まあまあ縫った日


今回の生地は、
土台になっているものが、
緑と赤紫のむら染めなので、

CIMG6511.jpg


2種類の色の糸で縫っています。
(赤紫糸と緑色糸を使い、微妙~な色部分は緑を選択)

CIMG6513.jpg


地道~に縫って、
やっと5エコーまで進みました

CIMG6514.jpg


・・雪かき回数が少なかったら、
週末に完成するかも・・(* ̄m ̄)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

地元温泉にて


私がよく行く温泉は、
祖母が元気だった頃に、よく行っていた温泉で、
祖母の家からだと歩いて行ける場所なので、
超~地元です。

過去に住んでいた地域でも、小さい温泉施設に行くと
『この人誰だろう
的な視線は感じていましたが、(←慣れてます)

こちらでは、
『よく見かけるけど、あんたどこの人?』
と、ついに質問されてしまいました

・・正直に、地元だと言い、
話しの流れで、
祖母の孫だとばれてしまいました(←別に構いませんが・・)

で、昨日、懲りずにその温泉に行くと、
またまたその方に会い、
もう1人入っていた方に、私の事を
『この人、どこの人だかわかるかい?』
と、質問し、
祖母の孫だとばらされ、
(↑いえいえ別に構わないんですけどね・・)

その方達は、私が内地(←神奈川)で産まれた人だともわかっていて、
個人情報、だだ漏れ温泉でした

※北海道の人は、本州を内地と言う人が多いです。


・・この話しに、湯船に入ったまま付き合っていた私は、
すっかりのぼせてしまい、
温泉に癒しに行ったのに、
何となく体調不良になってしまいました(-ω-;)
(今はすっかり治りました)







ハワイアンは、1エコーまでです。

CIMG6506.jpg






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口印鑑ケース


2個、オーダーをいただきました、
がま口の印鑑ケースは、
無事、完成しました☆

CIMG6507.jpg


CIMG6509.jpg


内側は、ベルポーレンなので、
汚れにくいです(^^)

CIMG6510.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

キルティング中


まだまだキルティング中でした

CIMG6504.jpg


↑だとわかり辛いので、
裏からも撮ってみました♪

CIMG6505.jpg

この後、7mm間隔のエコーラインに入るので、
『縫っても、縫っても・・』
状態になる前に、
オーダーのがま口を作る予定です(^^)


・・昨日は、午前、午後と1時間ずつの計2時間雪かきしたので、
日曜日に外に出ていない分、
疲れが倍くらいになった気がします(-ω-;)
(がっ、全然痩せず・・)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

たまにある


キルティングし始めました。

CIMG6503.jpg



・・日曜日は、1歩も外に出ない日でした。
(夫は仕事に行きましたが・・)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口3個完成


完成したがま口は3個ですが、
写真はちょっと多いです

まず、1個目の表と、

CIMG6492.jpg


裏です。
(って、こっちが表でも・・♪)

CIMG6493.jpg



同じく、2個目です。

CIMG6495.jpg


CIMG6496.jpg



3個目は、表も裏も同じなので、

CIMG6497.jpg


内布の写真を載せておきます。

CIMG6498.jpg







※↓の写真は、確認用です。
(この2枚で間違っていませんか?)

CIMG6502.jpg







ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

現在の作りかけと連絡事項


ハワイアンのバッグは、
ヒラヒラの部分を縫い終わりました。

CIMG6490.jpg


がま口3個は、口金に入れる前状態です( ̄∀ ̄*)

CIMG6484.jpg



・・ここからは、連絡事項で、

紫系。
CIMG6499.jpg


青・黒系。
CIMG6500.jpg

この中には、フクロウ柄もあります。
(不苦労、という意味もあるらしいので、候補に入れてみました。)

ちなみに・・
私は、フクロウの1つ上の生地が好きです。
CIMG6501.jpg


※鍵コメか、携帯にご連絡下さいまし
(上から何番目とか、この中には好きなのは無いとか・・)


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

雪かきの様子とちょっとハワイアン


道北友人で、道北フリマ仲間の、ペネロペ母さんさんが、
私の作品を素敵に紹介して下さったお礼(?)に、
道南での、雪かきぶりを載せさせていただきます( ̄∀ ̄*)

まず、
共同玄関前は、雪かき用のほうきで掃き、
コンクリが出る状態を維持しています。

CIMG6489.jpg


その、玄関前は、この程度までかきます。

CIMG6485.jpg


角は、キレイに

CIMG6486.jpg


駐車場は、ラインが出るまでかき、
停める時、困らないようにします。
(4台分)

CIMG6488.jpg




矢印部分は、1m弱高さがあるのですが、
こんなに積んでも、
ここを、斜めに通り抜けて行く、ズボッとした足跡があって、
とーーーっても不快です(-ω-;)

※雪かき前は、普通に近所の方々が通り抜けられてますが
一応、全員駐車場代を払っているんですけど~

CIMG6487.jpg

写真を撮った後、もっと積んだのですが、
出かけて帰って来ると、新しいズボッとした足跡があり、
現場を押さえてやろうと、ずっと雪かきしていたら、
この写真以上にキレイになってしまいました( ̄∇ ̄;)
(多分、明日の朝も足跡あるんだろうな~)







・・ハワイアンは、メイン部分が縫い終わり、

CIMG6479.jpg


上下にヒラヒラ(←?)をアップリケしている最中でした。

CIMG6482.jpg







ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

雪の日の過ごし方


昨日した事・・(全部ではありませんが)


『今日のわんこ』を観て萌える。

『朝ドラ』観る。→夫仕事に行く。

『韓ドラ』どっぷり観る。

雪かき1時間する。

晴れ間を見て、クリーニングを出しに行くと、
晴れていたのに、吹雪になり、
帰宅して、また雪かきする。

昼ご飯の準備をして、夫の帰宅を待つ。

昼ご飯後、12時47分に夫は仕事に行くので、
掃除して、洗濯して、
ちょっと縫う。(ここで、やっとハンドメイド)

その後、何だかんだで4時頃まで雪かきする。


・・雪の多い地域と違って、
駐車場の雪かきを業者さんに頼んでいない分、
全~部自分でかくので、
沢山降った日は、雪かきで1日潰れてしまいます。
(って、テレビも結構観てますが・・)

今晩も、結構降ったみたいなので、
本日もまた↑の様に過ごす日になりそうです
(私用の除雪車が欲しい)


・・ハワイアンは、あともう少しの状態で、

CIMG6478.jpg

がま口3個は、レースを縫いつけて力尽きました

CIMG6481.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口も・・


たまには、がま口も・・
と思い、とりあえずの3個分用意してみました。

CIMG6477.jpg


口金が、オークションで落札した以外にも、
小から特大まで、大量にあるので、
(恐ろしくて、数える事が出来ません)

しばらくは、同じサイズのものを飽きるまで、
作ろうかと思っています。


※今年の目標は、一応『在庫減らし』ですが、
出来るといいね♪的な緩~い目標です(ΦωΦ)


ハワイアンは、またまた少しだけしか進んでいません

CIMG6475.jpg



・・昨日もキレイに雪かきしたのに、
さっき、降っている音がしたので(←ポツポツ、パツパツ霰のような・・)
今日も朝になったらかかなきゃならなさそうです(-ω-;)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

あまり縫えず・・


もう少しで半分、まで進みました。
(変化がわかり辛くてすみません)

CIMG6472.jpg



・・昨日は、数cmしか雪が降りませんでしたが、
金曜日にキレイにした時、気持ちが良かったので、
つい、1時間ほどかいてしまいました
(つるっつるっにしておきました)


道路に面した駐車場じゃなかったら、
もっとかいたかも・・です。
(前の住まいと違って、人通りが多くて何か慣れません・・)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ミニグラニーバッグ


ASHIATOYAさんの福袋が届いたので、
ハワイアンはお休みして、
キットのミニグラニーバッグを作ってみました。
(1回目の福袋は、2分位で売り切れてました)

CIMG6469.jpg


スマホケースらしいのですが、
家にはガラケーしかありません(* ̄m ̄)

CIMG6473.jpg


この状態で完成です☆

CIMG6474.jpg



ちょっと写真を大きくしてみました

中


今日は、早めに寝るかも・・



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

完成予想


まだまだ筋肉痛なのですが、
昨日よりは、頑張ったと思います( ̄∀ ̄*)

CIMG6465.jpg


今回作っているハワイアンは、
数年前に作った、↓と同じデザインです。

CIMG6466.jpg


お気に入りでも、気になる部分が多くて、
また作り始めてしまいました。
(内側にポケットを付けてないとか、
持ち手のミシンを同じ方向にかけなかった事とか・・)


・・エコーラインが、7mm間隔だったので、
『縫っても、縫っても、終わらない・・
と、思いながら作っていた事が
ちょっと懐かしいです。
(当時は、ハワイアンキルトは始めたばかりでしたので・・)

CIMG6468.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

寝坊


ハワイアンのバッグは、
しつけをかけて、

CIMG6460.jpg


少~しだけ縫いました。

CIMG6461.jpg


何故、少しだけかと言うと・・

昨日は、夫が午前6時に仕事に行ったので、寝坊してしまい
予定が狂ったからです。

※夫は、いつもより早く行く場合、妻を起こさず行ってしまいますし、
妻も、気付く事が出来ません

・・ちなみに、自力で起きたわけでは無く、
訪ねてきた幼なじみの友人に起こしてもらいました
(大笑いされました)

・・本当は、友人が来る前に雪かきして、
友人の車を停めるスペースを作り、
掃除して、コーヒーの準備をしてから、
約束の10時まで韓ドラを観ましょ♪
と、思っていたのに~
(これで、10時に起きた事がばれたかも・・(-ω-;))


・・午後からは、反省したので、
2時間以上、いつもよりさらに丁寧に雪かきをし、
腕が筋肉痛になってしまいました( ̄∇ ̄;)
(なので、少~しだけしか縫えず・・)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

準備中と3つの出来事。


まず、自分用のハワイアンバッグの材料を準備して、

CIMG6459.jpg



雑貨屋さんの頼まれたものにも、手を付けました。

リバティはぎれは、11枚セットにして、

CIMG6462.jpg


他のはぎれも、まとめました。
(紐を結ぶのが超~苦手なので、
時間かかった~)

CIMG6463.jpg


サイズは、値札の上の方に書いてみました(^^)

CIMG6464.jpg








3つの出来事の1つ目は・・

雪かき中に見かけた、歩道を歩いていた老婆が、
歩道に落ちていたペットボトルを拾い、
うちの駐車場の方に投げ込んで行きました

・・一応、ちょっと追いかけてみましたが、
『老婆が飲んだものでは無いし・・』
と、無理に自分を納得させて、拾っておきました(-ω-;)

2つ目は・・

右折禁止の場所なのに、対向車がいきなり右折して、
意外と驚いてしまい、
目に慣れない事をされると、
こんなにびっくりするのだと知りました( ̄∇ ̄;)

3つ目は・・

晴れていたので、夜に温泉に行き、
帰る時に、猛吹雪に遭いました

全然前が見えなくて、スピードを落として走っていたら、
そんな猛吹雪の中、追い越しをされてしまいました

・・で、その猛吹雪って、数10分の出来事だったみたいで、
昨日は(←も?)何となく、ついてなかったな~でした。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ピンクカゴ完成


ピンクカゴは、完成して、
ニスもかけました。

CIMG6457.jpg


中は、こんな感じ。

CIMG6458.jpg



・・先日も書きましたが、
道北より、10℃以上(←もっとの日の多し)暖かい道南なのですが・・

現在、煙突のストーブと、ファンヒーターと、
ハロゲンも使っているのに、超~寒いです。

道北にいた3年間は、
ハロゲンは箱の中のままで、1度も使う事なく、
ファンヒーターも、数回使っただけでした(-ω-;)
(あ、ボロ家の時はファンヒーターはもっと使ったかも・・)

なので、雪かき中は
『耳が取れる~
『手袋2枚重ねても指痛い~
って事は、ほぼありませんが、
家に入ると、動けなくなります。

・・さっき、去年の今頃の自分のブログを読んでみたら、
今よりずっと活動的で、もっと色々作っていたので、
『もう少し、頑張らねば・・・布が全然減らない
と、思いました




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

刺し子のがま口完成♪


・・って、全体像の写真小さ~いですね。
(いつもと同じ感じで縮小したはずなのですが・・)

CIMG6451.jpg


まちの部分は、こんな感じです。

CIMG6454.jpg


・・3連休明けは、午前と夕方に雪かきをしました。

夕方時は、久~しぶりに広いスペース分を雪かきし、
単身の方々の分もかいて、キレイになった事に自己満足していたら、
空き缶の投げ捨てを見つけ、
せっかく満足した気持ちが相殺されてしまいました

駐車場がバス停の前なので、
放置空き缶を見かける事が多くて、

そのつど拾っていますが、
いい事しているつもりでも、
毎回凹むのはやっぱり繊細だからなんでしょう・・
(知らない人の空き缶って、気持ち悪いですよね~)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2つとも作りかけ


がま口は、ボンド乾かし中で、

CIMG6450.jpg


カゴは、持ち手付けようかな、中でした( ̄∇ ̄;)

CIMG6456.jpg


・・道北にいた去年までは、外は極寒(-20℃の事も・・)でしたが、
家の中は断熱材のおかげか(←多分)
とても暖かくて、湯たんぽを1度も使わなかったし、
ストーブを消す時間も出来ていたのですが、

こちらは、外が暖かい分(と言っても、-5℃とか・・)
家の中が、寒くて寒くて、(←予想では、断熱材をケチっている)
ストーブは1日中消せず、湯たんぽは毎日使い、
布団から出るのがどんどんおっくうになって、
このままだと、冬眠してしまいそうです


・・↑作りかけだらけの言い訳でした(* ̄m ̄)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今年初カゴ


まちの部分を刺し終わった写真は撮り忘れました

なので、本体が完成した写真のみです。

今回は、ミシンを使わず、
手縫いで、まちを縫いつけてみました☆

CIMG6448.jpg



飽きたので、
カゴも作っています

CIMG6455.jpg


↑のカゴは、自分用で、
ピンクで作る事を、友人に反対されましたが、
(『いい歳して・・』的な)
我慢出来ず、ピンクで作っています




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

刺し子あと少し


刺し子のがま口の、まちの部分は、
5mm間隔でまっすぐ縫う事にしました。

CIMG6447.jpg


脳みそを使わなくていい分、
すぐ縫い終わりそうです(* ̄m ̄)


あ、昨日やっと初詣(←?)に行って来ました。
(元旦どころか、松の内も過ぎてしまいましたが・・)

ずっと気になっていたので、
行けた事に満足して、
お金を入れて、ガラガラして、手を合わせただけで、
お祈りし忘れました

もう1回行こうかな・・



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

『方眼』縫い終わり


『方眼』模様の刺し子は縫い終わりました。

※縫っていない部分は、
後ほど切り落とされます。

CIMG6438.jpg


CIMG6439.jpg


CIMG6442.jpg


明日から、まちの部分縫う予定です( ̄∀ ̄*)







昨日は午後から、大叔母の事務仕事のお手伝いに行き、
久しぶりに簿記的な事したので、
ちょっと脳みそが疲れています

その上、雪かきもしているので、
早めに眠くなるかな~、と思ったのですが、
そうでもなく、つい、別な大叔母(←全部で3人います)用の
携帯ケースを縫い終えてしまいました。
(簡単作なので、写真なしです)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今年の初はんこ


もう、篆刻しか彫らない予定なので、
またまた篆刻オーダーのはんこです。

・・名前の位置を決めたら、
余分な部分をカッターで切り取って、

CIMG6444.jpg


一気に彫ってしまいました

CIMG6445.jpg


8人分です

CIMG6446.jpg



・・昨日は、久々に1日に数回の雪かきをしましたが、
現在の住まいは、捨てる場所が遠くて、
とても効率が悪いです(-ω-;)

沢山降った時は、通路だけ確保しておくのですが、
別な人にかき直されてしまい、
雪かきのプロ(←自称)としては、
若干、不本意です・・

※言い訳ですが、
かき直してくれていても、
決して、キレイにかいているわけでもなく
なので不満なのかも



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今日も梨のがま口


・・何か、逆さまの方が可愛かったかも・・

CIMG6440.jpg


内布は、鳥さん柄にしてみました

CIMG6441.jpg


刺し子は、昨日より進んでいますが、
昨日との違いがわかりづらいかも・・です

CIMG6435.jpg








・・今日は、温泉のお話しでも・・

・・よく温泉に行っているせいか、
北海道のHPに載っている、ここら辺の温泉情報の
ミスが気になる位詳しくなっています。
(ドライヤーのあるなしとか、有料無料とか・・)

顔見知りの人も出来、
昨日なんて、買い物のレジの前後ろになって、
『またお風呂でね♪』
と、声をかけられてしまいました(* ̄m ̄)

地元の友人達にも、ちょっと出かける時に会うと、
『温泉?』
と、聞かれます。(←正解率高し)


・・宝くじが当たったら、
小さい温泉施設を買おうと思っていたのですが、
残念ながら外れてしまったので
もう少し、温泉通いは続きそうです( ̄∀ ̄*)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

梨のがま口


ふなっしーが、梨の妖精だと知ったのは、
ついこの前です( ̄∇ ̄;)

・・昨日載せた絵を、刺しゅうしたら、
ちょっと違う生き物になってしまいました
(ので、ふなっしー風、という事で・・)

CIMG6436.jpg



口金に入れたので、
ボンド乾かし中は、
逆さまふなっしー風でした(* ̄m ̄)

CIMG6437.jpg



・・刺し子も少し進みました。

CIMG6433.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

下書き


リクエスト(←?)がありましたので、
水玉の白い部分をいかして、
↓を書いてみました(* ̄m ̄)
(刺し子に若干飽きたので・・)

CIMG6434.jpg


小さいがま口になる予定ですが、
何の絵か、おわかりでしょうか(-ω-;)

・・と、今日は答えを書かないでおきます




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

指痛い


昨日の続きの、
1cmのスペースに2針縫う作業は終わったのですが、

既にキルトしてある生地なので、厚みがあり、
縫うのにとても力を使ってしまいましたε- ( ̄、 ̄A)
(故にタイトルが・・)

CIMG6431.jpg


CIMG6432.jpg



この後、縫い目の間の両側を、ひと針ずつ縫うので、
まだまだ先が長いです(-ω-;)
(ちょっと飽きたので、違うものに手を出す可能性大)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

方眼模様


今日から『刺し子』のカテゴリを増やしてみました( ̄∀ ̄*)

・・↓は、以前ミシンキルトをしたバッグを解体したもので、
がま口バッグに作りかえる予定で、
刺し子をし始めました。

CIMG6427.jpg


今回は、まず、1cmのスペースに2針縫って、
最終的には、『方眼(ほうがん)』という模様になるはずです(-ω-;)

CIMG6428.jpg



・・今日で一応お正月休みは終わりなのですが、
夫は、昨日から仕事に行き出したので、
ほぼ日常に戻りつつあります。

あっという間の9日間でした
(その内、休んだのは4日間)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

プレゼント用


友人のペネロペ母さんさんのお子ちゃん達は、
何故か、私のお友達で、

その長女ちゃんに、試作の↓をあげる約束をしたので、

CIMG6362.jpg


次女ちゃんにも、同じ形のものを作ってみました☆
(確か、水色が好きだと言っていたような・・(-ω-;))

CIMG6430.jpg


ちなみに、
内布は、花柄にしてみました(^^)

CIMG6429.jpg



このサイズのがま口は、
化粧ポーチになりそうなサイズなので、
女の子なら使いやすいと思います
(旅行用にリップや保湿クリームを入れたりとか・・)


・・で、末っ子の長男クンの分は、どうしましょう
(がま口、喜ぶかな)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

デジカメケース


今年の初縫いは、
自分用のデジカメケースを作ってみました☆

CIMG6424.jpg


4年半使っていた、現在のデジカメケースの
大きすぎる事と、劣化が、数ヶ月前から気になっていて、
やっと、作る事が出来ました

(作り始めると数時間で完成するのに、
自分のものだと後回しになってしまって・・(-ω-;))


・・4年半ものと、新品を対比させると、
↓な感じです。

CIMG6422.jpg


内布には、水玉を使い、

CIMG6425.jpg


『C』の文字も縫いつけておきました。
(名前なもので・・(*・・*))

CIMG6426.jpg








・・昨日は、夫と、初温泉に行って来ましたが、
天気が悪かったせいか、
初詣に行くのをすっかり忘れていました( ̄∇ ̄;)
(今月中にはなんとか・・)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口3個


紅白を観ながら作ったがま口です。

CIMG6421.jpg


ソーイングケースになっています。

CIMG6419.jpg


ポケットが4箇所と、
ピンクッションも付いています。
(一応、錆びにくいシリコン綿入り)

CIMG6420.jpg


本を見て作ったものなので、著作権云々があるのかもしれませんが、
その前に、出来がいまいちなので、
フリマとかには出せない作品です(-"-;A

実はこの作品、数ヶ月前にオークションで落札した口金の中に、
たまたま、ちょうどいいサイズの口金が3個あったので、
革で挑戦して、
大失敗してしまっていました( ̄∇ ̄;)

放置されたまま気になっていたので、
布で完成させましたが、
年明け早々、いまいち作品で、何かすみません






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
332位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア