フリマ無事終了


昨夜は、つい大相撲ダイジェストまで観てしまったので、
午前7時の携帯の目覚まし後、
2分おきに2度寝どころか、4度寝してしまい

7時20分に、目覚まし時計の方の音で起きました。
(ま、余裕でしたが・・)


写真は、開始前のお店の様子で、
曇りの天気予報が外れ、
ずっと、いい天気でした

CIMG6076.jpg


↓私がいたブースです。

CIMG6077.jpg


晴れていたおかげで、お客様が多くて、
ありがたかったです



・・ちなみに、千秋楽なので
今日も大相撲ダイジェストを観ると思います
(昨日よりちょっと早い、1時35分からですし♪)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今日はフリマです


ぞうさんの胴体は、半分編みあがった時点で、
4分割して、底の処理をしなければならないのですが、
1箇所、間違えてしまったので
とりあえず、ここで放置して~

CIMG6069.jpg


~先日、作りかけだったハートのマカロンに取りかかり、

CIMG6030.jpg


2個完成させました。
(1個しか写真撮ってません)

CIMG6057.jpg



・・今日のフリマは、8時15分集合なので、
もう寝た方がいいのでしょうが、
つい、ナイトスクープを観てしまっていました( ̄∀ ̄*)
(本当は、2:10からの大相撲ダイジェストも観たい・・)


※町内の産業まつりは、9:00~13:00までで、
ゲーム的な事もやるみたいです。





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

明日はフリマ


3段編むと、
もうイエローザウルスでは無くなりました

CIMG6066.jpg


4段目を編んでても、
ワッサーとしていて、
『去年も一昨年も、その前も邪魔くさかったな~』
と、思い出してしまいました( ̄∇ ̄;)

CIMG6067.jpg


この状態で、だいたい半分です。

CIMG6068.jpg


・・ぞうさんに熱中している内に、
もう、明日がフリマなので
今日は、フリマ準備をしてからぞうさんを編む事にします。



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

楽天優勝♪


ついに、楽天が優勝しました

球団が出来た弱~い時から、応援していたので、
凄~く嬉しいです

でも、楽天が優勝すると、日ハムが優勝出来ないから、
パ・リーグに2球団好きなチームがあるのも困りものです(-ω-;)

あと、
セールが始まったので、断捨離中なのに、
何か買ってしまいそうで危険です(;゜ロ゜)



・・ぞうさんは、胴体をカットしましたが、
↓量なので、

CIMG6064.jpg


1段編んで疲れてしまいました
(↓イエローザウルスです)

CIMG6065.jpg



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ぞうさんの頭完成


ぞうさんの頭は、2箇所ほど間違えましたが、
見た目的には問題ない(はず)ので、
CIMG6059.jpg


耳部分をカットしました。
CIMG6060.jpg


頭と比べると、耳は簡単なので、
すぐ編みあがり、
CIMG6061.jpg


端の処理をして、
CIMG6062.jpg


ちょっとぞうさんっぽくなりました
CIMG6063.jpg



・・急に寒くなったので、
昨日は、長そでを着たのですが、
靴下が嫌いなので、まだ素足です

毎年、靴下を履き出すと、
『冬が近いな~』
って感じます。

いい大人なので、どこかにお邪魔する時は、
夏場でも靴下を履くようにしていますが、
(↑なるべく、なので失礼した事も多々)
幼なじみの家には、つい裸足でお邪魔してしまいます


・・今日もそのまま遊びに行ってしまうかも(ΦωΦ)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ぞうさんの頭


ぞうさんの頭は、
1段編んだ状態が↓で、

CIMG6054.jpg


もう少し編むと、頭っぽくなってきました

CIMG6056.jpg



今回で4個目とは言っても、
年に1個しか作らないので、
毎回、レシピを見ながら脳みそを使いまくっています


・・で、
現在、後頭部の処理で、悪戦苦闘中でした

CIMG6058.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

デジカメケース4個


一気に仕上げましたε- ( ̄、 ̄A)

CIMG6049.jpg


CIMG6050.jpg


CIMG6051.jpg


CIMG6052.jpg


・・29日は、産業まつりの中でのフリマなので、
多分、ハンドメイド系は需要が少ないと思います

なので、作りかけのハートのマカロン以外は、
断捨離しながら、ぞうさんを作る事にします(^^)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ぞうさんとか


ここ3年、文化祭の展示と言えば、
ぞうさん
を、作っているので、
(↓は去年作)
CIMG4855.jpg


今年も作る事にしました( ̄∀ ̄*)
(↓は頭部分で、この量)
CIMG6053.jpg



29日のフリマ用の品物も作っています。
(アイロン前で、シワシワ・・)
CIMG6048.jpg



・・先日、ドアにぶつけた肘が痛くて、
さらに、その前にドアに挟んでしまった指先が麻痺してる、
と、書きましたが・・

おかげ様で、肘はすっかり治って、
指先は、まだ麻痺したままです(-ω-;)

検索すると、神経は1日1ミリずつ回復するらしいので、
麻痺している距離(←?)から考えると
あと1週間は治らなさそうです





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

入れ子カゴ完成


入れ子カゴは、大きいカゴは、
ほぼ指定サイズになったのですが・・

CIMG6043.jpg



小カゴが、スカスカでした(-ω-;)

CIMG6042.jpg


とても気になるので、
その中間サイズのカゴを作ってみて、

CIMG6046.jpg


3個を重ねると、いい感じの入れ子カゴになりました

CIMG6047.jpg


勝手に1個増やしてしまったので、
1個はか、いつもの友人行きかな~( ̄∀ ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

入れ子カゴ、他


入れ子のカゴのオーダーがありましたので、
作り始めました
CIMG6040.jpg


子カゴ、小さいかも・・(-ω-;)
CIMG6041.jpg








フリマ仲間の友人が、
『どーしても、口金に入らない
と、放置していた作品を完成させてしまいました( ̄∀ ̄*)

CIMG6032.jpg


返却する時、悔しがっていましたが、
我が家には、いい道具があるので、
型紙が、ちゃんとした、がま口作品は、
ほぼ完成させられます♪

それに、がま口は、もう100個以上は作っていますしね


・・昨日の午後、
こちらの町での、文化祭の個人展示の
申し込みをして来ました。

今回は、やめとこうかとも思ったのですが、
つい、申し込んでしまい、

こういう時の積極さがどこから来るのか、
自分でもいまいちわかりません



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

緊急地震速報


ついさっき、大相撲ダイジェストを見ていたら、
緊急地震速報のあの音が流れて、
とても驚きました。

実際、震度5強だった地域があり、
現在もニュースが流れています。

我が家は、全然揺れてませんが、
怖いです。

もう、地震なんていらないです。
(他、災害も・・)







あと10個分材料があるので、
ハートのマカロン作りの準備をしました。

CIMG6030.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

フリマ用のがま口


小出しのがま口は、
↓の3個で終わりですm(__)m

CIMG6022.jpg


CIMG6023.jpg


CIMG6025.jpg


3個とも、すんなり口金に入ったので、
ストレスなく作れました(^^)

今月29日にもフリマがあるので、
その時、出します♪


・・昨日は、午前3時位に帰宅した夫ですが、
今日は、午前5時まで頑張るらしいので、
私はもう寝ます




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

手が痛い


手が痛いのは、がま口を作り過ぎたわけではなく、

昨日、玄関のドアに右肘を強くぶつけてしまい
かなり時間が経っているのに、
まだ何となく痛いのと、

数日前、この玄関ドアに、左手薬指を挟んでしまい
黒くなったり腫れたりはしていませんが、
先端が麻痺したままだからです。
(結構不便です(-ω-;))

※短期間で同じ場所で痛い目に遭ったので、
玄関に八つ当たりしてしまいました
(大人げないのは自覚してます)


・・効くかどうかわかりませんが、
今日は、頭痛薬を飲んでから寝てみます



小出しのがま口は、
YUWA生地の、ミニタイプです。
CIMG6026.jpg



・・って↑を書いている
たった今、激痛が走りました
(少し経つと治まるんですけどね・・)


・・ちなみに、うちの夫、まだ帰って来ません



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

北欧風(?)がま口


がま口の、ちゃんとした画像を小出しに
載せておきます。

で、今日はペネロペ母さんさん用で、
『北欧風がま口』です(←多分(-ω-;))

CIMG6018.jpg

さすがに、内側の生地までは
もらって来れなかったので(←友人なので、言えばくれると思いますが・・)
家にあった生地を使いました。

CIMG6020.jpg


この、横っちょがま口って、
中心部分がわかりづらいから、
作りにくいかと思って、放置していたのですが、

先日の、リバティがま口で初めて使い、

CIMG5988.jpg

全然作りやすかったので、
今回で、全部使い切ってしまいました。


・・在庫が無くなると、欲しくなるのですが、
しばらくは、我慢します( ̄∀ ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

残念なフリマ


昨日のフリマは、
予想以上に、大雨
時々警報が出る位の降り方でしたので、

お客様がいつもの半分以下(もっともっと少ないかも・・)で、
しかも、フリマの会場が室内だと知らない方が多く、
食べ物系だけ購入してお帰りになる方ばかりでした。

なので、
過去に参加したフリマの中でも、最低売り上げでした。
(って、決して儲け主義というわけではなく・・)

こんな天気でしたので、本当に仕方ないのですが、
すっかり、やる気を失ってしまいました・・。

ここの前の町での、フリマが、毎回毎回楽しかったので、
三笠山では、恵まれていたんだな~
『オーナー、ありがとう
って、感じです( -_-)


・・せっかくなので、ディスプレイと、
CIMG6027.jpg

試食の名産物でした。
CIMG6028.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今日はフリマです


あいにく、天気予報通り雨降りですが・・(-ω-;)

・・食べ物系ではない私達は、
室内が確実だと思いますので、

ハエたたきを車に積みましたが、
今回は、虫で悩まなくても良さそうです( ̄∇ ̄;)


・・で、結局、
がま口は、売り物以外の1個を含めて、
14個作りました。
CIMG6016.jpg


7個並べてみました♪
(残りの7個は、改めて・・)
CIMG6017.jpg



・・現在、ゴロゴロ中ですが、
聞かなかった事にして、頑張って来ます





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

現在8個


↓の写真は昨日の午前中に撮ったものなので、
新たに作った6個は、写っていませんm(__)m
(左端が、ペネロペ母さんさん用)

CIMG6006.jpg



・・ずっと書き忘れていましたが、
フリマは、15日の9時半から始まり、
場所は、上ノ国町の道の駅です。

雨天決行なので(雨の場合は室内)
近くの方も遠くの方も、ぜひぜひいらして下さいまし


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

息抜きもがま口


手作り屋・万莉さんのお店から、
可愛い口金を購入したので、

CIMG6012.jpg


早速、作ってしまいました
(『リバティPinewood』のキルティング地)

CIMG6015.jpg


持ち手を引っ掛けるとこんな感じです。

CIMG6014.jpg


中が広いので、
色々入れられそうです。

CIMG6013.jpg


・・今日は、フリマ用にがま口6個作る予定です
(今、完成したのは自分用♪)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口どんどん


昨日のがま口ポーチは、口金に入れて、
ボンド乾かし中なのが、朝の状態で、
CIMG6004.jpg


夜には、さらに3個作りました。
CIMG6005.jpg


このまま、10個になるまで、乾かしておくかも・・です( ̄∀ ̄*)







カビテープの方は、
クラクラしながら(←位置が高いので・・)はがし、

CIMG6007.jpg


もう片面も挑戦し、
(こちらは、そんなにカビていません)

CIMG6009.jpg


何とか、はがし終えましたε- ( ̄、 ̄A)

CIMG6011.jpg


ま、普段は、二重窓を閉めているので、
全然見えないんですけどね

CIMG6010.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

カビテープ


下の写真は、ここに越して来て数日後に撮ったもので、
カビた両面テープの残骸が、
この部分以外にも、びっしり貼られていて
一昨日まで、見て見ぬふりをしていましたm(__)m

CIMG5494.jpg

がっ、
いよいよ我慢も限界(←見た目的に・・)になり、
一昨日は、テープはがし液を使って挑戦したのですが、
ほとんど取れず、

ホームセンターで、『両面テープはがしスプレー』とやらを購入し、
昨日、数箇所はがしましたε- ( ̄、 ̄A)

・・ちなみに、
『前の住人に、代金請求してやろうかしら
よく、このまま出て行ったもんだ

と、思いながら作業しています。
(スプレー以外にも、使い捨て手袋やティッシュも使いまくりだし・・)

キレイになったら、写真撮るかも・・



・・フリマまで、作れる日があと3日なので、
目標10個で、がま口作っています。

↓とりあえずの3個、口金に入れる前です。
CIMG6003.jpg


ま、お腹が痛くならない程度に頑張ります


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

マカロン完成と北欧風


マカロンの残りの3個は、
一気に作ってしまいました

CIMG6000.jpg


中は、こんな感じです。

CIMG6001.jpg

5個、並べてみました

CIMG6002.jpg





・・友人のペネロペ母さんさんから、
北欧風生地でのがま口のリクエストがあったので、

地元フリマ仲間の幼なじみに、
『北欧風生地ちょ
と、もらったついでに、
『北欧風って、マリメッコリとかも?』
と尋ね、
『・・・それって、マリメッコだから

と、直されました( ̄∇ ̄;)
(『まりもっこりと間違えてない?』とも・・)


・・実は、昨日の午後3時まで、
マリメッコ→マリメッコリだと思ってました。

過去に・・
ガウチョパンツをガチョウパンツと間違え
(↑自力で気付きました)

レギンスをレンギスと間違え(←同じく)

剥製を燻製と言い間違え
(↑これは、本当に言い間違え、でも人前)


あ~お恥ずかしい




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ハートのマカロン2個目


2個目も、やっぱりくびれた部分が縫いにくかったです(-ω-;)

CIMG5998.jpg


ファスナーが緑色でしたので、
内布も緑です

CIMG5999.jpg


・・何個作っても、縫いにくさは変わらないと思いますが、
完成品が可愛いので、あと3個作ってしまったら、
また、材料を買ってしまうかも・・

ちなみに・・
昨日載せた、カーブ針の『細』は買ってしまいました




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ハートのマカロン


ハート型のマカロンの材料が5個分あり、
ずっと放置したままで、気になったので、
1個だけ手を付けてみました

・・説明文を読みながら、下準備をし、
CIMG5994.jpg


ハートを1個縫いつけてみましたε- ( ̄、 ̄A)
CIMG5995.jpg


もう片方も・・
CIMG5996.jpg

完成は、こんな感じです
CIMG5997.jpg


いつも作っている丸いタイプと比べると、
倍以上時間がかかったと思います。


ハートのくびれた部分(←?)が縫いにくくて、
カーブ針を使いました。
【CLOVERクロバー】カーブ針メール便OK

【CLOVERクロバー】カーブ針メール便OK
価格:519円(税込、送料別)



↑を購入したのは数年前でしたので、
『細』タイプがある事に、今気付きました
(マカロンだと、多分『細』の方が使いやすいかも・・)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

通帳ケース3個


本当は、4個作りしていたのですが、
1個失敗してしまいました・・

CIMG5991.jpg


CIMG5992.jpg


CIMG5993.jpg


内側に、カードを入れるスペースもあります(^^)



・・フリマまであと1週間なのに、
なんか品数が少ない気がします(-ω-;)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口3個完成


がま口は、沢山作っていますが、
この、横っちょタイプの口金は初めて使いました。
(1年位温めていたかも・・)

Felicite
CIMG5987.jpg


Capel
CIMG5988.jpg


Tatum
CIMG5989.jpg


型紙がいい感じでしたので(←自画自賛)
とても作りやすかったです(^^)







・・フリマに備えて、
不用品の整理もしているのですが、
全然観ていないDVDを
『フリマに出すのは面倒だから、捨ててしまおうか・・(-ω-;)』
と、悩み、
軽~い気持で、6枚をネットオフに査定してもらうと、

10010円

に、なりました


あ~、捨てなくて良かった~♪です




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口3個作り中


久しぶりにリバティのキルティング地を使いました。

CIMG5986.jpg


現在、ボンド乾かし中なので、
完成画像は明日載せます(^^)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

完成したのでゴミ捨て


昨日は、カビてしまった木製のハンガーラックを
ゴミ処理場に捨てに行って来ました。

組み立て式だったので、解体する事も出来るのですが、
これ以上、カビの胞子をまき散らしたくないので、
カビの酷い部分にビニルを被せ、

約10キロ(もっとかも・・)の家具を
担いで車に乗せたので、
若干、腰を痛めました( ̄∇ ̄;)
(今は、筋肉痛程度になりました)

・・我が家から、木製の家具がどんどん減っていきます






マカロン5個、は完成しました

CIMG5983.jpg


今回は、中は全部同じ柄です。

CIMG5982.jpg


次はがま口でも・・




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

トートバッグ2個


予定通り(?)マカロン5個では無く、
先にバッグが完成しました

トリコロールと、
CIMG5979.jpg


ホヌ柄です。
CIMG5980.jpg


どちらとも、マグネットボタンと、ポケットが付いています(^^)
CIMG5981.jpg


・・今回のフリマも作りたいものだらけで、
ちょっとメモしてみただけでも、
なかなかの数でした(-ω-;)


・・とりあえず、マカロン5個完成させます・・




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

フリマ用マカロン


って、作りかけですが・・

CIMG5978.jpg


↑の状態で飽きてしまい、
バッグを作り始めてしまいましたので、
バッグが、先に完成してしまうと思います( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

昨日と色違い


昨日と同じ形のカゴです。
CIMG5977.jpg


フリマまであと2週間なので、
カビと闘いながら、
頑張ってるふりしてます( ̄∀ ̄*)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア