きても、キレイにしたい気持ちが維持されていたら、
今日は、駐車場の砂利集めとゴミ拾いなどをする、
かもしれません(* ̄m ̄)


・・余談なのですが、
外で雪かきしたり、掃除をしたりすると、
近くに住んでいるちょっと知っている同級生に、
『暇でいいね』
的な言葉をかけられます。
結構、傷つきます・・




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

網戸と、運動と、がま口と


月曜日の午後に、大叔母の家の網戸の張り替えをし(2枚分)
コツを思い出しので、
火曜日は、我が家のベランダの窓2箇所を交換しようとしたのですが、
どーーーしても、網戸が外れないので、
邪道系の【はめたまま交換】をしてしまいました( ̄∇ ̄;)

※↑外した状態と比べると、超~替え辛いです・・
なので、おススメはしません。

・・・

・・1枚目が終わった時点で、韓ドラタイムになったので、
使っていた脚立を家の中に入れた途端、ピンポンが鳴りました

電気の点検の人だったのですが、
その方は、つい、脚立を持ったまま対応してしまった私に、
『お出かけですか?』
と、聞きました

疲れていたので、
『脚立を持ったままですか
と、突っ込めなかった事がちょっと残念でした。


・・韓ドラ後、2枚目も、はめたまま交換し、
午後からは、大叔母の家の網戸を買い足して、
大叔母の家に行き、
1番大きい網戸の交換を終え(←全部で3枚替えた事になります)

帰宅して、晩ごはんの下準備後、
先週に引き続き、運動もして来ました。

沢山運動した事に出来る機械の他に、
自転車にも乗ったのですが、
設定の20分が長いと思ったので、勝手に5分に変えたら、
指導者の方にばれ、20分に直されてしまいました

運動系は子供の頃からダメダメでしたが、
大人になったからと言って良くなるはずもなく、
私が、1番注意されていました

でも、来週も行っちゃうと思います


・・・


・・あと、
友人からオーダーのがま口ポシェットも、
網戸交換のついでに、作ってしまいました(* ̄m ̄)

CIMG7026.jpg


内側は、仕切り風のポケットを付けています。

CIMG7027.jpg


忙しくしている時の方が、仕事がはかどる気がします。
(毎日は、無理ですが・・)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

まず2個完成


委託のお店では、
ショルダータイプのがま口のお買い上げが多いらしく、
在庫が無くなったらしいので、
先に作ってしまいました

今回は、2個とも和柄です(^^)

CIMG7020.jpg


CIMG7021.jpg


※・・↑同じ位の時間に撮ったのに、
後ろの木の色が全然違う・・




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

作りかけと花束


ただ今、2種類を6個作り中でした。

CIMG7017.jpg

完成したら、すべて委託のお店に納品予定です(^^)



・・・



・・↓は、大叔母の退職祝いに贈ったのですが、
予算しか言っていないのに、
ピンク系の、私の好きな色合いで作ってくれたので、
『プロって凄いな~
な花束です。
(私自身は、ピンク系は全く身に付けてませんでした)

CIMG7016.jpg


・・完成後、
駐車場まで持って歩くのが、こっ恥ずかしかったのですが、
(抱えず、片手持ちでした)

大叔母が、思いの外喜んでくれたので、
たまには、いい事もしてみるもんだ(* ̄m ̄)
な日でした。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ベランダ掃除


私は、キレイ好きなのですが、
お掃除好きかというと、そうでも無くて、
+(プラス)虫が超~苦手なので、
前住んでいた人が掃除しないまま出て行ったベランダを
そのまま放置していました

でも、見て見ぬふりをしていた窓などの汚さと、
虫の死骸が気になって、
週の半ばに、友人に助けを求めると、
早速、昨日の午後、助けに来てくれました

・・私が虫以外の作業をしている間に、
クモの巣を取ってくれたり、
虫の死骸を片付けてくれたり、
と、
もう、ありがたくてありがたくて、
忘れない内は、
友人に感謝の気持ちを持っていたいと思います( ̄∀ ̄*)
(寝て起きたら忘れそうですが・・)


・・ちなみに、
お礼は、フリマでは不人気の、
↓の右側のマカロンメジャーが、いいそうで、

CIMG6880.jpg

2個でも3個でもどうぞ♪なんですけど、
メジャーばかり、何個もいらないですね( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口ポシェット


筋肉痛がひどくて、ボンドを絞るのが大変だったのは、
↓のがま口を作っていたからでした( ̄∇ ̄;)

CIMG7015.jpg


内側には、ポケットを1個付けました。

CIMG7014.jpg


・・なんか、今日はパソコンの調子がとても悪いです

さっきは、メールの送受信が出来なかったし、
今は、ブログのリンクが上手くいかない・・(-ω-;)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

でかいマカロン4個完成


でかいマカロンは、縫う距離も長いので、
いつもより休憩が多かったです

CIMG7003.jpg


・・で、
完成画像の表と、

CIMG7007.jpg


裏と、

CIMG7008.jpg


内側です。

CIMG7005.jpg


今度は、ガムを入れても大丈夫だと思います(* ̄m ̄)
(結構、根に持ってるかも・・)

CIMG7004.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

すぐ作っちゃう(* ̄m ̄)


でかいマカロンも完成していますが、
先に、すぐ作っちゃったバッグを載せておきます


↓のバッグは、エコバッグで、
数年前友人にあげたものが劣化したので、プレゼント用です

CIMG7010.jpg


内布は、派手めにしちゃいました

CIMG7011.jpg


・・・


・・前日の運動後の筋肉痛は、
思った以上のダメージで、体のあちこちが痛くて、
さっき、ボンドを絞る時、腕に全然力が入りませんでした

でも、来週も行っちゃう、かも♪です。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

運動してみる


町内には、(小さいですが・・)スポーツジム的な施設があり、
昨日は、夜間無料開放をしていて、誘って下さった方もいたので、
いつもの軽~い気持ちで、行っちゃいました

・・感想は、
『超~本格的
で、ちゃんと指導してくれる職員さんもいました。

札幌ドームにもあるとかの、お高いマシンもあり、
その職員さんに、厳しく(時には優しく?)教えてもらいながら、
腕立ての体勢をしているだけで、30秒に何100回した事になったり、
(↑↓この体勢がキツイ)
スクワットや、腹筋も、昨日だけで、何100回もした事になりました


・・寝て起きたら、
というか、
起き上がれなかったどうしよう・・
と、ちょっと心配です







パッチワークの方は、諦めたので、
マカロン作りに戻りました( ̄∇ ̄;)

CIMG7001.jpg


今回は、内布にポケットを付けたので、
前回よりは、使いやすいはずです(* ̄m ̄)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっぱり無理かも・・


今月末締切の作品を、少し頑張ってみましたが、
どうしても↓の状態から進む事が出来ません

CIMG6998.jpg


寝て起きても、何も思いつかなかったら、
このまま放置して、
でかいマカロンの続きに取りかかろうと思います




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

残~念


先日の、でかいマカロンの材料の残りが4個分あるので、

CIMG6935.jpg


とりあえず、準備してみました
(全部、リバティです)

CIMG6997.jpg


・・次の工程にいこう、と思った時に、
ふと、
『○○の応募締切っていつだったけ('_'?)..』
と、思い
確認すると、
6月末必着
勝手に、9月位だと思っていた私は、
ちょ~っとショックを受けています


・・今回のは、ミシン系では無く、パッチ系なので、
10日位だと、作るのは厳しい~かな・・





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

もっし♪もっし♪


作りかけの↓は、

CIMG6984.jpg


お手玉になりました

CIMG6986.jpg


運動神経が変なので、
お手玉で上手く遊べません(* ̄m ̄)







・・昨日(土曜日)の午後、夫と車で30分位かかる場所の温泉に行きました。

夫と温泉に行った場合、たいてい私が待つ事になり、
昨日もそのパターンで、テレビを見ながら待っていると、
同じく誰かを待っている年配女性が、
『ゴトンッ』
と、カメに似たものを落としました

気になって、よくよく見ると、
カメに似たものは、カメそのもので
一緒に連れて来ていたみたいでした( ̄∇ ̄;)

ちなみに、
そのカメは暑い国出身らしく、水に入るとダメで、
10年一緒に寝ているらしいです。

※↑近くにいる人に説明したり、
私に見せてくれたりしながら教えてくれました。


・・散歩をさせると、どんどん力強く歩いて行ってしまうそのカメは、
女性がお風呂に入っている間は、どこにいたのだろう・・
と、いう事が気になったのですが、聞けませんでした
(・・そのカメさん意外と可愛かった)


今週、1番驚いた出来事かも・・





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今年もカメラ係


昨日は、去年に引き続き、
大叔母の職場の美化活動の写真撮りに行って来ました

これで、大叔母は退職する(はず)なので、
もう、お仕事は頼まれない(はず)です。

ただ、次の人とも若干顔見知りになってしまったので、
ちょっとだけ、嫌な予感がするのですが、
気のせい、という事にしておきます(* ̄m ̄)
(秋にも、美化活動あるんだよな~)

・・ちなみに、
去年は、大福をいただきましたが、
今年はどら焼きだったので、
ちょっと残念でした(←どら焼きも好きですけどね)


・・・


今は、ちょっと懐かしい↓を作っています。

CIMG6984.jpg






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

もう少し刺し子


せっかく縫ったので、
あと3枚ばかり写真を載せておきます


近くで撮った写真と、

CIMG6980.jpg


いつの間にか、2枚とも完成している写真と~(* ̄m ̄)

CIMG6979.jpg


裏から撮った写真です。

CIMG6978.jpg


この刺し子は、後々何かになるのですが、
完成画像は、少し先になりそうです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

模様が完成


昨日の続きで・・

・・斜め下へ向かって、地道に縫っていくと、

CIMG6972.jpg


↓の状態になりました。

CIMG6974.jpg


次は、逆斜め下に縫います。

CIMG6973.jpg


どんどん模様が出来て来るので、
楽しくなってきました

CIMG6975.jpg


十字花刺し(じゅうじはなざし)の模様の完成です。

CIMG6976.jpg



我流なので、アラもあるかもしれませんが、
達成感が半端無いです(* ̄m ̄)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

さらに縫った


+(←プラス)が、縫い終わった状態です。

CIMG6968.jpg


で、
実は、2枚同時進行していました

CIMG6970.jpg


次の工程は、斜め下に縫っていきます。

CIMG6971.jpg

※鎖みたいに見えますが、なみ縫いしかしていません(* ̄m ̄)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

結構縫った


線と線の間は縫い終わりましたε- ( ̄、 ̄A)

CIMG6964.jpg


ひと針5mmです。

CIMG6965.jpg



今度は、横に縫っていきます。
今回も、線と線の間を縫うので、+(←プラス)が沢山出来ます( ̄∀ ̄*)

CIMG6966.jpg


CIMG6967.jpg


とても細かい作業なのですが、
嫌いじゃないです(* ̄m ̄)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっと縫える♪


今回は、十字花刺し(じゅうじはなざし)という模様に挑戦したいので、
まず、5mm間隔の方眼線を書きました。

CIMG6961.jpg


方眼線の上では無く、線と線の間を縫っていきます。

CIMG6962.jpg


本日は、ここまでです

CIMG6963.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

マカロン10個完成


文句を言いながらも、予定通り完成出来ました

CIMG6960.jpg



・・今度こそ、刺し子を始められそうです(* ̄m ̄)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

もう少しあと少し・・・


って、ZARDじゃなくて、
マカロン10個作りの事です


↓もう少し

CIMG6958.jpg


↓あと少し・・・

CIMG6959.jpg


・・・


・・昨日書いた『帰って来たマカロン』は、
あっさり、別な方の所へ去って行ってしまいました


で、
あのでかいマカロンの材料は、4個分残っているので、
需要があれば、4個だけ作ろうかな~
って、考え中です
(・・ガムは落ちますけどね(* ̄m ̄))




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

帰って来たマカロン


本日も、マカロン10個の進み具合の画像です


午前中↓

CIMG6954.jpg

夕方↓

CIMG6957.jpg



そういえば・・
先日のマカロン↓お家に帰って来てしまいました

CIMG6935.jpg


・・ガムを入れるには、ガバッと開きすぎるそうです。

結構、細かい指示をされていたので、
戻って来ると、ちょっとガッカリします

でも~、マカロンを見ながら、『これの直径5cm位のやつ』
って言われたら、誰が作ってもこんな感じになると思いますけどね






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

まだ準備中


マカロンは、少~し進みました・・
(・・というか、いまいち捗らない)

CIMG6953.jpg



一応、『今週中完成』が目標です。
(本当は、次回札幌に行く7月12日までに作ればいいんですけどね・・)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

予定外


本当は、刺し子をやっている予定だったのですが・・

先日、夫が出張に行き、
帰りに実家に顔を出して来たら、
(多分、夫は親に会うのは2年ぶり)

夫母(←姑の事)に、
『あの丸いやつ、10個位作って』
と、頼まれて来てしまいました

どうやら、バザーに出したいらしく、
自分のノルマ分を、私に丸投げされてしまいました。


※キルトウィークに行ったとき、
つい、マカロンを見せてしまった私が1番悪いのかもしれませんが・・


『10個位』
↑と、簡単に言われた事がどうも引っかかって、
夫に文句を言い、

大叔母には、
『すっごく根詰めても、1個に1時間みて、全部で10時間かかるかも
と、少し大げさに言ったら、
『私だったら、1年かかっても1個も出来ないわ
と、言われてしまい、

愚痴った相手の選択を間違えてしまった・・
と、思いながら、マカロン10個分用意して、
本日は、終了です

CIMG6952.jpg


・・嫌な事を頼まれると、
文句を言うのも、結局やるのも、
子供の頃から全然変わっていないな~
って、
自覚ありですが、今更なおりませんよ~(* ̄m ̄)






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

オーダーのお風呂用バッグ


頼まれているものをすべて完成させたら、
久々に刺し子をやりたいので、
一気に作ってしまいました


↓温泉用の、大きいバッグです。
(カゴに風呂セットを入れたものと、
着替えとバスタオル類が入る大きさ)

CIMG6950.jpg


柄がわかりやすいように、近くに寄ってみました

CIMG6951.jpg


大体の大きさと、柄はお任せでしたので、
好きなように作ってしまいましたが、
昨日の午後にお渡ししたら、大喜びしてくれました


とても気に行ってくれたみたいで、
風呂バッグの他に、エコバッグや普段使いもするそうです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

そういえば・・


昨日の6月1日って、入籍した日でした( ̄∇ ̄;)
(結婚式が7月なので、ほぼ毎年忘れそうになる・・)

ちなみに・・
婚姻届は、現在住んでいる、私の地元町に出しに行きましたが、
当時は、まだ一緒に住んでいなかった・・というか、
夫がここの町にいなかったので、(←夫は隣の隣町在住)
私の仕事が昼休みになった時に、ささ~っと、1人で提出しました

※↑だから、毎年忘れそうになるのかも・・







今回の、ミニカゴは国旗色です

CIMG6944.jpg


いつのまにか、緑も増えてます(* ̄m ̄)

CIMG6948.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

またまた彫った


今回は、オリジナルはんこを頼まれて、
↓のデザインをお借りして、

CIMG6949.jpg


胸の部分に【東】の文字を入れて欲しい、との事でしたので、
下絵は↓な風になりましたε- ( ̄、 ̄A)

CIMG6945.jpg


約1時間後に完成しました

CIMG6947.jpg


マッチョな落花生らしいのですが、
【東】が何の頭文字かは、ご本人以外わからないと思います

※正解は書きませんが、
私は『少年隊?』と聞き、ハズレでした(* ̄m ̄)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア