あわてんぼう


土曜日は、車で7分の隣町の親せきの家で
パソコンの設定と、インターネットの使い方を教えに行き、
(って、たいした事は教えていませんが・・)

少し脳みそを使ったせいか、いつもより早く寝てしまいました



↓のカゴは、よくプレゼントに使うので、
すぐ在庫が無くなり、
暇つぶしに2個作りしてみました(^^)
CIMG5758.jpg


CIMG5760.jpg



足裏は・・
(↓の方に写真ありなので、縫ったのを見たくない方は、
さようならm(__)m)












・・4針の内、中心の2針が縫い直され、
もう、取れる事は無いと思います。

痛みも、ピーク時と比べると半分以下になりました。
CIMG5762.jpg

現在、
まだ、左側だけ大きめのサンダルを履いているのですが、
この前、大叔母の職場に顔を出した時、
職場は土足では無いので、
履物を脱いで、玄関に置いておきました。

そこにたまたま来ていた、
もう1人の人に用事があったお客さんが、
玄関の左右の違う履物を見て、
『この人、よっぽど急いでいたんだね~
と、仰っていたそうです。

そんなバカな・・( ̄∇ ̄;)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口チョークと踊りの練習


来月のフリマ用に、がま口チョークポーチを作りました☆
(↓は、後ろ側です)
CIMG5750.jpg

↓表側3個分です。
CIMG5753.jpg


CIMG5752.jpg


CIMG5751.jpg


ポケットも付いてます。
CIMG5754.jpg







あれだけ、痛い痛いと言っていた足裏は、
もう少し痛いのですが、
昨日の晩は、町内会の踊りの練習に参加して来てしまいました( ̄∇ ̄;)
(びっちり1時間)

転勤早々、班長なのと、地元出身などの理由から、
来月頭の、町のお祭りのパレードで踊る事になり、

決して踊りが得意では無いのに、
町内会のお揃いの浴衣を着て、笠までかぶって踊ってしまいます
(さて、何回踊る(踊り)と書いたでしょう)

ちなみに、次回の踊りの練習は来月4日で、
本番は6日です




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

また貸し切り♪


ここ数日、変な歩き方をしているせいか、
何となく筋肉痛で、
『今日も温泉に行きたいな~』
と、思っていたら、ちょうどお誘いがありました

・・自宅から40分程度離れたこちらの温泉は、
山の中にあるので、
CIMG5757.jpg


露天からも山が見えます
CIMG5756.jpg


今回は、ジャグジーの手すりにつかまって(←ぶら下がって)
足を濡らさないように入りました。
(体が柔らかくて良かったです( ̄∀ ̄*))
CIMG5755.jpg


・・ちなみに、ジャグジーのすぐ近くに、
スッポンポンの連れがいます


・・足裏の痛さは、縫い直した日と比べると、
凄く楽になりました。

ただ、足裏って、全体重がかかるので、
あと5キロ痩せてたら(←ここ2年の目標体重)
もっと楽だったんだろうな、って思います



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

マカロン7個


マカロンは、7個同時作りをしましたが、
今までで最短で完成させたと思います。

外側。
CIMG5745.jpg

内側。
CIMG5744.jpg


全体像。
CIMG5746.jpg







・・足は、サンダルを履くと何とか歩けるので、
町内の年配者向けの温泉に行って来ました。

こちらの温泉には、手すりが沢山あって、
普段入る時は、気にした事も無かったのに、
今回は、ありがた~く使わせていただき、

しかも、いい具合に貸し切りでしたので、
足を浮かせて湯船に入る事が出来ました
(本当は抜糸まで、シャワーのみと言われてますが・・)

多分、今晩はぐっすり寝れると思います




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

縫い直し


タイトルは、作品では無く、
私の足の事です・・

・・昨日、病院に行き、
若い女医さんに、切れた糸をピッと抜かれ
『ヒャッ
と、ちょっと声を出す位痛い目に遭い、

『縫い直しましょうね~』
と、軽く言われ、
またまたあの激痛の麻酔をされました。
(昨日は、子供用の細い針にしてもらえました)

女医さんには、
最初に痛い目に遭わせてしまった申し訳なさからか、
『台上げま~す』
『きれいな布かけま~す』
『は~い縫い終わりました~』
と、若干の辱めを受けてしまいました( ̄∇ ̄;)

※足裏の場合、皮膚が厚く、縫っても取れる事が、
まあまあ、あるらしいです。


・・ちなみに、現在の足裏は、
麻酔が切れたせいか、激痛です

かばうように歩かず、普通に歩いた方が糸が切れないらしいのですが、
今の時点では、ハイハイかケンケンしか出来ません。
(ひざあてが欲しい)

小さい傷なのに、痛い事って、
辛い事だな~って、しみじみ中でした



マカロン7個は、明日完成させます(^^)
CIMG5743.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

通帳ケース7個


通帳ケースの完成画像です。

紺系。
CIMG5737.jpg


ピンク系。
CIMG5739.jpg


それ以外。
CIMG5740.jpg


生地の色に合わせて、ボタンを縫っている糸の色も変えていますが、
写真ではわからないですね









・・足裏のその後・・

やっぱり糸が2箇所切れている感じがして、
その事を知人に話したら、とても心配されて、
病院に電話をするように言われたので、
言う事をきき、電話すると・・

『遠くて申し訳ないのですが、いらして下さい』
との事でした


また縫われたらどうしよう・・



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

通帳ケースの続き


8個作りをしていたはずなのですが・・
CIMG5735.jpg


1個、角を出している時に、
生地を突き破ってしまいました
CIMG5734.jpg


・・明日、完成した7個を載せますね




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

宝くじ当たる( ゜o゜)


って、5000円ですが・・
(大金だと、ブログには書けませんね( ̄∀ ̄*))
CIMG5742.jpg


今度は、マカロン7個作り中でした
CIMG5741.jpg


ちなみに、足の方はまだまだ痛くて汁も出てますが、
(やっぱり、糸が切れてるかも・・(-ω-;))
寝れないほどの痛みでは無く、
昼寝までしてしまった位なので、
徐々に良くなるのかな~って思う事にします(^^)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

タペストリー完成と足裏の事


ホクロの事で、すっかり忘れていましたが、
ハートのタペストリーは、とっくに完成していました( ̄∇ ̄;)
(サイズは73×73)
CIMG5707.jpg


ざっくりと作ったので、気になる部分もありますが、
完成出来て良かったです







足裏の方は・・
普通に歩いていいわりには、
普通に歩けない程度に痛いです


・・手術当日夜は、傷口を見るのが怖くて、
血だらけのガーゼの交換が出来なくて、
包帯だけ新しく巻きなおしました。

で、昨日の午後に、ガーゼ交換を兼ねて、傷口を友人に確認してもらって、
塗り薬を友人に塗ってもらいました

その時、勇気を出して傷口を見たら、
糸が取れてるっぽい部分があり、
若干不安にもなりましたが、血も止まっていましたし、
どっちにせよ、抜糸するでしょうから、
まあ、よしとします(-ω-;)


※↑を書いた後、やっぱり不安に思い、
今、包帯の中をちらっと確認したら、
何か汁が出てました
今度は、自分で頑張って(?)みます。






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

取ったど~


今後、誰かの参考になるかもしれないので、
昨日のホクロ除去の事を、ちゃんと(←?)書いてみます。

・・手術は、午後2時の予定で、病院までは1時間15分程度かかるので、
早めに出発し、
まず、病院がある町の温泉に入りました
(↑すぐ温泉に行く私は、大叔母に『自由人』と呼ばれています)

その後、パーキングスペースで、お昼ご飯を食べ、
(↑1人で、喫茶店とかに入れないので・・)

ツタヤで韓ドラ本を購入してから病院に行きました。

待合室に着いたのは、1時40分で、
この頃は、
『あと、20分だ・・』
と、ドキドキしていたら、
1時50分には、呼ばれてしまいました

手術の同意書を書いたら、すぐ先生が来て、
(ホクロ除去が上手い、と聞いていたので年配の先生を想像していたのに、
とてもお若い先生でした)

細いベッドに座っている状態で手術を始めようとしたので、
『怖いので、うつ伏せでお願いします
と、うつ伏せにさせていただきました。
(この時点で、怖がっている私を不憫に思ったのか、
ベテラン看護師さんが、手術が終わるまで、
肩をさすって手を握ってくれました)

で、いよいよ1番恐れていた、足裏の注射です。
これは、思っていた位痛かったです。
(タオルは噛みませんでしたが・・)

注射の後は、いつの間にかホクロを取って(←全く気付かず)
チクチク縫われて(←痛くありませんが、違和感ありあり)
2時には終了してしまいました


手術後も、土踏まずなので、普通に歩いていいらしく、
(長時間立ちっぱなしはだめ)

麻酔のおかげか、さっきまでは、全然痛みもありませんでした。


ちなみに・・
足裏のホクロは、5mmでしたので、
CIMG5733.jpg


包帯の足裏側は、血が滲んで気持ち悪い状態でしたm(__)m
CIMG5736.jpg


明日から、自分で薬を塗らなくてはならないのですが、
超~怖いです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ドキドキ・・


いよいよ(?)、寝て起きたら、手術をしに行って来ます

今回は、人生で4度目の手術で、
1度目は、左目の逆さまつ毛の手術で、
2度目は、右目。
3度目は、左肘の神経を移動させる手術をしています。

3度目の時だけ全身麻酔と2泊の入院を体験してしまいましたが、
何故か、いい具合に3度とも夫の出張と重なってくれて(←本当偶然)
お昼の準備とかしなくて済んでいました。

今回は、出張では無く、
防災訓練とやらで、昼休みに帰宅出来ないので、
またまたちょうど良かったです(多分)

※・・『防災訓練』と聞くと、
何故か毎回、避難訓練的に、
職場のおじさん達(←夫含む)が、
机の下に避難してたりして・・って想像してしまいます( ̄∇ ̄;)
(そんな事はしてないでしょうが・・)





『切る』手術はしていても、『取る』手術は初めてで、
足裏の注射の事を考えただけで、
気が遠くなりそうなのですが、

友人に言われた、噛む様のタオルの準備をして、
(↑『痛かったら、噛め』との事)

病院から用意するように言われた、
大きめのサンダルを車に積み、
(↑車から降ろし忘れそうですが・・)


その後、
気を紛らわそうと、一気に2個もカゴを作ってしまいました。
(逆光でスミマセン)

CIMG5730.jpg


CIMG5731.jpg


今晩、寝れるかしら・・(-ω-;)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

準備中


通帳ケース8個分の布達です(^^)

CIMG5732.jpg

接着芯を貼ったり、
ポケット部分を縫ったりしたら、
韓ドラの時間になったので、
本日は、終了しましたm(__)m


・・ちなみに、これから観る韓ドラは『シークレット・ガーデン』です。
(去年の放送もすべて観ましたし、DVDも持ってますが、
またまた、はまっています)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

通帳ケースの試作


こういう(↓)通帳用のケースを手に入れたので、
CIMG5722.jpg

カバーを作りました☆
CIMG5720.jpg

CIMG5724.jpg


2箇所、カードを入れる場所も作りました。
CIMG5721.jpg


通帳ケースは、カードケースをアレンジして作ったのですが、
単純な形の割に、脳みそを使い、
(時々飽きながら)
1つ作るのに、2日かかってしまいました( ̄∇ ̄;)

・・フリマ用に、あと8個位作る予定です(^^)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

足裏とマカロン


4月に、足裏のホクロの事を書き、
『6月位に取ってもらう』
と、書きまして・・

・・一応、20日の午後2時過ぎに手術が決定したので、
お知らせしておきます。

で、世の中には、足の裏のホクロを取ったブロガーさんが多いらしく、
検索すると、手術のレポートをして下さっている方の多い事・・

読めば読むほど怖なりく
『麻酔が切れたら、痛くて寝れなかった』
などと聞くと、
『他の方はどうだろう
と、また検索し、
もっと凄い文章などを見つけ
すっかりブルーになってしまっていました( ̄∇ ̄;)

ちなみに、何故20日になったかと言うと、
21日だと、お祭りで病院がお休みになるかも・・
だからだそうです







マカロンは、写真を撮った後、
すぐ続きを作り始めたので、
CIMG5726.jpg



5個、完成しました(^^)
CIMG5729.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

3個目♪


今度は茶系で作り始め、
CIMG5717.jpg

わりと早く完成したので、
CIMG5718.jpg


マカロンの続きをしていたら、
CIMG5716.jpg


CIMG5719.jpg


↓の状態で、睡魔に襲われ、
CIMG5725.jpg




2時間も、床で寝てしまいました

・・これから、完成させます





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2個目も完成


マカロンの進み具合は遅いのですが、

CIMG5704.jpg



カゴは、2個目に取りかかって、

CIMG5714.jpg



夜なべして完成させてしまいました(ΦωΦ)

CIMG5715.jpg







・・昨日の午前中、スーパーで、
またまた懐かしい人と再会してしまいました。
(多分、10年以上ぶり)

すぐ気付いてもらえたのですが、ちょっと気になった事が・・

何でも、数年前の女相撲大会で、私そっくりな人を見かけ、
しかも、
『たまさんですか?』
と、声をかけてしまった位似ていたそうです。

・・大事な事を聞き忘れた私は、
『応援の人で、お相撲さんじゃ無い方だよね・・(-ω-;)』
自問自答中でした( ̄∇ ̄;)






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

フリマ準備


来月、フリマに参加する予定なので、
『マカロンでも作ろう
と、準備したのですが・・
CIMG5703.jpg


つい、カゴを作ってしまいました( ̄∀ ̄*)
CIMG5708.jpg


CIMG5713.jpg


あと2個作る予定です☆




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

エコーキルト終了


がま口クリエイターの万莉さんのブログに、
この前の親子がま口の記事を紹介していただきました

よかったら、ご覧になってみて下さいまし♪





エコーラインは、1cm間隔で縫ったので、
こうして写真で見ると、ちょっと気持ち悪いかも・・(-ω-;)
CIMG5666.jpg



・・昨日は、お昼に帰宅して、
また午後からお仕事して来たので、
何となく疲れました・・
(多分、年です)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

エコーライン中


全体像の写真を撮るのが難しくて、
こんな写真で何かスミマセン・・
(散らかっているので・・)

CIMG5665.jpg


・・こちらに住んでから、
時々、大叔母のお仕事のお手伝いをしていましたが、
ここ最近、とても忙しいらしく、
昨日は、午後から3時間、
今日も、これから行って来ます


コピー機とかいじるのが嫌いじゃ無いので、
久々の事務仕事を楽しんでいます☆





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

タペストリーに戻ってみる


刺し子が終わってから、放置したままのタペストリーは、
CIMG5652.jpg


つなぎ目の浮く部分を、地道に縦まつりしました。
CIMG5659.jpg


端は、こういう風にハートがバイアスで隠れないように、
帳尻合わせ(?)してみました(;^_^A
CIMG5655.jpg


キルト歴は長いのですが(←20才から)
先生に習ったのが、最初の1年間の10回程度、
あとは独学なので、

多分、ちゃんと習っている方からみると、
邪道、なんだろうな~と思いながら作っています。
(ほぼ毎回)






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

親子がま口に挑戦【3】←完成


本日、2本目です。

既に完成しているので、忘れない内に、
載せておきます。





・・親の方の口金もはめ込みました。

子がま口に近い部分が、多少入れづらかったのですが、
やりやすい角度に移動させながら、
落ち着いて作業すると、無事、入りましたC=(^◇^ ; ホッ!
CIMG5694.jpg


いつも通り、ボンドを乾かして、
CIMG5693.jpg


完成です
(飾りが万莉さんの見本とは逆になってしまいました)
CIMG5701.jpg



CIMG5702.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

親子がま口に挑戦【2】


親子がま口のキットは、すべて印付けまでして下さっていたので、
CIMG5673.jpg


↓の状態にするのは、難しくありませんでした。
CIMG5689.jpg
  

親子、なので、こんな形になります。
CIMG5690.jpg


縫い代が少ないので(←自分では普段、多めに取って、後からカットしてます。)
『失敗したらどうしよう・・
と、思ったのですが、

実際縫ってみると、
最初から、本来の縫い代しか取らず、
そのまま縫う事がこんなに縫いやすいのだと知りました



口金は、こういう風にはめる、と確認後、
CIMG5691.jpg

キットの指示通り、
子がま口から、入れ終えました。
CIMG5692.jpg


つづく♪


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

私じゃないのに・・(-ω-;)


親子がま口は、本日完成してしまったのですが、
その前に・・

・・今日のお昼に、夫といつもの温泉に行き、
いつもより混んでいたので、遠慮がちにシャワーを使い、
頭をシャカシャカシャンプーしていると、
隣の隣の洗い場の人からシャワーが飛んで来ました

ま、よくある事なので、
『仕方ないな~』
と思い、そのままシャカシャカしていると、
ななめ後ろのばーさん(←すみませんm(__)m)が、
『シャワー飛んで来るんですけど・・』
と、私にクレームを言ってきました(゜Д゜) ハア??

耳が遠いのか、その後
『すみません、私今シャワー使っていませんけど』
と言っても、全~然伝わらず、

犯人(←失礼m(__)m)の人は、そのままいなくなるし、
で、
お昼から、ずーーーーーっと、モヤモヤしっぱなしです。
(聞き飽きたでしょうが、繊細なので・・)


でも、今後も温泉には行きますけどね・・( ̄∇ ̄;)


※親子がま口の続きは、
明日の午前中にでも・・



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

親子がま口に挑戦【1】


手作り屋万莉さんで、
『1分で完売したキット』
を、購入出来たので、
親子がま口に挑戦しています。


まず、届いたキットは↓な感じです。
(持ち手は、別口での注文なので関係ありません)
CIMG5672.jpg


キットのお値段は、4800円と、お安くないのですが、
このキットの販売を知った時、
キットの至れり尽くせり状態を見て、
『欲しい
と、思いました。


・・キットの生地には、
すべてキレイに印付けがしてあり、
革のポケットも付くので、ミシン用の革専用針も付いていました。
CIMG5673.jpg


早速、その針を使い、ポケットを縫いつけてみると、
CIMG5687.jpg

キレイに縫えたと思います(^^)


・・つづくm(__)m


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

昨日はカメラ係


せっかく(←?)夫が2泊3日でいなかったので、
遠い温泉とかに行きたいような気もしていたのですが、

出張最終日の金曜日は、
美化運動、とやらのカメラ係をしました( ̄∇ ̄;)
(いつもの大叔母のお手伝い)
CIMG5679.jpg


で、お礼に↓をいただいてしましました。
CIMG5686.jpg


このモカ大福、
前日のカゴ教室の最中、
『食べた事が無いから、食べてみたい~』
って、言っていたので(←友人が証人)

またまた、食べ物系の願い事が叶ってしまいました
(↑何度かブログにも書いていますが、普段、運が悪い分、
食べたい、と思ったものが結構いい確率で食べる事が出来てます。)


ちなみに・・
思った通り、美味しかったです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

カゴ教室【完成】


前回、底まで作っていたので、
昨日のカゴ教室は、編む所から始められ、

CIMG5668.jpg


予定通り、完成しました
CIMG5669.jpg


初めてなのに、キレイに出来ています(^^)

CIMG5670.jpg


・・↓昨日の美味しいものです
(手作りレアチーズケーキ)
CIMG5671.jpg


・・美味しいものが無くても、
材料費だけで教えますけどね( ̄∀ ̄*)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

刺し子終了


刺し子の部分が終わりました
CIMG5652.jpg


CIMG5653.jpg


・・水・木・金の2泊3日で、夫が出張に行き、
昨日は、早朝5時位から準備だ何だかんだと
早起きてしまったので、
午後から、2時間ほど爆睡してしまいました


・・何か、もったいない気がしてます(-ω-;)
(でも、出かけるとお金を使うので、
逆にもったいなくないかな・・)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ワード時々刺し子


昨日から、ワードの基礎講習が始まりました。

今回は、本を見ながら練習文を打つ事が多いのですが、
英単語(←超~簡単なものでも)が出てきた途端、
凄~く遅くなります( ̄∇ ̄;)

自分のアドレスと、楽天などのパスワード以外の
アルファベットの位置を、全く覚える気が無いので、
こんなもんです(-ω-;)
(全部日本語文章にして欲しい・・)


でも、今回もやっぱり楽しいです。








キルトの方は・・

わかりづらいのですが、
刺し子にした部分は、縫い終わりました。
(とりあえず)
CIMG5644.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今度こそ完成


がま口バッグのちゃんとした写真です
CIMG5664.jpg


中には、友人希望のポケットも付いてます。
(って、がま口バッグにはいつもポケットを付けてますが・・)
CIMG5662.jpg


今回のがま口バッグは、型紙をちょこっと直したおかげか、
口金にすんなり入って、
『もっと、早く完成させりゃ良かった( ̄∇ ̄;)』
と、思いました(;^_^A







・・今晩から、またまた4日間のパソコン教室で、
ワードの基礎講習を受けに行きます。


ちょっと忙しいふりをしていますが、
引っ越ししたての時と違って、
全~然、痩せなくなってしまいました(残念)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

一応完成


ボンド乾かし中なので、
逆さまですが・・( ̄∀ ̄*)

CIMG5661.jpg


明日、ちゃんとした写真撮ります(^^)



・・ただ今、キスマイの番組を観ているので、
心ここにあらず、でした



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
585位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア