タペストリーに戻る


刺し子部分を縫い終えたので、

CIMG6699.jpg


キルティング作業に入りました(^^)

CIMG6712.jpg


・・今週は、転勤して行く方、来る方の、
引っ越しの入れ替わりのある週なので、
多分、ザワザワした気持ちをもらいまくると思います

なので、
キルティング作業は、気持ちを落ち着ける事が出来るので、
ちょうどいいかも♪です。
(あと、フリマのものも作らねば・・)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

完成♪


昨日のがま口は、無事完成しました。

CIMG6715.jpg







・・来月のフリマに参加する事にしましたので、
予定では、色々作ろうと思っていますが、
隣町のフリマは、ハンドメイド品はあまり売れないので、
何を作って、何を持って行こうか悩み中です

ちなみに、何故今回の参加を決めたかと言うと、
大叔母の孫が、お店体験をしたいそうで、
前回のフリマ後に、大叔母に頼まれました。
(↑小学生ですが、私とは、はとこになります)

がっ、
参加を申し込んだ後に、
『孫は来れるどうかわからない』
と、言われ
ちょ~っと、困っています




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

オーダー準備中とエンドレス


今回のオーダーは、
以前作った、↓の持ち手付きの口金タイプで、
生地も、指定されたのですが・・

CIMG6396.jpg



注文した口金が予定より遅い、
昨日の午後に届いたので、
まだ、↓の状態でした( ̄∇ ̄;)

CIMG6714.jpg


今日の午前中に、完成させてしまう予定です。


・・・

・・まだ3月なのに、雪かきの道具一式を片付けてしまいました。
道南は、融け始めると雪が無くなるのが、本当に早いです

で、
雪もほぼ無くなった事ですし、と、
最近は、毎日のように共同玄関前の窓拭きをしているのですが・・

・・何故『毎日のように』かと言うと、
全~然っ、キレイにならないから、です

初日は、濡らしたタオルの繊維が残ってしまい、
次の日に用意した、何だかクロスも同じく繊維が残り、

その後買って来た、100均の窓拭きシートだと、
ビショビショになって、またまた拭き残りが気になり、

それならば と、
キッチンペーパーと霧吹きで、少しだけ濡らして拭いてみたり・・

1番キレイになるのは、スクイジーを使う事なんだろうな~
って、思うのですが、
ここの玄関、変な格子なんです・・↓(雪があった頃の写真)

CIMG6489.jpg


いい『気』が入るようにと思って始めたので、
来週も、もう少し頑張ってみる事にします





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

一応完成


昨日のカゴは、
布の蓋付けに失敗した以外にも、
石畳ボタンの色が気になり、

CIMG6702.jpg


差し色の組み合わせで作ってみましたが、
ガッチリくっついていて、付け替えられず、

CIMG6706.jpg


結局、気になる色のままのボタンで、
いつもの感じの蓋になってしまいました
(布の蓋を付けるはずだったのに・・)

CIMG6711.jpg


しかも、↓のタイプと↑を比べてみると、
形がいまいちな気がします

CIMG5758.jpg


で、
改善箇所を覚えている内に、もう1個作ろうとしたら、
オーダーが入ってしまったので、そちらを先に作る事になりました。
(って、オーダーは受けていないはずなのですが・・)


※↓上からの写真も、せっかく撮ったので、
載せておきます

CIMG6709.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

な~んか残念


作りかけのカゴは、
『蓋付きでアメリカンで♪』
と、思って、
1度、布の蓋を付けましたが、失敗してしまい、
この状態で放置中でした

CIMG6701.jpg


もう1つ、残念な出来事・・

レビューを書いた布系のお店で、
1000円分のクーポンが当選しているのを発見して、
喜びながら  説明文を読んでみると・・

・・その当選は、
当選者がその月の月末までに、お店に自己申告しなければならず
当選したのが去年の11月でしたので、
とっくに締め切られてしまっていました

※さて、当選と何個書いたでしょう?




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

思い出した☆


一昨日、
>税金が上がる前に買っておきたいものがあるが、思い出せない
的な文章を書きましたが、

おかげ様で、昨日の午後に思い出しました

それは・・
友人のペネロペ母さんさんおススメの↓でした。
(リンク先のペネ母さんさんブログにレポートが載ってます)




初めて使った時に、汚れの落ち方に感動して、
妹にも使わせているので、
在庫も無くなったし、今回は3個セットを購入しよう
と、
注文したら処分しようとしている、
脱衣所に置いてある空き箱を、
洗濯の時に見かけて思い出し→ネットを開けば忘れ、
を、繰り返してしまっていました( ̄∇ ̄;)

今回は、パソコンの横に空き箱を持って来たので、
もう、忘れないはずです



・・↓は、試作のカゴの作り始めです。

CIMG6700.jpg


作り始めた事を、忘れないようにしたいものです




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

改善して欲しいな~


昨日より、少し進んでいます。

CIMG6686.jpg


近くに寄っても、昨日との違いがわかりづらいかも・・(* ̄m ̄)

CIMG6687.jpg








↓の状態だった雪は、
昨日でほぼ融けてしまい、早速、通り抜けされまくっています
(ま、どんなに積んでも通り抜ける奴はいましたけどね・・)

CIMG6487.jpg


建前では、
『通るな、とは言いませんけど・・』
と、言っていますが、

・・本当は、
知らない人達に自分家の駐車場をウロウロされるのが、
超~イヤなんです
(でも、誰に言っても、どうにもしてもらえていない・・)

・・・

あらっ
もう午前3時過ぎたので、寝ます





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

思い出せない(-ω-;)


刺し子は、縦横適当~に縫っていて、

CIMG6683.jpg


何とか、ここまで進みました

CIMG6684.jpg



・・税金が上がる前に、買っておきたいものがあって、
ネットから離れている時は、覚えているのに、
『さあ、注文しましょ♪』
と、パソコンさんを開くと忘れてしまい
(↑買う前に他のページを見てしまうので・・)

そんな事が、2度もあったので、
多分、そんなに必要なものじゃなかったんだろうな~
と、思いながらも、
それが何だったのか気になって仕方ありません
(次があったらメモします・・)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

マカロンメジャーの2個目と3個目


あと、2個分材料があるので、
気が向いたらまた作ろうと思っています

今回は緑系と、

CIMG6696.jpg


紫系です。
(何枚撮っても、紫に写ってくれません)

CIMG6695.jpg



・・土曜日は、
個人情報だだ漏れ温泉に行って来ました
(最近は、だいぶ顔見知りが増えてます)

もちろん、受付の方とも顔見知りなので、
昨日なんて、
『何か、痩せたんじゃない?』
って、聞かれましたが、全~く痩せていないので、
『多分、洗ったからそう見えるだけなんですよ
と、答えておきました(* ̄m ̄)

・・最近、体重が本当にヤバイです


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

普通~の祝日


3連休ですが、特に用事は無く、
またまた刺し子を始めてしまいました。

CIMG6682.jpg

このタペストリーが完成したら(←いつになるやらですが・・)
今度は、刺し子のバッグを作りたいな~
って、思う位、
この作業、好きかも・・です(≧m≦)



↓は、一時的な入れ物として、紙コップを使ってみて、
そのままよりは・・と、マステで遊んでみたものです。

CIMG6691.jpg


・・雪かき作業が落ち着いたので、
暇さえあれば、作ってばかりいるような気がします( ̄∇ ̄;)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

新年会


って、もう3月なんですけどね・・( ̄∀ ̄*)

昨日の新年会は、友人宅で、
手料理をご馳走になりました☆

CIMG6694.jpg

料理は、他にもありましたが、
写真を撮る前に食べてしまったものもあり、
(つい、美味しくて・・)

何だかんだで、楽しい飲み会でした♪
(私は運転手なので、ウーロンで)







・・昨日から、マカロンメジャーの2個作りを始めました(^^)
(パッチワークばかりだと飽きるので)

CIMG6685.jpg






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

いつの間にか4つ目


3つ目の時の写真を撮り忘れたみたいで、
画像が見つかりません
(3つしか写っていませんが、確か4つ目の写真のはず)

CIMG6679.jpg



・・先ほどまで、エクセルを使って、
電気代精算の表を作っていたのですが、
去年せっかくパソコン教室に通っていたのに、
す~っかり、記憶がリセットされてしまい、
超~時間がかかって、
結局ワードで作ってしまいました

先日も書きましたが、
ここに住んでいる間は、
共同スペースの電気代の当番のままなので、

※ここの職場は、何故か管理職は免除されていますけど、
ちゃんと当番をやっている方もいらっしゃいます。


年度始めに集金して~
その中から、毎月支払いに行き(←自宅分は引き落としなのに)
年度末には、清算して、表を作って・・
って、細かく言うと、ガソリン代やら、紙と印刷代やら、
さらに脳みそと時間も使って・・
何か腑に落ちません(-ω-;)
(交代制だと納得)

ま、今年度分は終わったので、
また来年度、何となく頑張ってみます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ちょっとグラニー


今作っている作品に飽きてきたので、
つい、バッグを縫ってしまいました( ̄∀ ̄*)

CIMG6677.jpg


去年作った、イチゴ柄のバッグと同じ形です。

CIMG6373.jpg


内側の生地は、ケーキ柄です

CIMG6678.jpg


今回は、元職場の先輩では無く、
後輩への用に作ってみました。

その彼女は、去年会った時、
私が5年位前に作ったバッグを
『これ、今も使っているんですよ~』
と、見せてくれて、
それが、少し劣化していたのが気になっていました。


直接、職場とか自宅とかに持って行くのもなんですから、
車に積んでおいて、バッタリ会えた時に渡す事にします。
(3月中に渡せるといいな~)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2つ目と2年目


2つ目の刺し子に取りかかり、

CIMG6675.jpg


時々縫っていたので、
縫い終わるのに、数時間かかってしまいました。

CIMG6676.jpg







・・転勤の時期って、
色んな事を考えすぎて、何か調子悪いです

・・現在の住まいだと、夫以外は管理職しか住んでいないので、
今年度も我が家が班長のままだし(←普通は半年か1年で交代)

共同電気の支払いも、当番のままで(←普通は1年交代)
今年度分の精算と、その文書作りをするのが、
とても面倒くさいです(-ω-;)
(そしてまた集金あり)

当番で無ければ、どんな人が来ても
そんなに接しなくてもいいのでしょうが、
そうもいかないので、
新しいお2人が普通の人である事といいな~って
思っています




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

日曜日は・・


刺し子部分の、4つの内の1つが縫い終わりました。

思ったより時間がかかるので、
1日1つペースで縫えるといいな、と思っています。

CIMG6673.jpg


ちなみに、中心部だけ印を付ければ、
あとは、丸く縫う事が出来ました

CIMG6674.jpg


・・3月は、
日曜日に出かけず、お金も使わずなので、
(夫は相変わらず仕事)

週末は、家にあるものだけで料理をして、
ちゃんとした主婦っぽい事をしてみています( ̄∇ ̄;)

その中に、今日食べないとダメそうなニンジンがあり、
半月に切って、油で炒めて、塩をふっただけの料理(?)も作ったら、
昨日の夕食の中で、それが1番美味しかったです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

そういえば・・


14日に人事が発表になり、
我が家は、来年度の転勤は無く、
まだこの公宅に住む事になりました( ̄∇ ̄;)

ま、たった1年しか住んでいないので、
普通の事なのでしょうが・・


※別に転勤したい、というわけでは無く、
『公宅の周りに柵をして欲しいな~』が、願いなんです。
(って、どこに行っても思ってるかも・・)









タペストリーは、白っぽい部分が多いので、
カラフルな刺し子糸で、刺し子をする事にしました。


CIMG6670.jpg



とりあえず、4箇所を丸く縫って行く予定です

CIMG6672.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ま~た(-"-)


この前縫った↓を、
作りかけタペストリーに縫いつけると・・

CIMG6634.jpg



ちょっと、派手になってしまいましたが
一応、キルトのトップが出来上がりました。

CIMG6663.jpg



・・余談ですが、
昨日も、敷地に空き缶が捨てられていました

先日見たポスターに、
『捨てる人は拾わない、拾う人は捨てない』
的な言葉が書いていて、
『本当だ
と、思いましたが、
拾うたび、精神的にやられるんですけどね( ̄∇ ̄;)
(繊細なので・・)

『ぎゃふん』なんて、言っている人を見た事はありませんが、
『ぎゃふん』と言わせてやりたいもんです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

マカロン10個完成♪


目標通り、今週中に完成させる事が出来ました


まず、10個全部の画像です。

CIMG6667.jpg


内布は、すべて同じ布です。

CIMG6665.jpg


仕分けするなら・・

ピンク系と、

CIMG6668.jpg


それ以外、です。

CIMG6669.jpg






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ちょっと長文を書いてみる


打ち切りの可能性があったドラマを、
何だかんだで、最終回まで観てしまいました。

前回の、コウノトリの間違えのお話しは、
とても考えさせられましたし、
今回の最終回も、良い終わり方だったと思います。


・・私の子供時代、
全然幸せじゃ無かったので、
(多少はいい事もあったかもしれませんが、
そんなのを打ち消す位、嫌な事沢山。)
あのドラマの子達が、幸せになってくれて良かったです。


だんだん年齢を重ねてくると、
忘れる事も多くなって来るらしいですが、
私の場合、子供時代の記憶がどんどん鮮明に思い出され、

地元にいるからこそ言われる、
『何で子供作らないの』
の、無神経な言葉が正直キツイです。

もう少し若い頃は、親戚のじじいに
『(手作りのもの)←そんなものじゃなくて、子供作れ』
と言われ、
(じじいは、ばったり会わない程度の近くに住んでいますが、絶対会うつもりなし)

こっちに住んでからも、身内に、
『子供がいないから、わからないんだわ』
という事も言われてしまいました。


子供がいないのは事実ですし、作るつもりもありませんが、
私も子供だった事があるので、
子供の気持ちは、わかりますよ~。
(親の気持ちは、わかりたくないけど~)

でも、あえてそういう人に説明する労力は使いませんけどね。


・・いいドラマだったな~って書きたかったのに、
横にそれちゃいましたね









マカロンは、ここまで進みました。

CIMG6664.jpg

明日、完成予定です(^^)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

少し進んだ


マカロンは、外側を7個分縫いつけました。

CIMG6662.jpg


今回は、リバティは使わず、
↓風な生地を使っています。

CIMG6661.jpg







ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

弱る


日曜日に凄~く雪が降ったので、

月曜日は、午前中2時間半、午後30分の、
トータルで3時間雪かきしました


・・雪かき中は、
道路に面していて、人通りや車が多い場所に3時間もいたので、
ちょこちょこ嫌な出来事もあり、
(多分、他の人だと些細な事)
肉体の疲労以上に、精神的にやられています・・
(繊細なもので・・)


※↑みたいな時の、気晴らしは、
温泉が1番だと思い(←汗びっしょりになったし)
大雪の後なのに、
家から22キロ先の温泉まで行って来てしまいました



・・で、
現在は、マカロン10個作り中です。

CIMG6660.jpg


腕がだるくて、少しずつしか縫えませんが、
目標は、今週中完成です。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

重箱入れバッグ


オーダーのバッグは、完成しました☆

CIMG6651.jpg


29.5cm×29.5cmのバッグ底も作り、

CIMG6650.jpg


そのバッグ底を入れると↓な感じになります。

CIMG6656.jpg


CIMG6657.jpg


きんちゃくのひもを絞って、
マグネットボタンで留めると、

CIMG6653.jpg


↓な形にも出来ます。

CIMG6652.jpg


このバッグは、ご本人の希望で、
重箱3個を入れられるように作りましたが、
1個の時もあるかと思い、小さく出来るようにもしてみました


・・・


今回のバッグは、使おうとした生地が足りなくて、
目立たないように、2種類の生地を、
何箇所かつなぎ合わせていて、
そのつなぐ位置を考えるのに、凄~く脳みそを使いました

なので、
同じものは、もう作りたくないです( ̄∇ ̄;)
(型紙も処分しちゃったし~)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

オーダーバッグを縫い始めてみる


先日↓の状態だったものは、
(4列の内の、1列しかつないでいません)

CIMG6630.jpg


4列とも、つなぎ終わりました。

CIMG6634.jpg


で、
やっと、オーダーのバッグに取り掛かりました

CIMG6646.jpg


今回は、重箱が3個入れられる、
縦横30cm、高さ36cmのバッグなので、かなり大きいです。


・・長距離縫いのせいか、今晩だけで、
5時間は縫ったと思いますε- ( ̄、 ̄A)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

持ち手付きがま口2個


昨日は、雪かき中に初転びをしてしまいました

まだまだ、油断禁物ですね
(道南なのに、昨日の午後から大荒れです)





今回のがま口は、持ち手を付けて作ってみました。

CIMG6640.jpg

CIMG6642.jpg



2個とも、1枚の生地に柄が色々あるタイプで、

CIMG6643.jpg


底の切り替え部分は、こんな風にしてみました(^^)

CIMG6644.jpg



内側にはポケットも付けました。

CIMG6645.jpg



※型紙と口金は『手作り屋・万莉』さんで購入しました。



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

かなりモヤモヤ


無事、つなぎ終わりましたが、

CIMG6632.jpg


昨日の写真との違いが、わかり辛いかも、です(-ω-;)

CIMG6629.jpg


↓も、タペストリー用です。

CIMG6630.jpg







・・昨日は、吹雪いたり、晴れたりの天気でしたので、
久々に、雪かきをしましたが、
午前中には、空き缶、
午後からは、たばこの吸い殻を見つけ、
またまたモヤモヤしながら過ごしています


人様の駐車場に、
ゴミを捨てる事が出来る人の気持ちが
一切わからないので、モヤモヤしてしまうのですが、
こういう時、ハンドメイドは、いい気晴らしになります。


今晩は、一気にがま口も作ってしまいましたし、
(まだ乾かし中)
オーダーバッグの型紙も考える事が出来ました


明日も頑張れるといいな♪です。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

16枚と思い出


16枚、縫い終わったので、
並べてみました

CIMG6629.jpg


この後、つなぐ作業に半日位かかると思いますが、
(↑半日もかかるのは飽きっぽいので・・)

ま、頑張ってみます( ̄∀ ̄*)







2年前のブログ
『受験当日まで、自分が受ける高校の場所を知らなかった』
と、書き、
毎年、高校受験日になると
その事を思い出していましたが・・

・・そういえば、
中学校の場所も、
入学式の時に知った気がします( ̄∇ ̄;)
(↑高校受験時と同じく、友人に連れて行ってもらった)


『いや~雑に育てられてるな~』
とは、口には出さないように気を付けます。





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

パッチに戻る


本当は、オーダーのバッグを作らねば・・
なのですが、

『急がない』
の、お言葉に甘える事にして~

とりあえず、
16枚を縫い終えたいので、、
5枚分縫い終え、
あと6枚、になりましたε- ( ̄、 ̄A)

CIMG6625.jpg



↑の他に、作りかけがま口が2個あるので、
6枚縫って→がま口→オーダーバッグ、になりそうです





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口長財布(今度こそ完成)


結局、ピンクの財布になってしまいました

CIMG6626.jpg


内側はピンクの花柄で、

CIMG6628.jpg


今度は、ちゃんと閉まります

CIMG6627.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

失敗の原因


昨日載せた、がま口財布です。

CIMG6617.jpg


右側に、すき間が出来ます

CIMG6620.jpg



原因は、蛇腹部分にあり、

CIMG6621.jpg


右側だけ、上下を間違えてしまい、
本来、下側になるはずの分厚い部分を、
上側につけてしまいました

CIMG6622.jpg


左側は↑と比べると、生地が薄いです。
(こちらが正解)

CIMG6623.jpg


ちなみに・・
この失敗は、口金に入れて、半日以上乾かして、
『完成♪』
と、口金閉じた時に気付きました



・・で、
不本意なので、作りなおし中でした

CIMG6624.jpg







ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口長財布【失敗】


約1年前に買った型紙で作ったがま口長財布ですが、
今回は、失敗作になってしまいました

CIMG6617.jpg




CIMG6619.jpg



何故失敗したかは、原因の写真をまだ取り込んでいないので、
明日書く予定です





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
398位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア